2015
10/24 18:27

札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー

札幌グランドホテルのデザートバイキングに行きました。
10/16~10/31までハロウィンケーキバイキングです(^O^)
P1580374.jpg


まずはテーマのケーキたち!

~かぼちゃのモンブラン~
P1580316.jpg
最初に出ていたタルト部分は相変わらずしなっと。
しかし!後半出てきたタルトは「カリッ!」としていた。
ん?カリッと??
あぁなるほど、このタルトはシナっとしていたほうがまだマシという結論になりました。
かぼちゃクリーム部分は美味しいですヽ(・∀・)ノ


~ハロウィンマドレーヌ~
P1580305.jpg


~パンプキンパイ~
P1580308.jpg
シナモンが香るかぼちゃペースト。


~かぼちゃのチーズケーキ~
P1580309.jpg
レーズンも入ってました。
かぼちゃ感は薄めだけど、好きな味。


~パンプキンプリン~
P1580312.jpg
これもかぼちゃ感強め。
どちらかというとペーストに近いタイプのやつ。


~栗とコーヒーのタルト~
P1580310.jpg
栗は多分、ちょっとのってるぶぶんだけ。
全体的にチョコレートとコーヒー。


~マロンケーキ~
P1580314.jpg
マロン・・・パサパサのパウンドケーキでした。


定番メニュー。


~苺ショート~
P1580313.jpg
グランドホテルではこれが絶品!
しっとりしたスポンジと美味しい生クリーム。
一体感があるのですよね。
ふわふわ系が好きな人にはお勧めしませんが(^^ゞ


~チョコムース~
P1580304.jpg
これも美味しいです。


~シュークリーム~
P1580327.jpg
中はチョコレートクリームでした。


~余市産古川果樹園の洋梨コンポートと赤葡萄ゼリー~
P1580307.jpg
このゼリーが凄く美味しかった。
赤ワインかと思うほどブドウの味が濃く出てました。


~余市産古川果樹園の洋梨スムージー~
P1580315.jpg
生姜っぽい風味がしたようなきがする。


~フルーツ各種~
P1580311.jpg


~チョコレートファウンテン~
P1580318.jpg

~パフェコーナー~
P1580336.jpg

P1580340.jpg
右側にソフトクリームの機械があります。


~サラダ各種~
P1580330.jpg

P1580331.jpg


~パスタ~
P1580324.jpg

P1580325.jpg


~チャーハン~
P1580322.jpg


~ハムとチーズのバゲットサンド~
P1580321.jpg

P1580320.jpg
最初はランチで余ったクロワッサンやデニッシュがあるのです。
このカゴ内の物がなくなったら、恐らく補充はないです。


~ドリンク各種~
P1580349.jpg

P1580350.jpg
コーヒーは右のやつのほうが美味しいです。
レギュラータイプが入ってます。

P1580351.jpg

P1580352.jpg
こっちはインスタントに近い味のコーヒーですね。

P1580353.jpg



P1580297.jpg

P1580300.jpg

P1580366.jpg

P1580357.jpg

P1580369.jpg

ダイエット明けのバイキングだったのでトマトばっかり食べてました(笑)

今回はグルーポンを利用で1150円と
非常にリーズナブルに利用できました。
なので満足度もそれなりにありましたが
定価だと微妙かも?というのが相変わらずの感想。

利用は水曜日だったので、ランチの特割デー。
そのためデザートバイキングだけのお客さんは
予約なしだと待ち時間が発生していました。

割引デーじゃなければ別に大丈夫なのかもしれませんが
グルーポンでランチ1850円が出てましたしね。
下手したら毎日混む可能性も?

さて、明日はいよいよ東急REIのハロウィンケーキバイキング!
久しぶりの東急REIなので、思いっきり食べたいと思います。

といっても、全力で食べても最近は以前の7割程度しか食べられませんが(笑)
サーモンが楽しみだーヽ(・∀・)ノケーキじゃないんかい


店名:札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー
住所:北海道札幌市中央区北一条西4-2
電話番号:011-261-3376
実施時間:14:00~16:00(LO) 土日祝日14:00~15:30(LO)
値段:大人1650円、小人(4~12歳)800円
その他:時間制限無し
Re: ダイエット明け?
>芳江さん
毎日自分のカロリー摂取と消費をつけてるんですが
さすがにやばい数値になってきましたので(^^ゞ
最近は自宅でもついついスナック菓子を食べてしまうのが原因かも。

そうそう、ピッチャーでした。
種類は減ってなかったと思いますよー。
分散してるからそうみえるのかも?
[ 2015/10/26 17:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
>美樹さん
単純にショートケーキだけなら、札幌市内では上位に入る位、僕も好きですヽ(´▽`)/
ここのバイキングに行ってからもう4~5年はたつと思いますが
変わらず美味しいショートケーキなのは嬉しい限りです。

トマトが好きで、いつも結構多めにたべるんですよね。
なのでミニトマトがあるバイキングは最高です(笑)
[ 2015/10/26 17:52 ] [ 編集 ]
ダイエット明け?
ダイエットされたのですかー?
すでにスリムなのに!

コールドドリンク、以前はピッチャーでしたよね?
種類も減ったような?
[ 2015/10/25 23:20 ] [ 編集 ]
No title
子供の頃、いつもグランドホテルのショートケーキを食べに行けるのが楽しみでした。生意気にも「ここのケーキが一番!」と、よく言っていました。
疎覚えですが、場所はロビーラウンジだったと思います。
とまぽんさんが頂いた苺ショートが絶品だと伺い、今も美味しさは変わらないのだと、嬉しくなりました。
トマトの量に驚きましたが、ダイエット明けだったのですね。

[ 2015/10/24 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索