2015
09/05 20:15

HTBイチオシ!まつり

HTBのイチオシ祭りに行ってきました!
P1550662.jpg
駐車場は混むだろうと思ったのですが
どうせ雨だし、この際1時間でも1時間はんでも待とうじゃないか!と。
ところが、開始15分前着で、10分程度の待ち時間。
無事駐車場に停めることができました。
まあ平日ですしね(^O^)


P1550665.jpg
何を思ったか、最初に並んだこれ。

P1550667.jpg
1個にお湯入れるだけだろうと思ったら、小分けするもんで時間がかかりまくり。
結局もらえたのは30分後(笑)
15分ならんだ時点で引き返せなかった・・・ヽ(;▽;)ノ


P1550670.jpg
気を取り直して目的のグルメ旅。


P1550671.jpg
アナウンサーのラテもまだありました。


P1550672.jpg

P1550673.jpg
目的発見!
でも13時からの販売なんで少し並び待ちしました。


~幻の沼田黒毛和牛まん~600円
P1550705.jpg

P1550717.jpg
1cm角程度のA5ランク和牛がごろごろと。
美味しいけどもね、なんか物足りない。


P1550674.jpg


~羽幌町えびタコピザ~250円
P1550684.jpg

P1550689.jpg
これは思いのほか美味しかった!



P1550676.jpg
函館の有名人気店、プティメルヴィーユ。
旅行に行った時も食べました(*゚▽゚*)


~くりりんソフト~
P1550681.jpg
かぼちゃ感~。
お勧めです!


~かぼちゃプリン、メルチーズ(かぼちゃ)~
P1550686.jpg

P1550690.jpg
これもかぼちゃ感あって美味しい!
メルチーズのかぼちゃも美味しいです。

函館といえばスナッフルスのチーズオムレットもあるけど
僕はプティメルヴィーユ派ヽ(・∀・)ノ


P1550702.jpg

P1550703.jpg


~森町ホタテチーズグラタン~
P1550707.jpg
ホタテチーズというか、かぼちゃグラタンかってくらい
たっぷりとかぼちゃ入ってました。


~森町ホタテカレーパン~
P1550708.jpg

P1550715.jpg
おわかり頂けるだろうか、このパン生地の薄さ!!
失敗したのか!?そうなのか!?
そもそもそういうものなのか!?
中のホタテカレーが美味しかったのでいいですけどね(笑)


P1550700.jpg


~千歳市厚切りベーコン~
P1550710.jpg

P1550711.jpg
こんだけ分厚くて500園は安い!!
プラスチック製のナイフとフォークがついてくるのも嬉しい。
ベーコン本体の味は特別感はあまりない。
でも分厚いから美味しく感じるのです。


P1550679.jpg
ズーシーホッキーに会いたかった。


P1550696.jpg
これもたべようかと思ったら、イメージとちょっと違ってたのでパス。


一通り食べたのでドーム内に移動。

P1550724.jpg

P1550721.jpg

P1550726.jpg
次はこれ買います~。


P1550742.jpg


~北海道しっとり蒸しパン~160円
P1550747.jpg
お、これは意外と美味しい。
特に牛乳の方、ミルキーさがあって好み。


~ゆめちから角わっさん~160円
P1550751.jpg

P1550757.jpg
んー・・・。
なんだろう、至って普通のコンビニパンのデニッシュ。
中のクリームはわりと好き。

テレビでやってた本物の金牛角パンのほうが美味しそうだったな~と思う今日この頃(笑)

たしか9/6からローソンで普通に販売されるはず。


そして今回の一番の目的(?)のラーメン!!!
札幌の名店の店主たちが集って作られたラーメン!
美味しくないわけがない!


~菜味~800円
P1550739.jpg
・・・違う、これはラーメンじゃないよ。
どっちかっていうとイタリアンだよ!

スープ、具、麺、それぞれは美味しいよ。
スープは野菜の美味しさ詰まってるし
麺ももちもちとした味わいあるし
ラタトゥユみたいな具も好みだよ。
普通にこういう料理として出されたら美味しいかもしれない。

だけど、ラーメンではない、と素人の僕は思う。
ラーメンが食べたい時にこれだとガッカリすると思う。
そんなラーメン気分だった僕は余計にガッカリしたのでした。


P1550761.jpg
14時からの生中継が始まったので、2階席で見てました。

初!生オクラホマ!
カイミ君もイケメン!!
生あいりちゃんが見れなかったのが残念(^O^)

P1550779.jpg

P1550732.jpg

P1550735.jpg

P1550780.jpg
帰りに1本購入。100円だったのです。
普通に甘くて美味しかった。


途中大雨がふったりでびしょ濡れになったけど
なかなか楽しめたイベントでした。

そういえばそろそろオタームフェストも始まるので
また行かなければヽ(´▽`)/
今年こと十勝清水牛玉ステーキ丼を・・・!

Re: No title
>花憐さん
黒毛和牛マンはなかなかでしたよ~。
でもぶっちゃけ、すすきののかいしょう楼とかのほうがすきかも(笑)

メルチーズはノーマルよりかぼちゃ味が美味しいです。
むしろかぼちゃ味を選ばないならスナッフルスとどっちでもいいです(笑)

イチオシ祭りは僕も初めてだったんですけど
出店多いし、思った以上に楽しめますよ~。
来年機会があれば行ってみてくださいヽ(´▽`)/
[ 2015/09/07 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
行っていたのですヽ(・∀・)ノ

土日は食べ物コーナーすごく混雑してたみたいで
今日イチオシみたら、メンチ90分待ちとか、すごいことになってました(笑)
ソフトクリームくらいなら並ばずに食べられたかもしれないですね!

僕もMayJ見たかったんですけど
さすがに一人でいってもなーということでやめました。
平日もなにかしらイベントやってくれたら嬉しいんですけどもね。
[ 2015/09/07 19:59 ] [ 編集 ]
No title
建物の上のonちゃんたちがかわいいv-344

幻の沼田黒毛和牛まん真っ黒ですね。
お肉いっぱい入ってそう。

メルチーズにかぼちゃ味あるんですね。

ゆめちから角わっさんちょっと気になります。
ローソンで販売されたら買ってみよっと。
本物の金牛角パンのほうが食べてみたいですよね。

菜味は見るからにイタリアンですね。

イチオシ祭りっていろんな食べ物あるんですね。
[ 2015/09/05 23:04 ] [ 編集 ]
No title
イチオシ祭行ってたんですね!!!
とまぽんさんのツイート見逃してました!!!

くりりんソフト食べたかったけど、夕方で寒くてやめてしまいました。
やっぱり食べてくれば良かった。

初めて行ったけど、結構楽しかったです(^○^)
[ 2015/09/05 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索