2015
01/15 19:32

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングに行きました。
chfhbaje.jpg



hehjbbhg.jpg

bgccaghb.jpg



~さくらももいちごのタルト~
djigfjbc.jpg
今月の目玉!!
1ピース1180円のタルトをバイキングに提供とは恐れ入ります。
大ぶりのいちごがなんとも華やか。
甘さはそれほど強いわけではなかったけど、食べごたえのあるいちごで満足ヽ(´▽`)/


~2種苺のタルト~
bgeahdbf.jpg
こっちはいちごのショートケーキタルトという感じ。
去年も同じこと書いたかも。


~ひのしずくのタルト~
iagdbcbj.jpg
ひのしずくはいちごクリームとチョコスポンジの相性が良くてお気に入り。


~日向夏とホワイトチョコのタルト~
adajdhfa.jpg
ホワイトチョコクリームが好み。
日向夏は酸味強し。


~黒糖きなこのタルト~
chhhhfac.jpg
今回一番のお気に入り。
黒糖ぷりんときなこの組み合わせ。
間違いないっしょ、これは。


~黒豆と抹茶のタルト~
iccdgfff.jpg
こっちは抹茶。
下は普通のミルクプリンかな?
抹茶のほろ苦さがおいしい。


~和のごちそうロール~
fefdcebf.jpg
メニュー表にはなかったんですけど、ひっそりバイキング用ショーケースに入ってました。
小豆クリームに求肥、栗も入っていて好みのお味でございます。


以上が今月の新作。
他にもごまのタルトなんかもあったけど
今回はボリュームあるものが多くて手が回りませんでした。


~苺とベリーのお星さまタルト~
hfddbeah.jpg
先月行かなかったので今月食べられて良かった。
チョコとフランボワーズを合わせて食べるのが好き。


~タルトオペラ~
ffadeijb.jpg
普通のオペラより層がないので、普通のより食べやすいかも。


~あまおうのタルト~
fbefagdj.jpg


~タルトセゾン~
ijeabibi.jpg


~いちごゼリー、みかんゼリー~
jfhdibfh.jpg


~ソフトクリーム~
hdcijcej.jpg



あまおうおいしいもんね。


befdccea.jpg
11時すぎくらいでした。


その後、東急の催事へいったので、ついでに食べた物紹介。


~前沢牛メンチカツサンド~ 980円
haabffcj.jpg


bfghjbfb.jpg
テレビで紹介されてた前沢牛のメンチがすごく美味しそうで。
どうせならサンド!と思ったら、ちょい失敗。
ソースの味が強くてメンチのお肉のうまさがわかりづらくなった。


~ほうじ茶ソフト~ 250円
hacabiga.jpg
シャリっと系ソフトで、ほんのりほうじ茶のお味。
値段もお手頃だしいいよね。


フルーツケーキファクトリーのケーキバイキングは、予想通り空いてました。
去年、一昨年も同様なので、1月はこんな感じなんでしょう。
整理券配布時も20人いたかいないかくらいかと。

店内もおそらく満席ではなかったのでは。
おかわり行列殆ど伸びませんでした。

1月は狙い目かも?

こんな時こそたくさん食べれたらいいのですが
ボリューミーなものが多くて思ったより食べられず残念。
寒くてドリンク飲みすぎたせいもあるかも。

ところで、来月のフルーツケーキファクトリーは東急インの翌日なので
行くかどうか悩んでいたのですが
店長さんの話だと、来月は「いちごづくし」をテーマに実施するかもとのこと。
メニューをいちご一色に。
ロールケーキにもいちごを入れたりと検討しているそうです。

・・・なんて素敵なイベント!悩んでたけど、やっぱり行こうかな。
どうしようかな。迷うのいますね。
あくまで検討中ですし、前日のメニューを見て決めましょうかヽ(´▽`)/

そんなわけで、今月も大満足でした。

そういえばインタリュードはどうだったんでしょうね。
他のブロガーの記事が楽しみです。


・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1900円 小学生未満~3歳::720円 2歳~0歳:無料
・実施時間 毎月15日 9:30~(朝7時から整理券配布。定員700名。メルマガ登録推奨。)
・その他 60分制限。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索