2015
09/20 19:13

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリーのケーキバイキングに行きました。
9/15訪問で今更更新ですよ(^O^)ははは
P1560624.jpg
看板がいつの間にか黄色になってる。

P1560468.jpg
たしか11時半すぎくらい。

P1560466.jpg
え、いつもより少ない!!
と思ったら、左下に文字だけのケーキが3種類ありました。
これなら最近と同じくらいかな~。


P1560494.jpg
メニューに記載のなかったレアチーズも対象。

P1560474.jpg
これは対象外!
食べたかった。


P1560511.jpg
さてさて、食べていきますよ~。


~桃太郎ぶどうのタルト~
P1560514.jpg
大きい、丸い、あまい、美味しいぶどうです(*゚▽゚*)


~シャインマスカットのタルト~
P1560521.jpg
わたくしシャインマスカットが大好きでして(^O^)
桃太郎ぶどうと比較すると爽やかな甘さなのです。

この2品が今日の目玉でした。


~恋苺のムースタルト~
P1560523.jpg
今回唯一のムース系。
さっぱりとしていて美味しかった。


~メープルナッツシフォン~
P1560529.jpg


~幸水梨とシャインマスカットのタルト~
P1560534.jpg
ホールだったらわかるんだけどさ、カットしてしまうと半粒なのよね、マスカットヽ(・∀・)ノ


~秋のフルーツショートケーキのタルト~
P1560541.jpg
ショートケーキでございます!


~タルトオペラ~
P1560549.jpg
味は好きだけど、昔のノーマルタイプがいいなー。


~秋のフルーツのカトルタルト~
P1560561.jpg
前よりダマンドが重くない!
レシピが変わったのかな~?たまたま?


~タルトセゾン~
P1560573.jpg


~抹茶のタルト~
P1560582.jpg


~爽やかレモンタルト~
P1560587.jpg


~ブルーベリータルト~
P1560593.jpg


~ゼリー各種~
P1560612.jpg

P1560613.jpg
ゼリーでさっぱりとー。

よし!ソフトクリームでしめるぜー(^O^)
と思ったらソフトクリームがメニューにない!!!
そもそもマシンがない!!!
え、なんで、メンテ中?それともソフトクリームもう扱わないの??
ショック!!
〆ソフト重要だったのに・・・( ;∀;)


~桃太郎ぶどうのタルト~
P1560578.jpg
しかたないので?こいつをおかわり。

~ロイヤルミルクティーアイス~
P1560617.jpg

そうそう、僕が食べたわけじゃないですけど
メニューにあったケーキ。


~柿とマスカルポーネのタルト~
DSCN4605.jpg これは・・・。
今迄でてた柿とチーズクリーム、変えてしまったのですか!?
前のほうがすきだったのに~。


P1560623.jpg
1時前くらい。

うーん、なんだろう。
今回は満足度が低かった・・・。
スポンジ&カスタードの組み合わせのものがいつもより多いような。
あと定番品も多かったのが。
多分、バイキング常連さんなら、同じような感想を抱いた人が多いと思われ。

といってもね、多分FCFのバイキングに対する期待値があまりに高すぎるが故なので
普通に値段以上の満足感はあります。
来月もいきますしね(笑)

そういえば朝「イチオシモーニング」で特集されたんですけど
当日朝では宣伝効果としてあまり意味をなさないような・・・。
さすがにバイキング当日、しかも平日に行ける人って少ないと思うの。
これも余計なお世話だよねヽ(´▽`)/戯言よ

