2015
01/22 19:25

札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー

グランドホテルのランチバイキングに行きました。
dihcjhdd.jpg


ランチ終了近くのすいてる時を狙って
まるごと1枚頂いてみました。

本来は筋を外して提供しているので
自分で無駄な作業が増えるだけで、あまり意味はなかったです・・・。

gjicheje.jpg

cegebgaa.jpg
本来はこんな感じ。


~骨付きスペアリブのケイジャンスパイス(6月)~
bfedadcb.jpg


~スケソウダラのセモリナフリット 梅香るエマルジョンソース(4月)~
bbicejjb.jpg


~たらこオムレツ(4月)~
jcggjeaa.jpg


~うるめいわしとキャベツのパスタ(6月)~
fcbhcgha.jpg

~野菜のロースト、バーニャカウダーソース~
jjfhbffd.jpg


~ばれいしょのジャーマン風(9月・10月)~
hieibggc.jpg


~ほうれん草とベーコンのキッシュ ロレーヌ風(4月)~
gfcefjhh.jpg


~帆立貝とマカロニのグラタン(11月)~
chddgbdd.jpg


~魚介のサフラン風味 ライスサラダ(9月・10月)~
jjaehcbi.jpg


~帆立貝と長芋の山わさびソース(9月・10月)、ぴりっと辛い玉子のムースリーヌ ボイルシュリンプと一緒に(7月・8月)~
iafgafjj.jpg


~はちみつと鶏肉の和風マリネ サラダ仕立て(7月・8月)~
baheejif.jpg


~サラダ&フルーツ~
dihjhhec.jpg

ejfehaih.jpg

~チーズピッツア黒胡椒風味(5月)~
hagcggfg.jpg

~大きなフランスパン~
gejdfbjb.jpg

~パノオショコラ、リンゴデニッシュ、丸パン~
achffjjd.jpg

~フレンチトースト~
iighbjdc.jpg

~クロワッサン~
cfbfggif.jpg

jeajjcdd.jpg


~卵とチーズのコンソメスープ、チキンカレー、ライス~
eagffadb.jpg


~ソフトクリーム~
bbeabaja.jpg

~パフェ用トッピングコーナー~
bidjefbc.jpg


~シュークリーム、チョコムース、フランボワーズムース~
fhjccjcj.jpg
フランボワーズムースは初めて食べました。
酸味が強く、好みの味わいでした。
ムースそのものは少し固め。


~パッション杏仁~
cfbhgjdj.jpg


~ベイクドチーズ~
cjhgicdf.jpg

~ガトーショコラ~
cdchaiga.jpg
珍しくいちごクリームが添えてありました。


~いちごムース~
edgcbecf.jpg
フランボワーズムース→いちごムース→マンゴーとパッションのムースに入れ替わりました。


~チョコレートファウンテン~
bjefgdgb.jpg

~ドリンク各種~
achggcgc.jpg

hdefbdbi.jpg


fgdhggef.jpggjdhdgab.jpg

~有料ワイン~
jbhcjahi.jpg
有料ワイン、いつの間にやら90分制限になったのですね。
利用したことはないですが、いつも利用してた方にはちょっと残念かも。


食べた物。


gagjfcha.jpg

cjgaeieg.jpg

bbfabehd.jpg

gfehbgbi.jpg

edhfejii.jpg

bbfjhbii.jpg
デザートバイキングも引き続き利用するたのペース配分が難しい。

今月は2014年の人気メニューがテーマですが
それなのにサーモンがないのは!?
あれ、かなり人気あると思ったのですが・・・。

他のメニューは気に入ったものが多く、今回も満足。
特に「帆立貝と長芋の山わさびソース」はお気に入り。
自宅で真似をしてみましたが、うまいこといきませんでした(笑)

店内は水曜日の特割デーだったので満席でした。

引き続きデザートバイキングの様子を更新します。


・店 名 札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 2300円 水曜日は特割1850円 金曜日はレディースデイ1850円(女性のみ)
・実施時間 11:30~14:00(時間制限無し)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索