2015
10/19 17:27

フルーツケーキファクトリー総本店

更新が遅くなりましたが、今月もFCFのケーキバイキングに行きました。
P1580087.jpg
この他にも何種類かありました。
・秋のフルーツショートケーキ
・芋栗南のタルト
・ラブクーヘン
・幸水梨とシークワーサーのタルト

先月はちょっと微妙だなーとか思ったのですけど
今月はめちゃくちゃ種類が豊富。
もしかして歴代最多では??そこまでいかない?


P1580081.jpg
11時30分前くらいだったかと。


さて、食べますヽ(・∀・)ノ


~恋苺のハートタルト~
P1580140.jpg

P1580094.jpg
さっぱり系のムースタルトで美味しいです(^O^)


~いちじくのタルト~
P1580141.jpg

P1580090.jpg
なんと!!前日の情報では載っていなかったいちじくが!!
テンションあがりました(*゚▽゚*)

ふむふむ・・・生のいちじくってこんな感じなのですね。
加工されたのしか食べたこと無かったもので。
全体的に甘さ薄く、食感も好みではなかった(;・∀・)


~桃太郎ぶどうのタルト~
P1580139.jpg

P1580097.jpg
今月もありました!
でかい!丸い!あまい!
美味しいぶどうですヽ(・∀・)ノ


~グランドチャンピオンのタルト~
P1580143.jpg

P1580101.jpg
洋梨です~。
これも比較的さっぱり系で美味しかった。


~芋栗南のタルト~
P1580138.jpg

P1580107.jpg
今回一番気に入りました。
かぼちゃクリームと紫芋のクリーム、美味しいです(^O^)
それぞれの味も比較的強く出ていたと思います。


~ラブクーヘン~
P1580146.jpg

P1580105.jpg
バウムクーヘン?
いや、バタークリームをサンドした普通のケーキでした(^^ゞ


~タルトマロン~
P1580115.jpg
マロン感薄め。
トッピングのチョコレートソースのせいで、チョコレート感がましてしまっていたのが残念。
多分、目を閉じて食べたらマロンとはわからない自信がある!!
昔のゴロゴロ栗のタルトマロンが食べたいです~(^O^)


~巨峰のタルト~
P1580120.jpg
台座はヨーグルトムースなのでさっぱりと。
全部巨峰だと嬉しいのだけど、間のぶどうゼリーがなぁ・・・。
と贅沢をいってみる。


~洋梨とブルーベリータルト~
P1580125.jpg
紅茶ムースが入っていたらしい。
が、全体的にブルーベリーの味が強め。


~秋のフルーツのショートケーキ~
P1580128.jpg


~かぼちゃと豆乳プリンのタルト~
P1580130.jpg
芋栗南のタルトとかぼちゃクリームは同じなのだろうか?
ボリューミーで全体的には好きだけど
のってるかぼちゃが固めで残念。
そういう品種なのだろうか。


~幸水梨とシークワーサーのタルト~
P1580133.jpg
しゃきしゃき~。


~和梨ゼリー、タルトセゾン~
P1580136.jpg


~グレープフルーツゼリー、いちごゼリー~
P1580137.jpg

P1580147.jpg
12時50分くらい。

他の方のブログのコメント欄で
午前中に整理券をもらいにいって、この時間より案内が遅かったとか。
どういうことなのだろう。
たまたまた希望時間と若干のずれが生じてたとか?
それとも常に一定の席数を空けるようにしているのか。

ちなみに僕の利用時は2階席半分くらいは空いてました。
よくわからんねー。

内容のほうは先月と違って、食べたいものが多くて迷いました(笑)
本当に充実してましたね。
これでソフトクリームがあればパーフェクトなのですがヽ(・∀・)ノ
いつか復活する日を願います。


店名:フルーツケーキファクトリー総本店
住所:北海道札幌市中央区南1条西4
電話番号:011-251-0311
実施時間:毎月15日 9:30~21:00(整理券配布7:00~最終受付19:30)
値段:小学生以上1900円 3歳~小学校入学前720円 0~2歳無料
その他:60分制限(LO60分、その後20分以内の退席。)
Re: タイトルなし
>ミミさん
こちらこそですヽ(・∀・)ノ
今回はちょっとよくわからないですよね~。
これなら整理券取る必要性に疑問が残っちゃいますし。
単純にミスだと思いますが。

来月は多分FCF行かないと思うので
次はどこでお会い出来るでしょうかねー。
適当に声かけてみてください(^O^)
[ 2015/10/20 19:58 ] [ 編集 ]
またまたお世話に
なりましたぁ☆
今回は整理券を
もらった人よりも
直で行った人の方
スムーズに入れた
時間帯もあった
みたいですね(^o^;)
でもケーキの種類
多くてボリューム
あって良かった
ですねぇ(*^_^*)
来月は日曜日だし
行けないと思う
ので今月お誘い
いただいて良かっ
たです(^O^)
ありがとーござい
ましたぁ☆
連絡先交換の件
了解でーす(^o^)/
[ 2015/10/20 17:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ぜんなんこさん
いえ、特別システムは変わってないですよ~。
7時から並んでいる常連さんにはあまり関係なさそうな気がします(^^ゞ
今回も単純にミスだと思うのですけどね。
よくわからないです(笑)

さすがに来月はぶどうないですかね?
新さっぽろにしても、今月は日曜日だからこみそうですしねー。
[ 2015/10/20 09:40 ] [ 編集 ]
No title
しばらく都合が合わずに行けないでいるうちに 店長さんが代わってシステムも変わってしまったのですね!(°_°) わかりづらい感じになっているようで戸惑っている常連さんは多そうですが、新しいお客さんを取り込むには良いのでしょうか……
桃太郎ぶどうのタルトをたくさん食べたいです‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2015/10/20 05:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
>花憐さん
他の方のブログもみたんですが
花憐さんと同じような時間で15時の案内だったとのことです。

12時44分のメルマガではすぐに案内or15時20分でしたね。
団体が14時くらいに予約をしたのですかね。
でも、それだとしたら前半は空いている気もするし?
よくわからないですね。
なんとなく、店員さんの手違いのような気がしてなりません(^^ゞ
団体さんを前半として扱ってしまって、後からきがついたとか?
すべて憶測ですし、何とも言えませんけれど。

一番は早起きして7時に整理券貰うことですけども
なかなか難しいですものね。

[ 2015/10/19 21:40 ] [ 編集 ]
No title
とまぽんさん行けたんですね。
いいなぁ。

ほんとどういうことなんでしょう(T ^ T)
希望時間なんてないです。
早く利用したかったので早く行ったのに。
整理券の番号もいつもなら1回目か
2回目に入れるって言われる番号だったのに。

11時30分にすぐにご案内できます。
って看板なら11時30時に入れてくれても
いいですよね(T ^ T)

常に一定の座席を空けるなら
早くに整理券もらいに行く意味ない。
お店の前にずっと並んでた方が入れる。
システムが変わったのでしょうかね。
手違いだったのですかね。

これから何時に行けばいいのか
わからないです(T ^ T)

[ 2015/10/19 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索