2015
09/03 17:50

きのとや大通公園店

きのとやのケーキバイキング、スイーツフェスタに行きました。
P1550443.jpg

P1550451.jpg

P1550444.jpg

P1550446.jpg

P1550447.jpg

P1550450.jpg
ラフランスゼリー以外の焼き菓子は対象です。

P1550452.jpg
ここも対象。


~ジュレinスクエアケーキ(ピーチ)~
P1550454.jpg


~ジュレinスクエアケーキ(ブラッドオレンジ)~
P1550463.jpg
珍しいケーキ!
ゼリーだけじゃなく、ちゃんとカットしたフルーツも入ってました。
スポンジ、クリーム、ゼリー、意外と相性のいい組み合わせ。
特にオレンジの方が気に入りました。


~マロンパイ~
P1550456.jpg

P1550461.jpg
この時期定番ですね(*゚▽゚*)
以前は対象だったり、テーブルサービスのみだったりと
色々対応が違っていましたが、今回はバイキング対象!
きのとやのマロンパイは栗の味わいが濃くて好きです。


~スイートポテト~
P1550458.jpg

P1550460.jpg
中にカスタードも入ってます。
オーソドックスといえばそうなのかも。
普通に美味しいですヽ(・∀・)ノ


~かぼちゃムースモンブラン~
P1550469.jpg

P1550486.jpg
これもいつもの定番品。
かぼちゃ感濃厚でございます。


~バレンシアオレンジゼリー~
P1550490.jpg


~柚子ゼリー~
P1550539.jpg
それぞれ下にちょっとずつヨーグルトムース。
ゼリーそのものはフルーツの味わいが強くでていてさっぱり。
個人的には柚子がすき。


~旬のフルーツタルト(ぶどう)~
P1550530.jpg
ダマンド系なので、梨のほうは食べませんでした。


~伊達いちごパイ~
P1550495.jpg

P1550518.jpg
これも定番。
でかいです(笑)
パイ、スポンジ、カスタードとシンプルな構成。


~フレッシュブルーベリーパイ~
P1550505.jpg

P1550512.jpg
ブルーベリーが大きめで美味しい。
白いクリームはレアチーズじゃなくて生クリームです。

以上が季節の(?)新作でした。


~さっぽろお米なスイーツ~
P1550524.jpg


~さっぽろチーズワイナリー~
P1550535.jpg
さっぽろスイーツ2種類。
チーズワイナリーはきのとやで一番好きなケーキかも。
今回はカットが下手っぴだった(笑)


~極上牛乳プリン~
P1550491.jpg


~マカロン(抹茶、いちご)~
P1550520.jpg


~マカロン(ピスターシュ、ショコラ)~
P1550514.jpg
マカロンもクオリティ高い。
100円のままだったら神マカロンだったのに(^O^)


~オニオンスープ、スティックサラダ~
P1550457.jpg
テーブルサービスその1。


~フレッシュサラダ~
P1550472.jpg
フレッシュサラダはフレンチドレッシング。


~ピザマルゲリータ~
P1550487.jpg
テーブルサービスその2。


~ドリア~
P1550502.jpg
テーブルサービスその3。


~クワトロフォルマッジ~
P1550543.jpg
ピザは最初のマルゲリータが届いてからオーダーできます。
サイズは小さめなので、1枚もらってもペロっと食べられます。


~焼きたてチーズタルト~
P1550548.jpg
テーブルサービスその4。
今回のテーブルサービススイーツはこれだけだった。
焼きたてなのでとろとろで美味しいけど、チーズスフレ食べたかったな~。


~極上牛乳ソフトクリーム~
P1550557.jpg
しめはこれ。
濃厚ねっとり系のソフトクリーム。
ウェルカウのソフトと似ていますが、どうやらマシンの性能らしい。


~オリジナルティー~
P1550546.jpg


~ホットコーヒー~
P1550551.jpg


~アイスティー~
P1550559.jpg

いつもより新作が多くて満足できました。
秋らしく、芋栗南京が登場していたのは嬉しい。
贅沢を言えばテーブルサービスで渋川マロンタルトでも出てくれれば完璧でした(笑)

今回は以前もらった300円券を利用したので2300円。
それとツレに札幌プレミアム商品券を買っておいて貰ったので
実質2100円で利用できた事に。
それならばすごくお得な内容!

