2015
07/26 17:58

ホテルマウントレースイ「レストランルピナス」

今年も行ってきました、夕張メロン食べ放題!
P1530563.jpg
9時半に札幌を出発して、到着したのが11時過ぎくらい。
思ったより早く着きました。

~夕張メロン~
P1530445.jpg

P1530518.jpg
全体的に甘くて美味しいものが多かったです。
サイズは不揃い、大きいものから小さいものまで。

~摘果メロンの天ぷら~
P1530390.jpg

~えびかつ~
P1530394.jpg

~シュウマイ~
P1530397.jpg

~ピリ辛焼きそば~
P1530401.jpg

~カレーピラフ~
P1530405.jpg

~豚バラの味噌漬け焼~
P1530408.jpg

~チーズスティック春巻き~
P1530412.jpg

~揚げワンタンの中華あんかけ~
P1530418.jpg

~北海道産鶏の柔らかチキンカツ~
P1530421.jpg

~鶏フリッターコリアンマヨネーズ~
P1530433.jpg

~ポテト入りミートローフ北海道産トマト煮込み~
P1530440.jpg

~ピザマルゲリータ~
P1530448.jpg

~白米、味噌汁、チキンカレー、コーンスープ~
P1530454.jpg

~そうめん、本日の刺身(タコ)~
P1530463.jpg


~パスタサラダ、アボカドサラダ、カニサラダ~
P1530485.jpg


P1530479.jpg

~ケーキ各種~
P1530467.jpg


~ドリンク各種~
P1530465.jpg


さて、今回はどのくらい食べたのかきっちり計るために
計りを持っていったのですヽ(・∀・)ノ

P1530516.jpg
まずはお皿の重さ270g。
表示されている重さから270g引いたのが実際のメロンの重さになります。

P1530520.jpg
3664-1080=2584g

P1530526.jpg
3844-1080=2764g

P1530536.jpg
3430-1080=2350g

P1530551.jpg
865-270=595g

P1530552.jpg
784-270=514g

ここで終了~!
これ以上食べられませんでした。

さてさて、結果は・・・。



P1530554.jpg
全部で56カット(7玉)食べました!
重量だと8.8kgになります。

メロンの廃棄率は約45%。
今回は種が既にないのと、結構きっちり食べたので
大体廃棄率30%くらいと仮定して・・・。

6.16kgのメロンが胃袋の中に・・・!

すげ~と思ったけど、メロンの水分率約9割なので
実際水飲んでいるようなものと考えればそこまででもないかもしれない。

ちなみに去年は約8玉。
重さは計ってなかったし、小さめだったのでどんなもんかな?


P1530555.jpg
ナイフを貸してもらって綺麗に。
気持ちがいいヽ(・∀・)ノ

P1530549.jpg
ちなみに他に食べた料理はこれと味噌汁、からあげ2個、ケーキ1個だけ。

はるたんのアドバイスもあって、そうめんは危険と判断!
食べずに終了してしまった(笑)

P1530558.jpg

P1530443.jpg

P1530476.jpg

去年も書いたけど、メロン以外の料理やスイーツなどが減りすぎて・・・。
値上げだけして、どんどん落ちていくのはなあ。
3年前は海鮮もあったり、石炭カレーとか、ケーキも種類豊富だったんだけども。

この値段、クオリティなら、来年は行かないでいいかもしれない・・・。
その辺で夕張メロン購入したほうが結果お安くなるんですもの(^^ゞ
他にこっち方面に用事があるなら、もしかしたら利用するかもしれない。

とか言って、どうせまた来年もいくのかもしれない(笑)
気まぐれなのですヽ(・∀・)ノ

店内は5割程度で、予約は不要のように思いました。
(というか以前は予約できなかった)
ただ、団体客なんかが入ってくるとわからないので
事前に問い合わせてみたほうがいいかもしれないです。

店名:ホテルマウントレースイ「レストランルピナス」
住所:北海道夕張市末広2丁目4
電話番号:0123-52-3456(夕張リゾート予約センター)
実施時間:土日祝11:30~14:00(平日も開催する場合あり~13:00)
値段:大人(中学生以上)2700円 子供(小学生)1350円 幼児(4~6歳)864円
その他:時間制限無し
Re: すごーいっ!
>りんご&はるたん さん

こちらこそ見ていただいてありがとうございます!

そうめんは最後のしめに食べようかと思ったら
結局お腹ぱんぱんで入りませんでした(笑)
最初に食べていたらメロンあまり食べられなかったかもなので
はるたんのアドバイスに感謝ヽ(´▽`)/

向かいにセイコマありますもんね~。
お隣には屋台村(?)も。
温泉もあるし、なにげにバイキング待も悪くない!?

僕はこんなこと書いてますけど
結局来年も行きそうな気がします(笑)
胃袋鍛えて目指せ記録更新!
[ 2015/07/26 22:15 ] [ 編集 ]
すごーいっ!
この記事、家族3人で大騒ぎで読みましたっ!
いつもいつもきれいな写真ありがとうございますっ!

そうめん、食べなかったんですねっ!

「そうめんは本当に危険だったから、食べなくて良かったよ!」byはるたん
・・・えらそうにっ^^;

はるたんと旦那君が食べたメロンより美味しそうな完熟度合!
一口もメロン食べれないアレルギーの私が言うのもなんですが、メロン大好き父子にはこのバイキング合ってます!
飲み放題が無いので私は車中でビール飲んで待ってますが、それも楽しいです!
転寝しながら、セコマでつまみ補充してわんこ撫でて飲んで・・・^^b

このメロンありバイキング、時期調べてまだ行けそうだったら行ってみます!

記事アップ、我が家みんなホントに楽しみにしてます!
[ 2015/07/26 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索