2015
10/22 21:17

きのとや 白石本店

きのとや白石本店に行きました。
P1580034.jpg

P1580037.jpg
バウムクーヘン~!

P1580057.jpg

P1580039.jpg
セット以外でドリンクをオーダーすると小菓子もつくみたいです。


P1580040.jpg
ケーキセットはショーケースから。
特別本店限定メニューはなかったです。

さてさて、オーダーしたのはこれ!


~スペシャルバームクーヘンセット~1080円
P1580043.jpg

P1580048.jpg
2種類のバウムクーヘン。
チーズピレネーとノーマルタイプ。
ノーマルの方はほんのり洋酒香るふわふわタイプ。
ピレネーはもう少ししっかりした歯ごたえだと好みだったかも。


P1580050.jpg
生クリームも添えられてます。
ソフトクリームや生クリームを付けて食べるとまた違った美味しさが!


P1580056.jpg
紅茶orコーヒーを選べます。
おかわりは自由ですが、同一品に限ります。


白石店限定のアップルパイも購入しました。

~きのとや林檎パイ~345円
P1580076.jpg

P1580080.jpg
りんごのコンポートとカスタードが入ってます。
説明によるとスポンジもはいっているのだとか。
パイもりんごもどちらも好みの味わい。
軽く温めなおすとバターの風味がすごくよかったですヽ(・∀・)ノ


一度きのとやのバウムクーヘンを食べてみたかったので、行けてよかったです。
バウムクーヘンそのものは、リピートしたいかと言われるとちょい微妙なところ。
この辺は好みもありますしね(^O^)
ソフトクリームは相変わらず神レベルの美味しさでしたヽ(・∀・)ノ


店名:きのとや白石本店
住所:北海道札幌市白石区東札幌3条5丁目1-20
電話番号:011-813-6161
営業時間:9:00~21:00
定休日:1/1
Re: タイトルなし
>ミミさん
おぉ、そうなんですね!
育ちも札幌でしたか~。

僕が知ってるのはリニューアル後なので
昔の喫茶はどんな感じだったのでしょうかね。

ソフトクリームだけでもオッケーみたいなんで
食べたくなったらぜひこちらへ~。
・・・でも大通りビッせのほうが行きやすいかもしれない(笑)
[ 2015/10/24 18:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
>美紗さん
ですよねー、ふわふわか、しっとりか、しっかりか。
大体この3つですかね?
きのとやは固くはないのですけど、北菓楼のふわしと系とはやはり違う感じです。

ソフトクリーム、焼きたてチーズタルト
この2つがきのとやでは「神」です(笑)

きのとやが好きなら間違いなくウェルカウというソフトクリーム屋さんも好きだと思います!
北広島なので、まず機会はないでしょうけども(^^ゞ
近くに美味しいソフトクリーム屋がたくさんあるのは北海道ならではなんでしょうかね?
たしかにはずれは少ないきがしますヽ(´▽`)/
[ 2015/10/24 18:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ぜんなんこさん
何を隠そう(?)その500ポイントを頂戴するためにカフェにいったのです(笑)
もう少し早くハガキが来ていれば、月替わりケーキのかぼちゃプディングパイに使えたのですけどね。

ということで、ぜんなんこさんはぜひかぼちゃプディングパイをホール食いしてください(笑)
[ 2015/10/24 18:29 ] [ 編集 ]
自分通ってた中学
が裏にあります笑
奥に喫茶コーナー
があって昔はパン
も何種類かあって
美味しかったです☆
立派になってから
足を運んでない
ので喫茶コーナー
行ってみたいです♪
バームも写真は
美味しそ(*^_^*)
[ 2015/10/24 16:47 ] [ 編集 ]
No title
バウムクーヘンは好みかなりわかれますよね~!
きのとやのもすごく気になるのですが、好きな食感じゃなかったらと思うと手が出せません(^_^;)
北菓楼の妖精の森はかなり好みの食感なのですが、それより固そうですね、きのとやさん。
前にきのとやさんのソフトクリーム食べたことあるんですけど、とまぽんさんのおっしゃる通りネ申でした(*´▽`*)
全体的に北海道のソフトクリームはレベルが高い気がします・・・
[ 2015/10/23 20:01 ] [ 編集 ]
No title
カフェの方で食べたことがありませんでしたが、バームクーヘンのセット 魅力ですね〜♪
500ポイントをちょうだいするために どこかの店舗に出向かねば!と思いつつ、なかなか行けずにおりました(汗)
なんでもない日だけれど、たまにホール買いしちゃおうかなぁ〜などとも思っておりましたところです(*^^*)
[ 2015/10/23 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索