2015
11/10 18:07

函館グランドホテル別館 ラ・ジョリー元町

1日目は前回の記事で終了。
さて、お次は宿泊先の朝食バイキングですヽ(・∀・)ノ

宿泊先は「函館グランドホテル別館 ラ・ジョリー元町」です。
今年7月にリニューアルしたばかりのホテルですねー。

フェイスブックの写真などをみても非常に良さそうで期待していましたが、果たして。

P1590535.jpg

P1590596.jpg


~オムレツ~
P1590559.jpg

P1590560.jpg
とろとろで非常に美味しいです。
ちょっとケチャップの量が多すぎた。
少なくしてもらえばよかったです。


~エッグスラット~
P1590563.jpg
エッグスラットがあるのは珍しい。


P1590554.jpg
ナポリタン、ベーコン、ソーセージ、オマール海老出汁の洋風茶碗蒸し。
この茶碗蒸しが美味しくて、おかわりしました。

ドリンクは冬みかんのジュースです。
シャンパンもあるので、朝からアルコールもいただけますよヽ(・∀・)ノ


~チキンソテー(グリル?)~
P1590558.jpg
ここまですべてコースのように運ばれてきました。

運ばれてくるメニューだけで結構な量がありましたね、


P1590541.jpg

P1590542.jpg
お目当て海鮮丼コーナー!

P1590545.jpg

P1590565.jpg こんな感じで作りました。
実はこれを一番楽しみにしていたのですが
いくらがまったくもって美味しくない・・・。
粒が大きいし皮も固くて口に残る。
味付けもなんだかしょっぱいだけの味。
他のお刺身はまだましでしたけども。残念。


P1590537.jpg
クロワッサンとデニッシュがあります。
焼きたてなのでどちらも美味しいです。
安っぽい味じゃなく、ちゃんと美味しいのですけど
自家製なのか、冷凍のいいやつをやいてるのか。
どちらでしょうか(^O^)


P1590540.jpg
ご飯、味噌汁、オニオンスープ

P1590546.jpg
サラダ各種

P1590548.jpg
フルーツ各種。
隣にグラノーラもありました。

P1590572.jpg
初めに出てきたドリンクはこれですね。

P1590573.jpg

P1590571.jpg
僕はこちらの冬みかんジュースのみ。
これなかなかすきでしたヽ(´▽`)/

P1590570.jpg

P1590568.jpg



P1590583.jpg

P1590579.jpg

P1590575.jpg

P1590576.jpg

P1590591.jpg

P1590594.jpg

P1590597.jpg

P1590598.jpg

P1590595.jpg
7時丁度にいくと、お客さんは他に誰もいませんでした。
なのでビュッフェ台に料理は出さず、基本的にはオーダー制でのおかわりでした。


全体的にそれなりに満足はできました。
美味しいものもあるし、がっつり食べたいという人じゃなければ満足度は高いでしょう。
シャンパンも飲めるし、優雅な朝食タイムを過ごせそうです。
スタッフの方はよく気がついてくれますしね。

しかし僕はイクラ丼をがっつり食べたかった(笑)
そんな人には向かないかもしれないですね。
やはり海鮮丼はラビスタ系列最強か・・・。
まあ、たまたま美味しくないいくらにあたってしまったという可能性もなくもないです(^^ゞ

ただこちらのホテル、全体的な満足度で言えば高かったです。
最後のほうにまとめたいと思います(^O^)


店名:函館グランドホテル別館 ラ・ジョリー元町
住所:北海道函館市末広町6-6
電話番号:0138-23-3322
実施時間:7:00~10:00
その他:宿泊者限定
Re: No title
>花憐さん
いくら残念過ぎました。
ビュッフェ台見たときから嫌な予感がして
ラビスタであれば、いくら単体で作ってたものを
他のお刺身をのせて少なめにしたのですよね。

まあでも、残念だったのはこの点くらいで
朝からシャンパンもツレには好評でしたし接客もいいし。

次に函館行く時はこちらのホテルも候補にはなりそうです。
[ 2015/11/12 18:12 ] [ 編集 ]
No title
オムレツすごくおいしそうですね。
とろっとろ具合が写真でもよくわかります。

海鮮丼おいしそうに出来てますが
いくら残念でしたね。
期待してのにおいしくなかったときって
ショックですよね。

冬みかんジュースおいしそう。
シャンパン飲んでみたいです。

[ 2015/11/11 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索