2015
10/08 19:37

デパート催事

デパートの催事に行きましたよ~。

まずは大丸の「いいモノいいコトマルシェ」へ!

千歳のミルティーロが来てました(^O^)
001.jpg

003_2015100819112077b.jpg


~ミルティーロソルベ、ミルティーロチーズケーキ、カカオ~
P1570651.jpg


~くりりんかぼちゃ、ミルティーロミルク、カマンベール~
P1570648.jpg
個人的にはミルティーロミルクがすきでした。
ミルティーロソルベもなかなかのブルーべりーの濃さ(^O^)
チーズ系はどちらも風味薄めかなーという印象でした。


そしてパンも購入しました。
最初はパっと目に付いた、円麦のぱん。

~クロワッサンダマンド~
P1570673.jpg

P1570674.jpg
比較的好みなザマンド。
温めて食べたらもう少し美味しくいただけたかも。
もったいないことしたなー。


つづいて「しげぱん」
商品名が面白いですよねヽ(・∀・)ノ
一度行ってみたかったのです。


~プルマン~180円
P1570655.jpg

P1570658.jpg
でっかいじゃがいもがはいってました。
こういうカレーパンはなかなか好きです。


~岡村~180円
P1570666.jpg

P1570669.jpg
中にクリームチーズといちじくが入ったパン。
これも結構好きな味。


~豊一~180円
P1570661.jpg

P1570663.jpg
クロワッサンにチーズのせて焼いたパン。
チーズ部分は美味しいけど、クロワッサン単体があまり好みのものじゃなかった。


続いては丸井今井の「大イタリア展」へ!
005_20151008191120dce.jpg


~ピスタチオソフトクリーム~486円
P1570677.jpg
去年かおととしか、ミックス食べて失敗したんですよね。
ピスタチオ単体だとこんなにもおいしいのかと。
これだけ濃いピスタチオソフトは、他では食べられないと思う。
ヘーゼルナッツはスルーでしたヽ(・∀・)ノ


P1570679.jpg

P1570680.jpg
ピスタチオがある!
ってことでバール・デル・ソーレのジェラートも購入。


~ピスタチオ、マローネ、ヘーゼルナッツ~500円
P1570683.jpg
少なく見えますが、カップが大きいだけですよん。

これね、写真見てもらえばわかると思いますけど、全体的に薄い。
それぞれのフレーバーの味がわからん。
辛うじてヘーゼルナッツはましだったか。

ピスタチオなんかは、杏仁豆腐っぽい味だし。
ピスタチオペーストはいってるのだろうか・・・。

マローネ(栗)も白い色ってどういうことだ。
これについては殆どわからなかった。

あまり酷評はしたくないけど、それほど微妙。
これ本当に金賞なの?本当に?
だとしたら世界の好みとは合わないわ。


結論、BABBIのピスタチオソフト最強ってことでヽ(・∀・)ノ

この後、地下のブーランジェリーフェアでも数点購入したのです。
それは次の記事へ続く。

Re: No title
>美紗さん
今日山の方では雪が降りました(笑)

それにしても流石ですね~。
4月だとオープンして間もないですよね。
近々行こうと思ってたので、ブログ参考にさせて頂きます!

あとはチョコレートとなると・・・
石狩市の花畔に「ななや」というチョコレート鑑定士のいるお店がありますが
これもご存知でしたかね?
同様にまだ未訪なので、どんな様子なのかはわからないのですが(;・∀・)
[ 2015/10/13 20:05 ] [ 編集 ]
No title
かぼちゃ!やっぱり気になります!今すごくかぼちゃ熱が半端ないので(笑)
すごく寒そうなので食べる気が起きるかが心配なのですが(^_^;)

サタデーズさん、実はこの4月にお伺いしました♪
すごく良いですよ~!!
チョコのドリンク系がこんなに色々種類あって充実してる専門店もあまりないので、ホットチョコドリンクをお勧めします♪
今回も行ってきまーす!
[ 2015/10/10 12:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>美紗さん
かぼちゃ好きの方が美味しいと言ってたので、多分美味しいはず!
僕は一口ちょっともらっただけなのでわかりませんでした(笑)
そうそう、千歳行くついでに寄れるんですよね。
ただいつも素通りしてしまったので、今回はいい機会になりました。

札幌いらっしゃるのですか!
ご存知かもしれませんが、今年新しくサタデイズチョコレートという
チョコレート専門店がオープンしましたよヽ(・∀・)ノ
僕はまだ未訪なのですが、フェイスブックを見る限りではなかなか良さそうです。
札幌大通りからも比較的近いので、時間があればぜひ行ってみて下さい!
[ 2015/10/09 18:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
流石です!(笑)
12日までなのですね。
ガトキンの後に行くのもあれですしね~。
そうなると、僕も行く機会がもうないかもしれない(^^ゞ
[ 2015/10/09 18:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ぜんなんこさん
写真だとちょっと薄すぎる気もしなくもないですが(笑)
ピスタチオはピスタチオの色じゃなくて、着色料でもちょっと混ぜたような色だったのですよね。
鮮やかなエメラルドグリーンみたいな。
こちらを食べるならバビのソフトの方が圧倒的に満足度高いですヽ(・∀・)ノ
[ 2015/10/09 18:35 ] [ 編集 ]
Re: ということは?
>芳江さん
そういうことです!
ヘーゼルナッツは未食なので、開催期間中に食べに行きたいのですけどね~。
どうなるやら?
[ 2015/10/09 18:33 ] [ 編集 ]
No title
ミルティーロさん!すごく気になってたのです!
チーズ薄めとのことなので、かぼちゃがすんごく気になるところです(*'ω'*)
本店は千歳から確か車じゃないと難しいとこにありましたよね・・・
実は来週12日から札幌に行くので、覗いて来ようと思います~!
[ 2015/10/09 12:03 ] [ 編集 ]
去年のブログ
覚えてますとも笑
ピスタチオの
ソフトだけでも
食べに行きたい
けど確か12日まで
でしたっけ?
連休混みそうですね(^-^;
[ 2015/10/08 22:53 ] [ 編集 ]
No title
ああ!やっぱりとまぽんさんの写真はキレイでわかりやすいですねー‼️
バールデルソーレのトリプルは ホントに淡白なカラーで薄さが伝わる気が・・・
(^◇^;)

私もぜひバビのソフトをいただきたいです!
[ 2015/10/08 21:32 ] [ 編集 ]
ということは?
BABBIはピスタチオかヘーゼルナッツですね?
悩みます!
[ 2015/10/08 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索