2015
08/10 20:13

ノボテル札幌 カフェセゾン

ノボテル札幌のケーキバイキングに行きました。
P1540416.jpg

P1540418.jpg
ビュッフェ台は中央に。
特に保冷されていなかったです。

まずは定番ケーキ。

~抹茶ケーキ~
P1540422.jpg

~チーズケーキ~
P1540425.jpg

~洋梨とキャラメルのムース~
P1540432.jpg

~キャラメルパウンド~
P1540435.jpg

~シフォン~
P1540438.jpg

~ティラミス~
P1540446.jpg

~ルージュ~
P1540455.jpg
定番品ではルージュと抹茶ケーキがお気に入りでした。


続いて今月のテーマ品。

~メロンロール~
P1540429.jpg
毎回思うのは、ノボテルはムースは凄く美味しいのに、スポンジ系はいまいち。
油脂が少ないのか、水分の問題なのかは不明。

~ブリュノー~
P1540440.jpg
ただ、焼き菓子は結構美味しいことが多い。


今月のテーマ品はこの2点。
桃が無かった・・・凄く残念。

先月のテーマ品。

~ココパッション~
P1540449.jpg
代わりにあったホールのケーキ。
ホワイトチョコとココナッツ系なのでなかなか好みのお味。


珍しいケーキ。
といっても形状のみだけども(^^ゞ

~いちごショート~
P1540453.jpg
2段のホール苺ショートは凄く珍しい!
いつものショートよりも生クリームの水分が馴染むので美味しかった。


~フルーツ各種、レアチーズ、プリン、マンゴーとココナッツのブラマンジェ(?)~
P1540462.jpg
ココナッツとマンゴーがお気に入り。

~パン各種~
P1540459.jpg

~ドリンク各種~
P1540482.jpg
あれ?ソフトドリンクは??どこいった。


~アイス各種~
P1540483.jpg
アイスはテーブルまで運んで来てくれました。


~フレンチトースト~
P1540487.jpg

P1540495.jpg
特にメープルシロップもないし、どうやってたべろと。
というわけでバニラアイスを添えて。
パン用のジャムをかけてもいいかもしれないです。

お味のほうは、卵液が全然染み込んでいないので
正直イマイチでした・・・。


以下入替わり品。

~エキゾチック~
P1540509.jpg
ここパッションの代わり。
バナナ感満載のケーキ。
これも先月テーマだったかな。


~メロンムース~
P1540516.jpg
後半ようやく出てきた今月テーマのメロンムース。
中央のブリュレはチーズ味らしいが、イマイチよくわからず。


~いちごショート通常バージョン~
P1540511.jpg
やっぱりこっちはあまり・・・。


~食べた物~
P1540474.jpg

P1540475.jpg

P1540476.jpg

P1540477.jpg

P1540480.jpg

P1540481.jpg

P1540485.jpg

P1540497.jpg

P1540503.jpg

P1540508.jpg

P1540519.jpg

正直なところ、プロヴァンスの方に行けば良かったと後悔(^^ゞ
種類は多いものの、定番品も多いですし
今月のテーマで食べたかった桃2種類が出なかったのが痛い。

プロヴァンスならほぼ同じ値段でドリアとかパスタを選べますし
テーマ品もほぼ確実に出るでしょうし。
結構パスタとかドリア美味しいのですよね。

ついでに、ポスターに書かれているソフトドリンク5種類どこいった。
ホームページでは書かれていないけど、ポスターにのせてしまった以上出して欲しかった。
(他の方がソフトドリンクは有料と言われていたので。)

個人的には
いつもプロヴァンスに行ってる人ならプロヴァンス。
行かない人はカフェセゾンのほうが種類多いから楽しめるのかもしれない。

それでも値段が1620円ですし、値段以上に満足感があるのは間違いないです。
あくまでプロヴァンスと比較しての個人的な感想でした。

店名:ノボテル札幌 カフェセゾン
住所:北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21
電話番号:011-330-0391
実施時間:7/27~8/14 平日13:00〜16:30(16:00L.O.)
値段:大人:¥1,620 子供:¥1,080(3歳以下無料) ※中学生以上、学生証提示で100円割引
Re: タイトルなし
>ミミ♪さん
種類は充分なのですけどもね~。
常連とまではいかなくても、数年定期的にかよっている人には
ちょっと残念な内容だったかもしれないです。
ムース系は絶品なので、これからもプロヴァンスには定期的に訪問しますヽ(・∀・)ノ
[ 2015/08/12 22:20 ] [ 編集 ]
もう残り少ない
ので行こうか迷っ
てましたぁ(^o^;)
自分もスポンジ系
好みじゃなくて
どうしても足が
遠のいてしまい笑
冷たいドリンクも
あると嬉しいなぁ
と思ってたら
5種類ではなかった
のですね…
とまぽんさんの
おっしゃるように
上の方がいいかも
ですね(*^_^*)
[ 2015/08/12 02:34 ] [ 編集 ]
Re: 行かれたんですねー!
>芳江さん
昔のカフェセゾンを知っているだけに、ちょっと残念な気持ちでした。
軽食も充実、ケーキの種類も豊富だったあの頃は戻ってこないのでしょうね。
月12000円超えでもいいので、昔のカフェセゾンケーキバイキングをぜひ実施して欲しいところです(^^ゞ
[ 2015/08/11 14:47 ] [ 編集 ]
行かれたんですねー!
見たことあるケーキばかりでですね。。。
せっかくのケーキバイキングなのに、プロヴァンスとほぼ同じ。
1つだけでも特別なケーキがあれば、来て良かったと思えそうですが。
私的には期待外れ。
[ 2015/08/10 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索