2015
10/09 18:32

丸井今井ブーランジェリーフェア

大イタリア展の後に寄りました。
008_2015100918090484d.jpg


まずは「ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」のパン。

~ショソン・ポム~269円+税
P1570691_201510091809068e7.jpg

P1570717_201510091809269f7.jpg
ザックリとした生地は何層にもなっていてなかなか美味しいです。


~クロワッサン・アマンド~232円+税
P1570692_20151009180908424.jpg

P1570715_201510091809246b7.jpg
このザマンドは絶対美味しいと思ったのだけど
好みとはずれていたのでした。
なんとなく、レ・リシェスのクロワッサンザマンドと似ている気がした。
リシェスのほうがアーモンドの香ばしさがあるけども。
これが正統派なのですかね~?


お次は「ベーカリーフラッシュサウンド」


~チャンクショコラ~
P1570696_20151009180911fdb.jpg

P1570708_20151009180921531.jpg
全体的にビターな味わい。


~クロワッサンダマンド~
P1570699_2015100918090856d.jpg

P1570712_20151009180923ebd.jpg
こっちのザマンドの方が好きだった。
というか、クロワッサン本体がこっちのほうがバター感あって好きです。
こちらはカスタードクリームいり。


最近になって色々パンも食べるようになったけど
なんだかんだで今の所、ポールのクロワッサンが一番すき。
ただ、他のパンはクロワッサンほどではない。
ザマンドはあまり好みじゃなかったし。

クロワッサン以外ならヴェルジネバッカーノが一番好き。

まだまだ行ってない所はたくさんあるので
今後も色んなお店に足を運んでみたいと思うのでしたヽ(・∀・)ノ


Re: 好みによるのでしょうかぁ〜。
>芳江さん
見た目だけなら断然ルルドなんですけどもね~。
なんでしょう、卵の味わいが強めのがあまり好きじゃないのかもしれないです。

シニフィアンシニフィエは知らないのですが、芳江さんが買いたいと思うなら
美味しいに違いないので、またフェアで来ることがあれば買ってみます(*゚▽゚*)
[ 2015/10/13 20:07 ] [ 編集 ]
好みによるのでしょうかぁ〜。
見た感じ、私はルルドのザマンドが好きかも知れません!
最初に食べたのが、そんなタイプだったので食べ慣れているのかも知れません。

個人的には、シニフィアンシニフィエをいつも買えないのが残念です。
[ 2015/10/11 10:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
>美樹さん
そうです、ステラプレイス店です!
おぉ、そうなんですね。
ポールのクロワッサンはずっしりと重厚感があって好きです~!
札幌市内だと、全体的に軽いクロワッサンが多いので。

きのとやそんなに人気なんですか!
でも、あの焼きたてチーズタルトは絶品なので納得かも!?
さすがに45分待は厳しいですけども(^^ゞ
[ 2015/10/10 08:38 ] [ 編集 ]
No title
ポールのクロワッサンとはステラプレイス店でしょうか。
別店舗ですが、偶然にも今日ポールのクロワッサンを買いました。
何層にも巻かれ、あのバリバリ感は堪りません。大好きです。
次に、きのとやさんのベイクチーズタルトを買おうとしたら、何と45分待ち。諦めて帰りました。
[ 2015/10/09 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索