2015
11/12 18:50

函館グランドホテル別館 ラ・ジョリー元町

今回の宿泊先の紹介です。
P1590454.jpg
すでにクリスマスツリーのイルミネーションが。
綺麗でした(^O^)

P1590378.jpg
宿泊した部屋はジュニアスイートです。
60日以上前からの予約料金だったので1万円切りました。


P1590379.jpg
部屋は最上階の7階。
非常に広くてバルコニーもあります。


P1590383.jpg

P1590385.jpg
冷凍は出来ないタイプなので、冷凍品はフロントで預かってくれるそうです。


P1590396.jpg

P1590417.jpg
アメニティも充実してました。


P1590391.jpg
お風呂はちょっと狭い。
普通に綺麗でしたけどもね。


P1590397.jpg
さてさて、こちらのホテルにした理由がこちら。
ラウンジ・・・というかロビー?でフリードリンクが頂けるのです。


P1590429.jpg

P1590432.jpg

P1590431.jpg

P1590442.jpg

P1590445.jpg

P1590443.jpg
意外と種類が充実してます。


P1590434.jpg
ハートランドビールというのも珍しい。
好みの味でした。


P1590450.jpg
ちょっとしたオードブルも頂けます。
もちろんおかわりも出来ました。


P1590448.jpg
デザートはフォンダンショコラとぶどうゼリー。
フォンダンショコラ意外と美味しかったヽ(・∀・)ノ

思ったよりもゆっくりとくつろげましたよ。


P1590522.jpg

P1590529.jpg
朝は窓からこんな風景が。
綺麗でした。

その後朝食バイキングへ向かうのでした。

朝食バイキングの記事


ラビスタか、昨年の祥苑にするか迷ったんですけど
探していたらリニューアルしたばかりということと
フリードリンクが魅力で訪問してみました。
(一応朝食も決めてでしたけどね。)

あまり大きくないホテルなので、スタッフの方はよく気がついてくれるという点で良かったです。
部屋もこの料金では十分すぎるほど広くて綺麗でした。

大浴場はひとつしかないので、交代制というのは残念ですね。
男性だと23時くらいからようやく入れます。

といっても、普通のお風呂で、そんなに広さもないので
部屋風呂で十分な気がします。


毎回1万円前後な部屋に宿泊しているのですけど
3件泊まってみてそれぞれの印象はこんな感じ。

・ラビスタ函館
朝食が1番の魅力。
部屋も比較的綺麗でモダン。
大浴場は温泉

・祥苑
部屋風呂が魅力。
部屋風呂も温泉なのが良かった。
朝食、夕食ともに悪くないけど特別良くない印象。

・ラ・ジョリー元町
部屋がとフリードリンクが魅力。
ただし宿泊したのがジュニアスイートなので他の部屋だとどうなるか?
朝食は海鮮丼が改善されればかなり魅力的になると思う。

来年はどこに泊まりますかね。
1万円前後だと限られてくるけど
色々と探すのもまた一興。


店名:函館グランドホテル別館 ラ・ジョリー元町
住所:北海道函館市末広町6-6
電話番号:0138-23-3322

Re: No title
>花憐さん
最上階といっても7階なので、以前のラビスタ宿泊時より
階層は低いかも知れないです(笑)

僕はあまりお酒飲めないので
好きな人ならかなりいいのではと思います。

朝食目当てならラビスタ一択かもしれないですー。
部屋も全然綺麗ですしね。
[ 2015/11/16 19:02 ] [ 編集 ]
No title
お部屋すごく広い(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)
最上階だなんて素敵です。
それなのに1万円切ってるなんて安い。

フリードリンクってすごいですね。
種類たくさんあるし。
お酒飲む方は嬉しいですね。

大浴場23時からは遅いですね。

ラビスタ函館は朝食がおいしいんですか?
大浴場が温泉なのいいのですね。
泊まってみたいです。
[ 2015/11/14 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索