2015
10/26 18:46

札幌東急REIホテル サウスウエスト

札幌東急REIホテルのハロウィンケーキバイキングに行きました。
今回は2部での利用でした(*゚▽゚*)
P1580451.jpg

P1580454.jpg
15分ほど前に案内が始まり、開始まで残り10分!
なのでかなり急いで写真を撮りましたヽ(・∀・)ノ頑張った


~かぼちゃのムース~
P1580670.jpg
洋酒が効いていたので、良い意味でかぼちゃっぽさは控えめでした。
ムースもなめらかで美味しいです。


~モン・フロマージュ~
P1580468.jpg


~洋梨のサントノーレ~
P1580471.jpg


~ピスタチオとフランボワーズのムース~
P1580473.jpg
ピスタチオの味が濃いめで美味しかった!


~ノワゼット~
P1580477.jpg


~スフレショコラ~
P1580473_2015102618191342f.jpg カメラで写真撮り忘れてた。
iPhoneで撮った全体画像からトリミング。
iPhone6Sやるじゃん!と思ったのでした(笑)


~かぼちゃのタルト~
P1580497.jpg


~クーシュ・ショコラ~
P1580501.jpg


~ミルクティームース~
P1580503.jpg
めっちゃミルクティーでした(笑)


~ムース・オ・ショコラブラン~
P1580506.jpg


~マロンとダークチェリーのムース~
P1580510.jpg


~ガトーバニーユ~
P1580514.jpg
この日一番気に入ったケーキ(*゚▽゚*)
台座もバニラムースも凄く好み。


~抹茶ロール~
P1580585.jpg


~苺のレアチーズ~
P1580538.jpg


~モルガン~
P1580541.jpg
シンプルなカシスムース。
酸味強めのさっぱり系。


~ポム・テーヴ~
P1580543.jpg
りんごとカラメルのケーキ。
今月のガトキンでも同じようなのでてたなーと。


~キャラメルナッツのバターケーキ~
P1580546.jpg


~洋梨のシブスト~
P1580646.jpg
シブースト好きです(^O^)


~タルト・オ・マロン~
P1580610.jpg
マロン系はこの他にグラスモンブラン、ムースとあり
それぞれ違った味わいと食感にしてるのはなかなかやりますなーと。


~さつまいもロール~
P1580612.jpg


~ロール・オ・フィグ~
P1580614.jpg


~白桃のトライフル、かぼちゃのブリュレ、グラスモンブラン~
P1580517.jpg
かぼちゃブリュレ美味しかったです。
ブリュレの定義はよくわからんけど(笑)


~マカロンアプリコット~
P1580523.jpg


~ケーク・オ・ミルティーユ~
P1580525.jpg
ブルーベリーがはいったfパウンドケーキ。


~アップルパイ~
P1580529.jpg


~アイス各種~
P1580532.jpg
最初はマロンがあったみたいです。
僕が食べようと思ったときはかぼちゃに変わってました。


~アッシュパルマンティ~
P1580550.jpg
マッシュポテトにミートソースの組み合わせ。
ミートソースが凄く美味しかった。


~トルティーヤ~
P1580553.jpg


~ポテトフライ~
P1580556.jpg


~シーフードサフランリゾット風~
P1580559.jpg
これは苦手でした・・・。
中途半端にべっちょりだったので。


~ピザ~
P1580618.jpg
ピザはチーズたっぷりめで好きです。


~ペペロンチーノ~
P1580620.jpg
人気でなくなるのが早かった。


~からあげ~
P1580666.jpg
トルティーヤが無くなって、後半に出てきました。


~デニッシュ各種~
P1580577.jpg
左上のほうにコーンポタージュもありました。
前半はミネストローネだったみたいですね~。
そっちのがよかったヽ(・∀・)ノ


~生ハムシーザーサラダ~
P1580562.jpg


~道産野菜のバーニャカウダー~
P1580567.jpg


~コールドビーフとエクラゼポテトのマスタード風味サラダ~
P1580570.jpg

~生野菜サラダ~
P1580574.jpg
サーモンが・・・サーモンがない!!!
なんてことだ・・・。


~サングリア~
P1580589.jpg
今回のサングリアは結構お酒強めでした。


P1580535.jpg

P1580581.jpg

P1580595.jpg

P1580598.jpg

~紅茶のフォンダンショコラ~
P1580649.jpg

P1580653.jpg
もっととろ~っと出てくるかとおもったのだけど。
それでも十分フォンダンショコラの味わいでした。
シンプルなものよりも紅茶が感じられるので好きです。


P1580466.jpg

P1580605.jpg

P1580674.jpg

P1580592.jpg



P1580633.jpg

P1580640.jpg

P1580652.jpg

P1580642.jpg

P1580662.jpg

P1580654.jpg

P1580656.jpg

P1580657.jpg

P1580658.jpg

P1580660.jpg

P1580663.jpg

P1580664.jpg

P1580665.jpg

P1580676.jpg
かぼちゃの重さあてクイズがあったのですけど、見事当たりました!
(肝心のかぼちゃの写真はない(^^ゞ )

