2015
07/14 16:11

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

メニューが変わったのでガトキンのケーキバイキングに行きました。

P1510218.jpg

まずは今週のデセール。

~ローズとライチのケーキ~
P1510222.jpg

P1510398.jpg
ローズが香るさわやか系のムースでした。
ライチもポイント高いですヽ(*´∀`)ノ

今後のデセールは下記の通り。
【7/4( 土)、5( 日)、11( 土)、12(日)の予約特典】
●ローズとライチのケーキ

【7/18( 土)、19( 日)、20( 月祝)、25(土)、26(日)の予約特典】
●ブルーベリーとヨーグルトのケーキ

【8/1( 土)、2( 日)、8( 土)、9(日)、15(土)、16(日)の予約特典】
●白桃のコンポート バラのジュレと共に

【8/22(土)、23(日)、29(土)、30( 日)の予約特典】
●洋梨のケーキ


次は実演

~ブルーベリースムージー~
P1510361.jpg

P1510455.jpg
底にはカットされたバナナも。
夏らしく爽やかな味。

P1510368.jpg
お楽しみ今月のケーキ!

~苺・ルバーブとフロマージュブランのヴェリーヌ~
P1510233.jpg
ルバーブのシャキシャキとした食感と甘酸っぱさ。
フロマージュブランそのものは軽く、苺のソースは甘めの仕上がり。
すごくバランスのいいヴェリーヌでした。

~柚子と苺のケーキ~
P1510263.jpg
ぱっと見だといちごのほうが強く感じそうなんですけど
全体的にはしっかり柚のケーキ。
底のざっくりとしたフィヤンティーヌ(?)の食感も好みでした。

~フォレ・ノワール~
P1510238.jpg
個人的にはもう少しチェリー感が出ていてもいいのかなと思いましたが
これはこれで美味しいです。

~ティラミスロール~
P1510250.jpg
うん、確かに!という感想(笑)

~フランボワーズとピスタチオのケーキ~
P1510253.jpg
これ、めちゃめちゃ好みで美味しかった!
ピスタチオスキーさんにはぜひ食べていただきたい。
ピスタチオの濃厚な味わいがたまらんヽ(´▽`)/

~紅茶のケーキ~
P1510258.jpg
紅茶はアールグレイかな?柑橘っぽい感じだったので。
バタークリームも紅茶の味が強くてこれまた好みのお味。

~ケーク・オ・シトロン~
P1510295.jpg
チョコチップたっぷり(´∀`)
レモンの酸味もきっちりあって美味しいケーキ。

~ガトーフレーズ~
P1510268.jpg
なんと!!今月は2段に!!
絶対こっちのほうがバランスがいいと思っていたので嬉しい。
でもきっと手間ははるかにこっちのほうがかかる・・・。
ありがたやヽ(*´∀`)ノ

~メロンのタルト~
P1510274.jpg
タルトとしては好きですが、メロンは薄めのカットなのでそれほど。
来月は白桃らしいです~。

~マンゴーとカシスのケーキ~
P1510282.jpg
カシスは結構酸味が強めでさっぱりと。
マンゴームースも美味しかった。

~ミントとチョコレートのケーキ~
P1510232.jpg

P1510395.jpg
チョコミントは好みが分かれるけど、僕は好きですよヽ(´▽`)/
さわやかと濃厚さが絶妙なケーキなのでした。

~ホワイトチョコレートとピスタチオのケーキ~
P1510266.jpg

P1510436.jpg
ピスタチオ感は薄め。
だけどもう、ホワイトチョコムースが美味しいこと!
めちゃめちゃ口溶けよくなめらかでした。

~クッキー~
P1510301.jpg
個人的には右のカマンベールがお勧めでっす。

~和菓子~
P1510304.jpg

P1510313.jpg
ハスカップあんて珍しい!

~フルーツみつ豆~
P1510318.jpg

~チョコレートファウンテン~
P1510350.jpg

~アイス~
P1510355.jpg

~ツナクリームパスタ~
P1510321.jpg

~チキンカレー~
P1510325.jpg

~ポテト~
P1510329.jpg

~サラダ~
P1510334.jpg

~ドリンク各種~
P1510343.jpg

P1510340.jpg

P1510348.jpg


~食べたもの一覧~
P1510372.jpg

P1510405.jpg

P1510457.jpg

P1510427.jpg

P1510440.jpg

P1510458.jpg

P1510462.jpg

P1510463.jpg
P1510370.jpg

P1510469.jpg

今月も大満足の内容でした。

やっぱりガトキンのケーキバイキングは僕の中でナンバー1は揺るがない。
値段、ケーキのクオリティ、軽食やサラダもありドリンクも豊富。
店内も広いからゆったりとできるし。

店内状況。
満席ではなかったけど、40名弱程はいたのでできれば予約したほうがいいと思います。
デセールもつくのは魅力的ですしね。

店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:15:00~17:00(毎週土日祝日)
値段:大人1500円 小学生900円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
その他:前日15時までの予約でスペシャルでセール付
Re: タイトルなし
今月もすごく良かったですよヽ(´▽`)/
1つ1つのクオリティの高さは流石でした。

来月はタルトが桃になるらしいので
余裕があれば行こうかな~とも。

といいつつ、8月は個人的にイベントが多いので
多分無理かな?(^^ゞ
[ 2015/07/14 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)/
今回のもめちゃ
いい感じな内容
ですね(*^^*)
今月は土日無理
なので来月は絶対
行きたいです☆
2回行きたい位
なんですが笑
この内容にこの
お値段はほかに
ないですよね(*^_^*)
[ 2015/07/14 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索