2015
09/30 22:19

ラ・メゾン アンソレイユターブル.札幌ステラプレイス店

ラ・メゾンに行きました。
半年ぶりくらいですヽ(・∀・)ノ
P1570328.jpg

P1570329.jpg
メニューはホームページに載ってるだろうと思ったら・・・
全部撮ってくればよかった(^^ゞ


P1570330.jpg
ランチセットのサラダとスープ。
サラダはレタスと玉ねぎ~。


~蟹のトマトソースパスタ クリームチーズ添え~
P1570331.jpg
結構蟹の身も入ってたし、普通に美味しいです(^O^)
クリームチーズを合わせるといい感じ。


~じゃがいもとナスのムサカ風オーブン焼き~
P1570334.jpg
これ味見させてもらったけど、美味しかった!
パンもついてます。


~チキン・ポルチーニ・さつまいものクリームソースニョッキ~
P1570335.jpg
あ、ここのニョッキすきだわ。
モチモチ感強め(*゚▽゚*)おいしー


さてさて、デザート食べます~!


~ナガノパープルとシャインマスカットのタルト~
P1570351.jpg
単品価格860円!!たっけー!


P1570353.jpg
今年初の長野パープル、美味しい美味しい。
だけども正直、ケーキとしては普通だと毎回思うのです。
見た目はすごく華やかで美味しそうなので、期待値が高すぎてしまうのかもしれない。


~イタリアンソーダ(バナナベリー)~
P1570337.jpg
バナナの味強め!
見た目すごくすき。


~チョコバナナタルト~
P1570344.jpg


~焼きりんごとキャラメルのフレンチトースト~
P1570347.jpg
このフレンチトーストは卵の味が強め。
表面はカリっとした食感もありました。
個人的にはもう少し卵感が薄いほうがすきだけど
この方が好きな人も多いみたい。


P1570349.jpg

デザートもドリンクセットなので、全部(3人分)でお会計6700円ヽ(*´∀`)ノ
バイキング行ける値段だわ(笑)
と、食欲旺盛な僕は思ったのでした。

でも、ここでしか食べられない物もあるわけだから
比較するものじゃないと、さっき反省したのでした。


店名:ラ・メゾン アンソレイユターブル 札幌ステラプレイス店
住所:北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス6F
電話番号:011-209-5106
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
Re: ようやく気付いたのですが、、、。
>芳江さん
たしかにわかります~。
美味しかった気持ちよりも、ガッカリした印象の方が強く残ってしまいますよね。
あれは自分がネガティブなだけかと思ってたのですが
意外と皆そうなのかしらかしら?

普通のお店は量がね、全然足りないのですよね・・・。
あと、味もホテルバイキングよりすごくいいかと言われると
意外と微妙なお店もおおくて(笑)

なのでやっぱり祥江さんと同じく
いつまでたってもバイキングを卒業できないかもしれないです(笑)
[ 2015/10/03 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
ショーケースの華やかさ、注文したケーキが登場したときのテンションの上がり具合
これらは半端ないのですけどね~。
別に美味しくないわけではないので、ここを利用するときは
そういう目的の時にはいいのかもしれないですねヽ(・∀・)ノ


[ 2015/10/03 21:18 ] [ 編集 ]
ようやく気付いたのですが、、、。
バイキングって妥協の世界じゃないかと思うのです。
あれを後で食べようと思ったら、補充はなかった。
とか
カレーを取りに行ったらもう具がなかった。
とか
サンドイッチが乾燥していた。
とか、いつもそんなことばかり。
あれが美味しくて何度もおかわりをした!とかの嬉しい記憶もあるはずなのに、なぜか残念なことばかり思い出す〜。

なので、こちらのお店のような場合、選んだ以上の種類は出てこないし、おかわりもできないし、精神衛生上、私にはいいのかも?
ただし、量が足りるならば?

いつまで経ってもバイキングを卒業出来ない芳江でした。
[ 2015/10/02 21:55 ] [ 編集 ]
払った金額に
対して納得する
内容だったら
普通に良かった☆
ってなるんです
けどね(^o^;)
中には…笑
ラメゾンさんは
3年位前に映画の
前に利用したきり
です(^^;
見た目は本当に
美味しそうですね笑
[ 2015/10/01 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索