2015
11/02 18:13

ルタオ本店

10月に開催されたルタオ本店のケーキバイキングに行きました。
P1580977.jpg

P1580978.jpg
30分前くらいで1番乗りでしたヽ(・∀・)ノ
普通なら写真の2人がけの席なんですが
キャンセルでもでたのか「1番なので4人席へどうぞ!」と案内してくれました。
早く来てよかった(^O^)

さてさて、今月はどんなケーキですかね。

~モンブラン~
P1580996.jpg
モンブランやった~!!
と思ったら、外側生クリーム。
なんですと!?(°д°)


~りんごのキャラメリゼ~
P1580993.jpg
シンプルにクッキーりんご生クリーム。


~チーズロール~
P1580990.jpg
中心がチーズでした。


~クラシックショコラ~
P1580987.jpg
濃厚なクラシックショコラ。


~抹茶のクレームブリュレ~
P1580984.jpg
とろとろで美味しかった。
抹茶の味も濃いめなので、抹茶好きにはたまらない(^O^)


~チーズdeシュー~
P1580982.jpg
中のチーズクリームすごく美味しかったですー。
ルタオのバイキングでしゅーが美味しいと思ったの初かも!?


~苺のブランマンジェ、チョコレートノヴェリーヌ~
P1590010.jpg
これまた生クリームが随分と・・・(笑)


~かぼちゃのタルト~
P1590031.jpg
かぼちゃクリームはどちらかというとミルキーな感じ。
もう少しかぼちゃ感がある方が好きかな。


~苺ショート~
P1590015.jpg
定番イチゴショート


~ドゥーブルフロマージュ~
P1590019.jpg
ホールだと15cmサイズの生ドゥーブル


~ショコラドゥーブル~
P1590027.jpg
こちらはショコラ。
定番2種類でした。

P1590034.jpg


~サラダ~
P1590044.jpg
サラダは比較的早めになくなったと思います。


~サンドイッチ~
P1590046.jpg
途中から提供され、比較的最後まで残っていました。


~フルーツ~
P1590048.jpg
瞬殺でした(笑)


~ドリンク~
P1590055.jpg



P1590058.jpg
アップル・バニラ・ストロベリー・キャラメルをブレンドした紅茶だそうです。
相変わらず美味しい。


P1590035.jpg



P1590042.jpg

P1590038.jpg

P1590039.jpg

P1590040.jpg

P1590043.jpg

P1590045.jpg



P1590053.jpg
途中からハロウィン仕様なヴェリーヌに。


P1590051.jpg

多分、過去一番食べてないんじゃないかな?
ルタオの生クリームは結構重いので、今回の生クリーム構成は個人的にきつかった・・・。
まさかモンブランまで生クリームだとは。
もう少し酸味の強いケーキがあれば多少違ったのかも。

11月は18日に開催ですが、多分もう予約は埋まっているかと。
12月は開催しない予定なんだそうで、11月が今年ラストですね~。

来年は酸味系が多く出そうな時期に行こうと思います(^^ゞ


店名:ルタオ 本店
住所:北海道小樽市堺町7番16号
電話番号:0120-46-8825
実施時間:18:00~19:30(月1~2回開催)
値段:大人(中学生~)1620円 、小人(3歳~小学生)864円
その他:予約限定。月末が予約日。ルタオ通信参照。
Re: No title
>花憐さん
僕もまさか生クリームだとは思わなかったです(笑)
てっきりバニラ系のムースかなにかかと。
上のマロンクリームが美味しかったのでリピしたかったのですけど
生クリームが・・・うん。

とりあえず、一通り食べて美味しい紅茶を飲めれば
ルタオのケーキバイキングは割と満足度はありますのでね。
今後も気が向いたら行くつもりです(^O^)


[ 2015/11/07 19:27 ] [ 編集 ]
Re: お初 ルタオ (^_^)
>pumpkinさん
ついに初ルタオなんですね~!
11月はそろそろ雪も降りそうですけど
車で行かれるなら運転ご注意くださいね。

いつもなら30分後にサンドイッチ、更に30分後にフルーツだったんですけど
今回はフルーツの登場がはやかったです。

でも最初に無理に確保しなくても、1巡目でなくなることはないので
空いてからでもいいかもしれないです(^O^)

昔と違って最近は気が向いたときですけどもね~(^^ゞ

[ 2015/11/07 19:24 ] [ 編集 ]
No title
あらゆるケーキに生クリームのってますね。
モンブランの生クリームにびっくり。
モンブランって書いてないとわからなさそう。

りんごのキャラメリゼと抹茶のブリュレおいしそうv-344v-352

ルタオの紅茶は香りが良くおいしいですよねv-352
[ 2015/11/05 08:35 ] [ 編集 ]
お初 ルタオ (^_^)
今月はやっと 実現しそうです!
軽く 緊張する位 ? 楽しみです。
でも 又 爆弾低気圧とか来たりして…笑
とまぽんさんのブログ見て色々と
予習してます。サラダ フルーツは
早目に確保ですネ !
とまぽんさんはもう何十回も行かれて
いるのでしょうね!
[ 2015/11/04 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索