2015
09/13 18:27

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
P1560170.jpg


まずは予約特典のデセールから(^O^)

【9/5( 土)、6( 日)、12( 土)、13(日)の予約特典】
●マロンとカシスのケーキ

【9/19( 土) ~ 23( 水・祝)、26(土)、27(日)の予約特典】
●マンゴーとフランボワーズとホワイトチョコのケーキ

【10/3( 土)、4( 日)、10( 土)、11(日)、12(月・祝)の予約特典】
●マロンと赤桃のケーキ

【10/17(土)、18(日)、24(土)、25(日)、31( 土)、11/1( 日)、3(火・祝)の予約特典】
●ジャスミンティーのケーキ


~マロンとカシスのケーキ~
P1560246.jpg

P1560273.jpg
マロンの味わいは薄く、カシスの酸味が目立っていたように感じました。
1皿目にはぴったりのケーキですかね。
個人的にはもっと濃厚でも構いませんが(笑)


P1560171.jpg


~ガトーマルジョレーヌ~
P1560178.jpg
オーソドックスタイプ。
シンプルに美味しい。


~梨のヴェリーヌ~
P1560179.jpg
ムース部分にも梨が入っていたようなきがする。
名前通り、梨の印象が強く残るケーキでした。


~ケークショコラ~
P1560183.jpg
あくまで個人的にですが、いつものしっとりタイプの方がすきでした。
チョコとオレンジなので、組み合わせは好きなのですが・・・。


~ホワイトチョコレートとグリオットのケーキ~
P1560189.jpg
ここのホワイトチョコムースは本当においしい!
チェリーのクリームもほどよい酸味のいい味わい。


~リンゴとカラメル~
P1560187.jpg

P1560309.jpg
名前通りのケーキ!
上のりんごのコンポートすきよヽ(・∀・)ノ


~塩キャラメルロール~
P1560193.jpg
確かに塩キャラメルだわん。


~ミルフォイユ~
P1560196.jpg
シンプルなミルフィーユはそこまで好きじゃないけれど
そのへんのお店のよりは断然美味しいと思う。


~マスカルポーネと紅茶のケーキ~
P1560197.jpg
紅茶の味が強い!好きだわヽ(*´∀`)ノ


~ヌガーフランボワーズ~
P1560202.jpg
モンテリマールは好きでっす!
下のはちみつクリーム(?)も美味しい~。


~モンブラン~
P1560206.jpg
ファンタにヴェール製ケーキバイキングが始まる前から出てたことがあって
もう何回も食べた味なのですよね。うん。
ダマンドも栗が入っているので栗感はつよいです。


~ガトーフレイズ~
P1560211.jpg
2段になってからはスポンジとクリームの一体感があって好きです。


~マンダリンショコラ~
P1560204.jpg

P1560306.jpg
いわずもがな。
オレンジとショコラの組み合わせはすき。


~クッキー~
P1560212.jpg


~和菓子~
P1560213.jpg

P1560214.jpg


~フルーツみつ豆~
P1560215.jpg


~チョコレートファウンテン~
P1560240.jpg


今月の実演は初登場
「木苺のフレンチトースト」でっす!

P1560237.jpg

P1560234.jpg
フランボワーズソースと生クリーム

P1560231.jpg
アイス各種も。

P1560320.jpg
そしてこんな感じで盛りつけを!!
ちょっとごちゃごちゃしてしまった。

ハートを作りたかったのだけど、もう少し○の感覚開けないとだめっぽいね。


~チキンカレー~
P1560219.jpg


~パスタボロネーゼ~
P1560217.jpg


~ポテトフライ~
P1560221.jpg


~サラダ~
P1560223.jpg


~ドリンク各種~
P1560229.jpg

P1560228.jpg

P1560226.jpg



P1560325.jpg

P1560276.jpg

P1560327.jpg

今月は思ったよりも好みのものが少なめ。
いまいちお代わりしたいものがなかったので、カロリーも控えめ。
いつもなら「来月もいこう!」と思うのだけど(思うだけで終わることが多いけど(笑))
今月は次回のテーマまでいいかな~?と思ってしまった。

全体的にキャラメルとかナッツとか、そういった味わいのものだったり
モンブランも食べ過ぎて若干飽きがきてるのか?
味の系統的に似ているものが多かったのか?
よくわからないけども(笑)

そういえばかぼちゃのタルトは今年でないのかな。
あれめっちゃ好きなんですよね(^O^)
バイキングじゃなくてもいいんで、普通に販売して欲しい。


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:15:00~17:00(毎週土日祝日)
値段:大人1500円 小学生900円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
その他:前日15時までの予約でスペシャルでセール付
Re: タイトルなし
>ミミさん
ルトロワ行くの早かったですね~。
FCFの後によってみたら、かなりの行列になってました。
しばらくは混雑つづきますかね?

