2015
07/21 12:45

PATISSERIE LEEMO(パティスリー リーモ)

パティスリーリーモに行きました。
前回宣言した、20%オフの日に訪問です!
P1510686.jpg

P1510655.jpg

P1510657.jpg

P1510661.jpg

P1510663.jpg

P1510667.jpg

P1510670.jpg

P1510673.jpg

P1510675.jpg

P1510656.jpg

P1510679.jpg

P1510681.jpg

P1510682.jpg

P1510683.jpg

P1510684.jpg

P1510685.jpg
早めの時間に行ったのでショーケースが充実してました。


~購入したケーキ一覧~
P1510690.jpg
じゃーん!!!
全部で15点ご購入ですヽ(*´∀`)ノ
まるでケーキバイキングのようで幸せ。

~石シュー~180円
P1510693.jpg

P1510750.jpg
お店の人気商品石シュー!
シュー生地は名前の通り、さっくさくな食感。
香ばしい味わいも凄く美味しいです。
シュー生地単体であればいままで食べたシューで一番好きかもヽ(・∀・)ノ
中のクリームは生クリームとカスタードを合わせたものかな?
味はいいけど、ゆるすぎる感も。

~ベリーヌロゼペッシュ~380円
P1510697.jpg
ココナツのババロアとピーチジュレ、ロゼワインワインゼリー、桃のコンポート入り。
凄くなめらか~というか、柔らか~な食感。
ワインの風味の方が強くて、ピーチはそこまでだったかも。

~光星プリーモ~200円
P1510698.jpg

P1510699.jpg

P1510751.jpg
どこかで食べたことある味だと思ったら
自分で良くつくるプリンに似ていた。
配合がわりと一緒なのかな?

~スイートメモリー~420円
P1510702.jpg

P1510740.jpg
ホワイトチョコのムースの中に苺の野ばらジャムのジュレと、ラズベリーと野ばらのムース入りだそうです。

~ショコラピスターシュ~420円
P1510703.jpg

P1510735.jpg
うーん美味しい(^O^)
リーモのピスタチオ系は他のお店と風味というか後味が違うんだけど
何が違うのだろうか・・・。

~モンブラン~400円
P1510709.jpg

P1510744.jpg
土台はヘーゼルナッツのメレンゲ。
中は生クリームと渋川栗が入ってます。
マロンクリームは国産とフランス産のブレンドだそうです。

若干塩気を感じたのだけど、どこからだろう・・・。
土台のメレンゲかな?嫌な感じではなかったのでアクセントかな?
(気のせいというオチも(^O^))

~パッションブラン~420円
P1510711.jpg

P1510738.jpg
ホワイトチョコムースと土台はトロピカルガナッシュだそうです。
中央ソースはパッションフルーツでした。

思ったよりはトロピカル系ではなかったかも。

~フロマージュクリュ~380円
P1510715.jpg

P1510736.jpg
ベイクドとの2層仕立て!
中のレモンクリームはナイフを入れるととろ~っとヽ(*´∀`)ノ
チーズ系では久しぶりにヒット。美味しかった!

~タルトピスターシュ~
P1510717.jpg
これは前回訪問時に食べて気に入ったケーキ。
ピスタチオ美味しいです(^O^)

~エキゾチック~430円
P1510720.jpg
メロン、マンゴー、キウイなどのトロピカル系フルーツたっぷり。
中はムースリーヌらしいけどもバターの割合少なめなので
ほぼほぼカスタードと言えなくも。
もうちょっとバター多めのムースリーヌが好みなのです(^^ゞ

~ジャンヌダルク~
P1510722.jpg
プラリネ、ショコラ、コーヒーの組み合わせ。
間違いない美味しさヾ(o´∀`o)ノ

~ショコラフランボワーズ~400円
P1510724.jpg
これも定番といえば定番。
フランボワーズとショコラの組み合わせは大好きでっす(^O^)

~ゼクシィ~420円
P1510732.jpg
これも美味しかった!
オレンジ&ショコラのケーキ。
上はパッションプラリネムースらしいけども、それよりオレンジショコラの味わいが強かった。

~青山ロール~280円
P1510734.jpg
はちみつ、米粉、太白ごま油を使用した生地だそうです。
中央はクレームブリュレ。

ごま油ってどうなの?と思ったら、思ったよりオーソドックスタイプのロールケーキでした。


いろんな種類のケーキを食べて、この日は大満足。
まだ食べてないケーキもあるので、定期的に訪問しなくては。

来月も石シュー100円の日があるらしいので
その時に行けたらいいなと思うのでした。

店名:PATISSERIE LEEMO(パティスリー リーモ)
住所:北海道札幌市東区北7条東12丁目1-15 セレスタ札幌1F
電話番号:011-742-8808
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:セレスタ札幌共用(1000円以上で1時間無料)
Re: No title
>ミミ♪さん
Padも持ってたのですね!

画像はアメブロの時よりかなり大きめにしてるので
拡大しても結構見やすい・・・はずヽ(´▽`)/

常にこの値段だったら毎週通いそうですね~。
流石にお店が潰れてしまうか(笑)
[ 2015/07/21 23:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^o^
大きいお写真見たくてPadからです笑
これは候補が多すぎて決められないですね(⌒-⌒; )
スイーツの本見てるみたいに綺麗♪
300円台は素晴らしいです笑
[ 2015/07/21 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索