2015
08/29 22:29

Patisserie Liberte Chocolateerie(パティスリー リベルテ ショコラトリー)

最近は新店のリピが多いです(^^ゞ
リベルテにいきました。
P1540919.jpg

P1540896.jpg

P1540897.jpg

P1540900.jpg

P1540901.jpg

P1540902.jpg

P1540903.jpg

P1540904.jpg

P1540905.jpg

P1540906.jpg

P1540907.jpg

P1540909.jpg

P1540911.jpg

P1540912.jpg

P1540914.jpg

P1540915.jpg

P1540916.jpg

P1540946.jpg


~モンテリマール~450円
P1540947.jpg

P1540964.jpg
ピスタチオのババロアとムースリーヌの組み合わせです。
ピスタチオの味わいが強く、凄く好みのケーキでした。


~サバラン~400円
P1540956.jpg

P1540975.jpg
このサバランもおいしかった。
ブリオッシュにたっぷりとしみしみシロップ。
口に入れるとジュワーっとラム酒の香りもヽ(´▽`)/うめぇ


~パッションマロン~420円
P1540952.jpg

P1540967.jpg
パッションフルーツの酸味は強く、ほんのりと香るマロンの風味。
こういう組み合わせは一般的になってきましたね~。
昔はあまり好きじゃなかったけど、最近はちょっと良さがわかってきた気がする。


~モンブラン~450円
P1540953.jpg

P1540971.jpg
これも洋酒の使い方がちょうどよくて凄く好み。
中はマロンムースかな?外のクリームとはまた違う印象。
メレンゲもちゃんとチョコデコーティングされていて、サクサク感をたもってました。


やっぱり美味しいリベルテのケーキ。
ここはそこまで遠くないので、また秋に買いにいくよ(*゚▽゚*)


店名:Patisserie Liberte Chocolateerie(パティスリー リベルテ ショコラトリー)
住所:北海道札幌市西区福井1丁目20-38
電話番号:011-213-7785
営業時間:10:00~19:30
定休日:火曜日(その他月1不定休)
駐車場:店舗前4台
Re: No title
>美紗さん
一応、駅→バス→徒歩2km程度
というルートもなくはないのですが、これもまたかなり面倒なもので(^^ゞ

そうなのですね~。
僕はそこまでチョコの違いがわからない舌なので
ここのチョコはすごく美味しく感じはしたのですけども。

なかなか機会はなさそうですけど、行ける日が来ることを願ってますヾ(o´∀`o)ノ
[ 2015/09/18 22:44 ] [ 編集 ]
No title
さ、坂なのですね・・・
時間あるしちょっと行こうかなっ思ってた気持ちがなくなりました(笑)
私も平坦な道を延々歩くのは得意ですが、坂道はきついです(;・∀・)

いやいや、だってすごく気になるんですよ~チョコ好きだからこそ!
北海道に車持ってる友達ができたら行ってみます♪(笑)
[ 2015/09/16 12:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
>美紗さん
旅行で行くにはちょっと辺鄙な場所ですね(^^ゞ
レンタカーでも借りないと厳しいかもしれないです。
ちなみに、平坦な道ではなく坂道なので歩くのは相当根性いります。
僕は絶対やりません(笑)

美紗さんは美味しいチョコたくさん召し上がってるので
はたしてリベルテで満足できるかどうかは・・・ヽ(´▽`)/
[ 2015/09/14 20:56 ] [ 編集 ]
No title
チョコ好きなので、今度の旅行で行こうかなぁと場所調べてみたら・・・
車とかないときつそうな場所なのですね・・・
すごく気になります。
必死に駅から歩こうかどうか検討中です(笑)
[ 2015/09/14 10:32 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい!
>芳江さん
すごく洗練されていて
見た目だけであれば、最近お気に入りのリーモよりきっちりしてる印象です。

西区でも結構山のほうですからね~。
ご近所さんが来ることはあっても
ケーキ好きでもない限り、一般客ははなかなか?

ちなみに2kmほどさきにヨシがあるので
西区はなかなか激戦区になってきたような気がします。
[ 2015/08/31 19:06 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
見た感じとても今っぽいケーキ屋さんですね。

と思ったら福井なのですね。
だからこのお値段でやっていけるのかしら?
[ 2015/08/31 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索