あと、長谷川店長がいつの間にやらいなくなってたのが少し寂しいですね。
バイキングが始まってからもう4年以上ですか?
そりゃ色々変わってきますよね。


店名:フルーツケーキファクトリー総本店
住所:北海道札幌市中央区南1条西4
電話番号:011-251-0311
実施時間:毎月15日 9:30~21:00(整理券配布7:00~最終受付19:30)
値段:小学生以上1900円 3歳~小学校入学前720円 0~2歳無料
その他:60分制限(LO60分、その後20分以内の退席。)
Re: 追記
>nanaさん
そうでしたか、大変失礼しましたm(_)m
商標と品種の違いもあるとなると
結構勘違いして覚えている果物も多そうです~。
[ 2015/10/20 23:38 ] [ 編集 ]
追記
瀬戸ジャイアンツが品種名で、桃太郎ブドウは商標名。
しつこいコメでごめんなさい^^;
[ 2015/10/20 21:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
>nanaさん
フルーツ好きなら毎月通いたくなる内容ですよね。
札幌では1、2を争うケーキバイキングかと。
それがもう数年続いているのだから、すごいコトこの上ないです。

FCFに通うようになってから、知っているフルーツの名前がかなり増えました(笑)
シャインマスカットや桃太郎ぶどうもその1つです。
桃太郎ぶどうは別名もあったのですね~。
勉強になります( ..)φメモメモ

本当に、デパートや最寄りのスーパーでみても値段が高くて驚きます。
マスカットビオレというのもあるのですね。
今度デパートで探してみます~(^O^)
[ 2015/10/19 17:38 ] [ 編集 ]
No title
こちらのお店は本当にきれいで心奪わるケーキがたんまりですね。
北海道は総じて安く美味しくでっかいケーキがあちこちで食べれて羨ましいです。
とまぽんさんのブログ見てるとフルーツケーキファクトリーはその中でもぴか一に見えます。

といって、、、
今頃コメント入れてどうこうではないのです。
私の大好きなブロガーさんが、シャインマスカットと桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)を好きだとおっしゃって下さってうれしくて書いてまいましただけ。
こっち地方の特産なので、作り手でもないのになんだか褒められたみたい(^-^;
食べ物なのに恐ろしくお高くて呆れますが、果物しか自慢がないので、どうぞこれからもご贔屓によろしくお願いします。
マスカットビオレもおすすめでゴザイマス。
[ 2015/10/18 21:23 ] [ 編集 ]
了解しましたぁ☆
楽しみにして
おります(^o^)/
[ 2015/09/23 02:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
了解です~。
ツレが並んでくれるとのことなので
時間分かり次第、当日メッセージ飛ばしますね!
多分、昼くらいだとは思いますけども。
[ 2015/09/22 17:53 ] [ 編集 ]
ありがたきお言葉
です(*^_^*)
何時でも大丈夫
なので良かったら
よろしくです☆
[ 2015/09/22 13:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
>花憐さん
来月も平日ですし、多分同じくらいだと思いますヽ(・∀・)ノ
僕は基本車なので、社内でスマホポチポチが定番でした(笑)

翌日いちじくのタルトを食べにいったらなかったのですよ。
そうなると余計に食べたくなる(^^ゞ

僕はあまりダマンドが好きじゃないので
いつもならカトルタルトは頼まないのですが
今回はまぁ、うん、はい(笑)

ソフトクリーム、来月あるといいのですけどね。
[ 2015/09/21 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ミミさん
店内も若干変わったし、別のお店みたいでした(笑)
ソフトクリーム、来月はあるといいのですけどね~。
僕もツレと参加予定ですが、何時でもいいならご一緒しますか?(^O^)
ツレにも聞いてみますね~。
[ 2015/09/21 18:45 ] [ 編集 ]
No title
待ち時間2時間30分くらいだったんですね。
来月行く予定なので参考にします。
何して時間つぶそう。

いちじくのタルトおいしそう。
対象外なのは残念ですね。
桃太郎ぶどうのタルトのぶどうが大きくておいしそうです。
秋のフルーツのカトルタルトも秋っぽくていいですね。

ソフトクリームなかったんですかっ。
私もしめはソフトクリームなんです。
ないとショックですね。
来月はありますように。
[ 2015/09/21 11:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)/
店長さんが代わる
となんとなくお店
の感じも変わり
ますよねぇ(^-^;
ソフトがなくなっ
たのは残念ですね
といいつつ来月は
参加したいです笑
[ 2015/09/20 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索