なしならいまがシーズンですかね。
柿はもうちょいしてから?
今回のヴェリーヌは、なしずきなら間違いないですねヽ(・∀・)ノ

最近は若干ずれることがおおいですね(笑)

[ 2015/09/21 18:50 ] [ 編集 ]
土曜日も時間あっ
たのでむりくり
40分程参加して
来ましたぁ笑
ル・トロワに…と
思ったんですが
あそこ2時間待ち
とかあるみたいで…
初日は並び楽だっ
たのに…

自分は芋栗南京も
好きですが梨と柿
好きなので
ヴェリーヌ3つも
食べて来ました笑
ミルフォーユも
バター感サクサク
でお気にです(^O^)
とまぽんさんと
またどこかでお会い
できないかなぁ(*^^*)
[ 2015/09/21 00:15 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりでした!
>pumpkinさん
お久しぶりでしたね~。
いつ以来でしょうかヽ(・∀・)ノ

わかります、ダイエット後の一口目は感無量の美味しさですよね(笑)
マルジョレーヌ、個人的にはもう少し甘さがあったほうが好きでした~。
紅茶も美味しかったですよね。

去年はたしか月ごとにタルトがかわりましたよね。
今年はかぼちゃタルトにかわらないのだろうか・・・。
ひっそり期待だけしときますが、ないだろうなぁ(^^ゞ
[ 2015/09/18 22:40 ] [ 編集 ]
お久しぶりでした!
お声をかけて頂きありがとうございました。
今月も美味しかったです!お腹が空いて
いたので、最初の2皿は声を出さずに
号泣でした! 特にマルジョレーヌは甘く
なくて逆に良かった。紅茶のケーキも最高!
カボチャのタルト 私の記憶では、去年は
10月に出てた様な気がします。
[ 2015/09/16 09:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
>花憐さん
そうなんですか!
それはなんとも、ありがとうございます( ;∀;)

全体的に相変わらず高クオリティではありました。
紅茶系はしっかり効いているので美味しかったですよ。

最近は時間があまるので
暇つぶし(?)に盛り付けてみてます~。
もっと道具だったりソースだったりあれば
また違った盛り付けもできるのですけど、僕はこの辺が限界でした(^^;

ポテトはどなたかのブログでみたのですけど
お子様も食べられるように配慮した結果、普通のになったのだとか。
たしかにスパイシーな味付けでしたから、仕方ないですね~。

当日は是非美味しく楽しく過ごしてきてください\(^o^)/
[ 2015/09/15 22:43 ] [ 編集 ]
No title
私のガトキンに行くきっかけは
とまぽんさんのアメブロで
ケーキバイキングはガトキンが
1番好きって書いてたのを見たからなんです。
どのケーキも見た目綺麗だしおいしいですよね。

今回もおいしそうですね。
リンゴとカラメルとマスカルポーネと紅茶のケーキが
特に気になります。
他のケーキと違ってミルフォイユは
見た目地味ですがおいしそうですね。

木苺のフレンチトーストの盛りつけすごく上手ですv-345
プロですね。

ポテトフライは網みたいな形のが好きなんですけど
出なくなっちゃったんですかね。

今月行くので楽しみです。
[ 2015/09/15 11:12 ] [ 編集 ]
Re: うひょ?
>芳江さん
なんでしょうね、オーソドックスな物が多かったからでしょうか?
というか、普通の人なら一通り食べればおしまいでしょうか(笑)

イチゴショートは本当によくなりました。
クリームとスポンジのバランスって大事ですよね~。
でも、手間はその分かかると思うので、パティシエさんに感謝。

爪楊枝ではなく、フォークのさきっちょでしゅっと(笑)
前回も同じミスをしたような気がします・・・。

アングレーズソースもないし、生クリームでやったのも良くなかったのかも。
[ 2015/09/14 20:53 ] [ 編集 ]
うひょ?
お写真拝見し、すっごく行きたくなりました。
でもとまぽんさん的にはリピしたいほど惹かれるものがないと〜?

モンテリマール私も大好き!
いちごショートも最近は前よりしっとりですよね。

本当は語りたいことまだまだたくさんありますが、最後に一つ。
とまぽんさん作、デセールの♡。
まさか爪楊枝お持ちでした?
[ 2015/09/14 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索