2015
11/08 21:37

Angelique Voyage(アンジェリック ヴォヤージュ)

チッチョパスティッチョの次はアンジェリックヴォヤージュへ。
P1590285.jpg

P1590286.jpg
去年も店前はかなり車が停まってましたからね。
さすがに苦情が多かったのでしょう(^^ゞ

P1590289.jpg

P1590296.jpg
キッシュもあるではないですか!
購入しましたヽ(・∀・)ノ


P1590297.jpg

P1590299.jpg

P1590300.jpg

P1590307.jpg
アンジェリックヴォヤージュといえばこれ、ショコラヴォヤージュ!
凄く美味しいのですが、持ち運びのハードルは高いです。

P1590303.jpg
もちろんクレープもはずせない。
いつのまにかスープクレープなるものも。


~さつまいものクレープ~600円
P1590310.jpg
写真だといまちい美味しそうにみえない(笑)

でも、ここのクレープは本当に美味しいです。
生地も美味しいし、ホイップじゃなくて生クリームだし。
生クリームは常温だと溶けやすいため30分が賞味期限なのでしょうね。

札幌でもこのレベルのクレープ出すお店が欲しい!
いや、知らないだけであるのかもしれないけど(^^ゞ


~和栗のクレープ~
P1590311.jpg
和栗のほうもなかなか。


~ショコラヴォヤージュ~1300円
P1590399.jpg

P1590400.jpg
ホテルで食べました。

P1590414.jpg
まだ若干凍っていて美味しいアイスクリームのような食感。
ガナッシュなので、チョコもパリパリと硬くならずに柔らかい。
そして解けたら口溶けのいい生クリームとガナッシュの調和が素敵(^O^)


~トマトとほうれん草のキッシュ~380円
P1590426.jpg
トマトの味がちょっと強すぎたので、好みとは外れました(^^ゞ
美味しいことは美味しいし、トマトは好きなんですけどもね。


ショコラヴォヤージュはお土産と自分用に翌日購入して帰りました。
毛布+発泡スチロール+氷点下パックパワーで帰宅時点でもひえひえで
美味しく食べることができましたとさヽ(・∀・)ノ


店名:Angelique Voyage(アンジェリック ヴォヤージュ)
住所:北海道函館市弥生町3-11
電話番号:0138-76-7150
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
Re: No title
>ぜんなんこさん
今回も食べるばかりの旅行となりました(^O^)

多分あれほどまずいのは奇跡なので、もう二度と食べられないことでしょう(笑)

お持ち帰りセットは今回も大活躍!
大量のケーキも無事持ち帰ることが出来ましたよー。
クレープもこの方法で持ち帰れないかしらと思ったけど
美味しくなくなったらいやなので、やはりその場で食べてしまうに限りますヽ(・∀・)ノ
[ 2015/11/11 00:34 ] [ 編集 ]
No title
素敵な記事が続いていますねぇ〜♡
こんな風に函館旅行をしてみたいです(*^^*)

キッシュと聞くと とまぽんさん家の“次元を超えたまずさ……”のお話を思い出してしまって ついpupu(^з^)っと……

お持ち帰り用の 毛布&発泡スチロール&氷点下パック! 教えていただいた神セットですね❗️
クレープが食べてみたい〜(≧∇≦)
[ 2015/11/10 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索