2015
11/12 19:20

函館旅行まとめ

函館旅行まとめ。

朝5時に札幌を出発!

4時間後、ラッキーピエロ峠下総本店に到着。
10時オープンなのに、早すぎた(笑)
前日あまり眠れなかったので仮眠出来ましたけどもね。

ハンバーガーを食べて大満足。
次に向かったのはチッチョパスティッチョ
ジェラートもケーキも美味しかった。

次はようやく観光地。
五稜郭へ。
P1590241.jpg
公園も散策しました。

次は近くのシュウェットカカオへ。
新しくジェラテリアがオープンしたはずだったのに・・・。
P1590284.jpg
10月で終了してました。
いやいや、きっと北海道民なら冬でも買うから!!
と思ったけど、諦めた。

気を取り直してラパン・ド・ネージュへ向かうも
不定休日だったのか、前日が祝日だったからなのか
まさかのお休み・・・。
不運が続く。

次はアンジェリックヴォヤージュ
近くの提携駐車場に停めてからお店へ向かう。
せっかくなので近くの教会なんかも見て回る。

P1590326.jpg

P1590331.jpg

P1590334.jpg

その後トンボロでパン購入。

定番金森倉庫へ向かう。
プティメルヴィーユのソフト美味しかったヽ(・∀・)ノ

チェックイン可能な時間帯になったのでこの日の宿泊先
ラ・ジョリー元町へ。
駐車場無料なのは嬉しいね。

部屋で若干休みつつ、フリードリンクを頂き
外も暗くなってきたので函館山へ!

残念ながらロープウェイは停止中。
登山バスでのぼります。
P1590474.jpg
夜景は綺麗でした。
それにしても中国人が多いのー。

帰りはライトアップされた協会を見て回りました。
P1590457.jpg



翌朝はラパン・ド・ネージュから。

ささっと食べてパティスリーアキラへ。
クロワッサンも欲しかったなぁ。

さてさて、恵山へ向かう。
オフシーズンだったため、誰もいなかった(笑)
P1590707.jpg

P1590692.jpg

P1590711.jpg

P1590680.jpg

朝買ったラッキーピエロのハンバーガーを昼食に。
P1590730.jpg

次は間歇泉公園へ向かう。
途中で南かやべの縄文ソフトを食べる。
P1590736.jpg

P1590737.jpg

P1590738.jpg
期待値が低かったので、思ったより美味しかった(^O^)

その後、しかべ間歇泉公園へ到着も・・・。
P1590740.jpg
激しく工事中(笑)
駐車場作ってるらしい。
やってんだかやってないんだかよくわからんし
やってたとしてもこれだけ工事の音がうるさいとね・・・。
ってことで撤退。

そんなわけで幕を閉じた函館旅行。
ちゃんと旅行プランを立てたつもりでも
予想外な事も多くてね。
それも旅行の醍醐味?

さて、余ったどさんこ旅行券で次はどこへ行こうか。
冬だとあまり遠出はしたくないのだけど、札幌以外でしか使えないし・・・。
期限もあまりないので、早くきめないと\(^o^)/
Re: No title
>花憐さん
毎回代わり映えしないのが難点です(笑)
ちょっと函館から離れたところにも美味しそうなケーキ屋はあるのですが
時間的になかなか。

縄文ソフトはかなり柔らかいので
恐らく通常の形状は保てないからこの形?
もしくは縄文土器っぽく見せてる感?
どっちでしょうね(^O^)
[ 2015/11/16 19:04 ] [ 編集 ]
No title
たくさんケーキ屋さんに行きましたね。
函館にお洒落でおいしそうなケーキ屋さんが
こんなにあるなんてびっくり(*□*)
行ってみたいお店ばかりです。

縄文ソフトの巻き独特ですね。
[ 2015/11/14 11:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ぜんなんこさん
食べるところばかりの旅行プランでよろしければ(笑)

道産子旅行券、水族館も使えるのですね!
これはやはり小樽に1泊ですかね~。
ドーミーイン小樽で、今回満足できなかったいくら丼リベンジを・・・!
[ 2015/11/13 20:19 ] [ 編集 ]
Re: 盛りだくさん!
>芳江さん
このツヤツヤ感、絶対に間違いないタルトタタンだと思いまして。
大正解でしたねヽ(´▽`)/

ラウンジというか、場所的にはロビーですかね。
お客さんもそんな多くないし、頻繁に人が来るわけでもないので結構落ち着いてました。

旅行=食べ歩きなので、それが好きな人なら楽しいかもしれません(笑)
[ 2015/11/13 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
>たまこさん
時期がちょっと悪かったですかね(^^ゞ
シュウェットカカオのアイスはたしかにちょっとお高めでした。
なので買わなかったのですけどね(笑)

ソフトクリーム、以前はシュウェットの方で売ってましたよね。
抹茶の方がすごく好きで、絶対食べると意気込んでいたのですけど、残念でした。
[ 2015/11/13 20:11 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい行程❗️
無駄なく(定休や工事などは不可抗力☆)動かれて!
私もプロデュースしていただきたいです!(≧∇≦)

どさんこ旅行券は 丸駒温泉とおたる水族館で使い切りましたぁ♪
[ 2015/11/12 23:21 ] [ 編集 ]
盛りだくさん!
ホテル選びやスイーツ巡り、どれも完璧な内容ですね!
彼女さんも大喜び!

一番食べたいと思ったのはタルトタタン!
これぞ!と私も思いました。

函館にラウンジがあるホテルがあるんですねぇ?

とまぽんさんと一緒に旅行したら満足度高いでしょうね!
[ 2015/11/12 23:17 ] [ 編集 ]
No title
とまぽんさん こんばんわー
随分と不運が続きましたねー
テンション下がりますよねー

シュエットカカオのアイスは結構高いので地元民でもなかなか…
チョコソフトはおいしいので次回は是非

[ 2015/11/12 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索