2015
07/19 22:29

東北土産色々

母が帰省した時のお土産(^O^)

まずは大好きなかもめの玉子シリーズ!!

~かもめのショコらん~
P1500844.jpg

~かもめの玉子ブルーベリー~
P1500842.jpg

~かもめの玉子りんご~
P1500846.jpg

~かもめの玉子ミニ~
P1500901.jpg
なんやかんやで定番が一番うまい(^O^)
ノーマルサイズよりもミニを強くお勧めします!

~ままどおる~
P1500860.jpg
しっとりとしてて美味しい。
洋菓子と和菓子の中間みたいな感じ。

~ぶすのこぶ ごま~
P1500864.jpg
これお勧め!
普通のつぶあんとごまと2種類あるけど、断然胡麻がうまい。

~ずんだ折りくず餅~
P1500903.jpg

~浜焼せんべい~
P1500904.jpg
これ、パッケージ違うだけで結構いろんなところで売ってるとか。
結構すきなのでっす。

~阿部平の笹かま~
P1500906.jpg

P1500914.jpg
いろんな種類の笹かま。

~エイサク飴~
P1500908.jpg
久しぶりに買ってきてもらった。
昔懐かしの飴。
かなり歯にくっつくので、つめものしてるひと危険(笑)

~タルトタタン ニュートンのりんご~
P1500840.jpg
まずまず美味しかった。

~岩手県産うに~
P1500919.jpg
前日にとれたウニも持ってきてくれた!
サーモンはノルウェー産アトラン。

ウニって産地でこんなに味が違うとは・・・。
北海道で食べたものよりも味が薄かったです。
話によると、ウニの食べてる餌が違うからとかどうとか。

こんなにあったお土産も、我が家では数日で消えてなくなるのでしたヽ(´▽`)/


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索