2015
10/27 20:30

北菓楼・東急催事(加賀百万石展)

最近食べたもの。

・北菓楼
P1580063.jpg


~10月のバウムクーヘン かぼちゃ~
P1580074.jpg
お、これは美味しい!
先月のマロンよりしっかりとかぼちゃ味。
好きな味でした(^O^)
軽く表面焼いてから食べると軽いサックリ感でまた違った美味しさも楽しめました。

IMG_2365.jpg
エスタ店に寄ったらスイートポテトがあったのです!
これは買わねばヽ(´▽`)/


~スイートポテト~
P1580431.jpg

P1580450.jpg
これめっちゃ好き!
ほんのりラム酒って書いてるけど、思ったよりラム酒でした(笑)
ただそれでも嫌な感じじゃなく、凄くちょうどいいバランス。
いままで食べたスイートポテトでは一番好きかも。
(数えるほどしか食べてないけど(笑))


~紫芋大福~150円
P1580433.jpg

P1580434.jpg
優しい味のおいもさん大福(^O^)


・東急催事(加賀百万石展)
金沢うら田のみ購入しました(^O^)
10/21で終了してまっすー。


P1580376.jpg


~五郎島すぃーと~162円
P1580439.jpg

P1580441.jpg
ノースマンのさつまいもバージョンってとこかな。
ノースマンずきならお勧め。


~栗天真~195円
P1580445.jpg
これが思った以上に好みでした。
もっちりとした食感の生地に、大ぶりの栗のほっくり感が凄くいい。


~甘納豆栗~270円
P1580448.jpg

P1580449.jpg
これこれ!これ目当てで行ったんですよね~。
ん・・・なんだろう、普通に甘納豆だわ。
思ってたのと違った(^^ゞ


~麦笛~162円
P1580446.jpg

P1580447.jpg
大福と勘違いして買ってしまった(笑)
これはこれで美味しかったですけどねー。


さて、来月で北菓楼の3ヶ月連続の季節バウムラストです!
りんごですよ~ヽ(´▽`)/
楽しみですー。


Re: No title
>花憐さん
よく確認せずに買ってしまったのですよね。
ミスでした(^^ゞ

りんごのバウムクーヘン発売しましたね!
さていつかいますかヽ(・∀・)ノ
[ 2015/11/02 18:14 ] [ 編集 ]
No title
ラム酒がきいてる
スイートポテト
おいしそうですね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

麦笛見た目
大福に見えます。
割ったら全然違う(oロo)

来月りんごのバウムクーヘン
忘れずに買わなきゃ(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)
3ヶ月たつの早いですね。
[ 2015/10/28 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索