といってもピタリ賞ではなく、2kgくらいは差があったきがする。
正解は58kgくらい、僕は56.4kgと書いたのですよね。
2番目の人が56kgだったので0.4足しといてよかった(笑)

5000円分の商品券、ステーキ食べ放題でもいこうかしらかしら。


ヽ(・∀・)ノ


キャンドルナイト以来の東急REIでしたが、満足できる内容でした。

スイーツの種類も非常に多く、一定以上のクオリティの物ばかりなのは流石です。

ケーキも同じ素材を使いながら、味わいや食感を変えて
飽きないように趣向を凝らしているのも良かったです。
ロールケーキはどれも似てるといえば似てるんですが(笑)

ただね、ただね・・・サーモンがなかった!
これが唯一の心残り。
最近サーモン出してるところ少ないので
ここが唯一(?)ってことはないけど、希望だったのですけども。
逆に言えばこの点以外不満はないです(^O^)

珍しくお腹いっぱい食べて、帰り道は辛かったです(笑)


店名:札幌東急REIホテル サウスウエスト
住所:北海道札幌市中央区南四条西5丁目1
電話番号:011-531-1065
実施時間:10/25限定開催 17:00~19:00 19:30~21:30(2部制)
値段:2600円
Re: タイトルなし
>ミミさん
札幌市内だと、華やかさは東急REIのイベントが一番かもしれないですね(^O^)
軽食もあるし、彼氏さんと来ても大丈夫なのでは!?
時間的に微妙なのでしたっけ。

安心してください!
数百グラムは得意ですが、kg単位当てるのは苦手なのです(笑)
今回はラッキーでしたヽ(´▽`)/
[ 2015/10/28 08:10 ] [ 編集 ]
Re: 人気あるのがわかります!
>芳江さん
ビュッフェ台がごった返すのは最初だけなんで
ドリンクでも飲んで待っていれば、すぐ取りやすい状況になりますよ(^O^)

ありがとうございます~!
直径では1mもなかったと思うのですが
女性一人より重いってのも凄いですよね(^^ゞ

商品券どうしようかなーと検討中ですヽ(´▽`)/
[ 2015/10/28 08:07 ] [ 編集 ]
padで拝見したかっ
たのにいーぱいで
だめだぁ…笑
ここは本当に魅了
されますね(*^_^*)
本気で行きたかっ
たです…
めちゃ1人で勝手に
迷ってます笑
南瓜当てクイズ
すごいですー(^O^)
自分の体重も
当てられそうで
ヤバいです笑
[ 2015/10/27 23:19 ] [ 編集 ]
人気あるのがわかります!
これだけの種類とハイレベルな内容!
人気あるのはわかります。
ビュッフェ台がごった返すのはちとコワイですが。

かぼちゃ重量当ておめでとうございます!
私の体重より重いとは。。。

サーモンは残念でしたね。
その商品券を利用するときにはサーモンたっぷりでありますように♪
[ 2015/10/27 22:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
>花憐さん
ありがとうございます~。

58kgちょいなんで、多分同じかぼちゃだと思われます!
だとしたら、1部の人に正解を教えてもらう事も出来たわけですよね~。
ただまあ、そこまでする人もいないかヽ(´▽`)/

やはりサーモン大事ですよね!
サーモンがあれば完璧でしたのに。
残念。

それでもこの値段でこの種類のケーキですからね。
満足満足でしたね(^O^)
[ 2015/10/27 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ぜんなんこさん
その2つはどちらもシンプルな構成で美味しかったですよー。
重さ当てクイズ、まさか当たるとは思わなかったので
本名書いてしまいました。
偽名にしとけばよかった(^O^)

ステーキ食べ放題、土日祝日の11月いっぱいまでなんですよね。
厳しいかもしれない・・・。
[ 2015/10/27 20:00 ] [ 編集 ]
No title
かぼちゃ当たったんですね。
おめでとうございますv-353v-353
すごいですね。
私は1部に行ったのですが
かぼちゃの重さ58kgちょっとでした。
同じかぼちゃ使ったんですかね。

ピザおいしいですよね。
このピザ好きですv-345
私はミネストローネだったので
コーンポタージュの方がよかったです。
生ハムシーザーサラダおいしかったし
生ハムいっぱいでした。
サーモンなかったのさみしかったです。
私もサーモン好きなので食べたかったです。

ケーキの種類がいっぱいでびっくりしました。
見た目も味もいろいろあってどれもおいしくて
東急REIはすごいですよね。
[ 2015/10/26 23:20 ] [ 編集 ]
No title
大量の写真‼️ 拝ませていただきましたぁ〜♪
モルガンとミルクティームースが食べてみた〜い♡
かぼちゃの重さ当てクイズに正解されたんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとうございます❗️
またまたレポ 楽しませていただけそうですねー(≧∇≦)
[ 2015/10/26 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索