新しく300円引券をもらったけど、期限が11/1まで・・・。
ちょっと短すぎやしませんかね(^_^;)

多分、あまりケーキも変わらないだろうし
そうなると次にいくのはいつになることやら。

ケーキバイキング熱が過去最高に落ちているので
下手したら半年とか1年いかなかったりして(笑)


店名:きのとや大通公園店
住所:北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
電話番号:011-233-6161
実施時間:毎日開催2部制(予約制)17:00~18:30 19:00~20:30
値段:大人2600円 小学生1600円 小学生未満1100円 3歳未満無料
その他:1回のオーダーでケーキ2個、マカロン2個。ドリンクはカップ交換。
Re: タイトルなし
>ミミ♪さん
今回は満足度高かったです!
スクエアケーキは中がどうなっているかわからなくて
正直そこまで惹かれなかったのですが、食べてびっくり美味しかった(笑)

僕は逆にモーニング利用したことがないです。
朝にそっちにいることがあまりないですからね(^_^;)
[ 2015/09/05 20:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
>美樹さん
初めまして、コメントありがとうございます!
アメブロから見ていただいたようでありがとうございますヽ(´▽`)/

柚子は美味しいですよね~。
お吸い物にちょっと入っててもアクセントだし
料理にお菓子に大活躍ヽ(・∀・)ノ

オムパフェはいつも食べてるのですが
今回は余裕がなかったです・・・。
普通に食べるならボリュームもあるし、盛り沢山なフルーツがいいですよね~。

お褒めの言葉ありがとうございます。
参考になっているのだとしたら幸いです。
今後共宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/09/05 20:28 ] [ 編集 ]
Re: 今回のはいいですね!
>芳江さん
今回はなかなか良いラインナップでしたよ~。
でもやっぱり、大きさと時間が芳江さん向きではないかもしれないですよね(^^ゞ
僕は2000円前半だったらたまに利用したい感じではあるのですが
通常価格だとさすがにそれほどです。
なので今回のクーポンが残念で仕方ないです。
[ 2015/09/05 20:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
>花憐さん
しっとり系スポンジが好きならジュレinお勧めです(^O^)
マロンパイは後半の時間帯でも残ってましたよ。
珍しく極上牛乳プリンも!
他もあまり品切れは少なかった気がします。

次回はどうしようかなーと。
11/1まではよほどの事がない限り行かないと思いますし
とりあえず来年1/31までに商品券が余ってたらいくかもです(笑)
[ 2015/09/05 20:22 ] [ 編集 ]
わぁーマロンパイ
もあるし
ブラッドオレンジ
めちゃ気になり
ます笑
満足度高そうです♪
最近はアイスティ
クロワッサン目当て
のモーニング
ばかりです(^^;
バイキング見られ
て良かったです☆
ありがとござい
まーす(^o^)/
[ 2015/09/05 02:29 ] [ 編集 ]
No title
初めまして。ずっと以前から拝見しておりました。
内地在住の元道産子です。幼少時は札幌や室蘭に住んでいました。
とまぽんさんのblogを再び拝見でき、本当に嬉しいです。

きのとやさんの柚子ゼリー、見た目が可愛いですね。柚子は年間を通して愛される果実、ゼリー以外のメニューも楽しみです。
個人的にはオムパフェに惹かれます。フルーツてんこ盛り、口の中に幸せが広がります。

とまぽんさんのコメントは親しみ易い表情の中にも、しっかりとした意思が伝わり、私が行きたい店かのバロメーターに繋がります。
各地に札幌と同系列のホテルやレストラン等ありますので、とても参考になり有り難いです。

これからも応援しています。
[ 2015/09/04 00:41 ] [ 編集 ]
今回のはいいですね!
今まで見た中で、今回が一番充実しているように思いました!
これくらいケーキの種類があれば、この私でも行きたくなりました!

でもお値段以上とは思えませんが(爆)
[ 2015/09/03 23:46 ] [ 編集 ]
No title
ジュレinスクエアケーキすごく気になりますv-344
マロンパイもおいしそうです。
10月初めに行く予定なので食べたいけど
期間限定だからないかもですね。
しかも19時の回だし。

新作タルトもおいしそうですね。
チーズワイナリー私も好きです。
極上牛乳プリン食べてみたいけど
19時の回だと残ってなくて食べたことないです。
私も最後は極上牛乳ソフトクリームです。

300円引券の期限11/1までって短いですね。
その期間に行かなかったら
暫く行かなくなりそうですよね。
[ 2015/09/03 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索