2015
09/22 18:37

最近ちょこちょこ食べたもの

いちいち分けるほどでもないきがするので
まとめてしまいますヽ(・∀・)ノ


~きのとや~
015_20150922182108421.jpg
8月のケーキ、ブルーベリーレアチーズ。


P1550348.jpg
8月だったので、誕生日ってことにしてもらって(笑)

P1550351.jpg
ハッピーバースデーなわけですよ(*゚▽゚*)過ぎてましたけどね

P1550365.jpg
これ、中央が金具で留められてるんですけど
その金具とブルーベリーが化学反応起こして
スポンジが一部緑色に変色してたんですよね。

これ、知らない人がいたらカビかと思うので
一言添えたほうがいいかと思う。

お味はきのとやらしいケーキで美味しかったです!

P1550356.jpg


~パレ・ミニョン~
019_201509221821090a5.jpg

P1550345.jpg
クイニーアマンが有名らしい。
まだ本店には行ってないんですよね~。
しみしみカリっとした食感で、かなり好みなクイニーアマンでしたヽ(・∀・)ノ


~一〇八抹茶茶廊~
P1540839.jpg

P1540840.jpg
あんこはサザエのほうが好みかも。


~スターバックスコーヒー~
P1550798.jpg

P1550801.jpg
ローストナッティチェスナッツフラペチーノのベンティ。
小さい方はショート。

これはダメだ、苦手な味・・・。
飴がけのナッツ?も食感が好きじゃない。

P1550799.jpg
ケーキパンプキン、マロン。
ぱっさぱっさやー!ぱっさぱっさやでー!!!


~北菓楼~
P1560628.jpg
3ヶ月連続で販売される秋シリーズ!


~マロンバウムクーヘン~
P1560668.jpg
外側のしっとりした部分が好き。
ちゃんとマロン味でしたよん。


P1560627.jpg
クイニーアマンも買ってみました。

P1560670.jpg

P1560673.jpg
ふむ・・・生地がへにゃへにゃで微妙。
味は割とすきだけどもね。


~リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ~
P1560681.jpg
ツレが買ってきてくれたんだけど
見事に全部割れてしまったらしい(笑)

しかし!
割れていてもマカロンのクオリティの高さは失われておらず
外はさっくり中はしっとり。
絶妙な食感でおいしゅうございました。

シイヤとバースデーイヴが札幌になかったら、間違いなく1番。

ちなみに僕はマカロンを立てて写真を撮影するのが好きです(*゚▽゚*)


以上、最近たべた色々でした。


Re: No title
>花憐さん
そうですか~、ぜひ皆でこのパサパサを共有したかったのに!(笑)

りんごバウム11月なので待ち遠しいですね。
多分、焼き菓子1個とか、その程度じゃないかなーと予想してます(^O^)
[ 2015/09/26 18:22 ] [ 編集 ]
No title
ぱさぱさケーキは遠慮しときますv-7

再来月のりんごのバウムクーヘン気になります。
教えてくれてありがとうございます。
買いたいです。

全種類買うとなにがもらえるのか楽しみですね。
[ 2015/09/24 23:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ぜんなんこさん
ありがとうございます!
まあ8月だし?せっかくチョコプレート無料で付けてもらえるし?
無理矢理感がはんぱなかったですけど(笑)

マカロンも、一度美味しいお店のを食べれば目覚めるかも!
僕はFIGLIAのマカロンではまりました。
アンシャルロットもなかなか好きですよ~。
たしか中身が全部ガナッシュなのですよね。
バタークリーム系もぜひ食べてみてくださいヽ(・∀・)ノ
[ 2015/09/24 19:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
ミミさんもぜひ、スタバでぱっさぱっさを体験してください(笑)

本当にカビ色に見えたんですよ。
知らなかったので電話しようかと思ったくらいです(^^ゞ

リヴゴーシュのマカロンはなかなかですよー。
近くにバースデーイヴもあるので
食べ比べするのも楽しいかもです!
[ 2015/09/24 18:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
>花憐さん
クイニーアマンを食べ始めてから日が浅いので
どんなものが本当に美味しいクイニーアマンなのかはわからないのですが
ここのはひとつのお菓子として好みでした(^O^)

いや、本当にぱさぱさだったんですよ。
ぜひ食べてみてください(笑)

バウムクーヘンは来月かぼちゃ、再来月りんごらしいです。
全種類買うとなにかもらえるらしいので
購入予定でございます!
[ 2015/09/24 18:46 ] [ 編集 ]
No title
お誕生日ケーキはきのとやチョイスでしたか♪
遅ればせながら おめでとうございます‼️
金具とブルーベリーの化学反応・・・・
恐ろしげな色になるということを覚えておきますね…(゚o゚;;

マカロンの載せ載せ撮影!かわいいですね♡
私はあまりマカロンは選ばないのでどこのが美味しいか比較できないのですが、アンシャルロットのが美味しかった記憶があります。
[ 2015/09/23 04:58 ] [ 編集 ]
ぱっさぱさやでー
とまぽんさん
おもしろいです笑
化学反応でカビ色
は驚きです…
マカロンが
気になりました(*^_^*)
[ 2015/09/23 02:41 ] [ 編集 ]
No title
パレ・ミニョンのクイニーアマン気になります。
クイニーアマン好きだから食べてみたい。

スターバックスのケーキの
ぱっさぱっさやでー!!!にウケました。
そんなにぱっさぱっさだったんですね。

マロンバウムクーヘンおいしそう。
月替わりのバウムクーヘンなんてあるんですね。
[ 2015/09/22 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索