2014
12/28 21:16

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

年内最後のバイキングはやっぱりここ。
一番のお気に入り、ガトキンでございます~。
daecjahb.jpg



hdahcjig.jpg
前回同様、ケーキの種類は変わっていないので
11月の記事を見てくださいませ。


~紅白チードラ~
cfgagfib.jpg

ahehhbee.jpg
大好きなチードラがメニューに!
柔らかな求肥に包まれたチードラ。
もちふわしっとりでうまうま。
白いタイプがノーマルで、赤はいちごがサンドしてありました。



~白いプリンアラモード~
ejddhega.jpg

chabhicb.jpg



~フレンチトースト~
cjigbcji.jpg

ahgbedaa.jpg


gidjigag.jpg
今回もノーマル。
前回はチョコだったので、ベリーにしました。
生クリームのせすぎた(笑)


~クッキー、リーフパイ~
fjifeegc.jpg
リーフパイは初めて!
表面はざっくりと、パイそのものはさっくりと。
一度で二度美味しい食感。


~和菓子~
hgabjijj.jpg
蒸し饅頭、栗饅頭、よもぎ団子、みたらしだんご、おしるこでした。
おしるこはこし餡仕様で、甘さはちょっと強めでしたね。


~チョコレートファウンテン~
fdigdffj.jpg


~パスタボロネーゼ、チキンカレー~
eaihecbb.jpg

~ポテトフライ~
abidbaag.jpg


~サラダ各種、カナッペ~
gaihadjd.jpg
カナッペのサーモンは初回と違って、切り落としのようなタイプでした。
前回の盛りつけのほうが綺麗でしたが
こっちのほうが補充も早くてよかったかなと。
味はそこまで変わるものでもないですしね。


~ドリンク~
fhjdjbgi.jpg
今日ご一緒した方に教えてもらって初めてきがついた。
ここのドリンクバーは炭酸水のみも出せるんですね!
右上に小さく「炭酸」のボタンが。
あまい炭酸系はそこまでだけど、炭酸水は嬉しい。


こんな感じで、以下食べた物。



cidhgjfe.jpg

ccacidgh.jpgaddbijfh.jpgdicdcgdf.jpg

bddhhgjj.jpg

eabeiadd.jpg

adjiidjj.jpg
札幌グランドホテルのシュトーレンをいただきました!
今年はバイキングでは出なかったので、嬉しいです。
ありがとうございましたm(_)m


jbhdfjjd.jpg

~チードラ(渋川栗)~
cgfadbcf.jpg

gfgihgda.jpg
これはお土産&自分用に買ったもの。
栗が予想以上にたっぷり!
プラス50円の価値はあるなーヽ(*´∀`)ノ


deghadig.jpg
来年は1/3から開催されるようです。
僕は流石に厳しいので、翌週くらいかな?
まだメニューは掲載されてませんが、今から楽しみですね~。
(といいつつ行ってたりするかもですが(笑))


これで年内のバイキング&ブログ更新終了です。
なんやかんや色々ありましたが、また1年ブログを続けることが出来ました。
これもひとえに、温かいコメントを下さる方や
定期的に見て頂いてる読者様のおかげです。
ありがとうございました。

更新頻度は高くないですが、来年も是非見てやって頂けると嬉しいです。
では、皆様良いお年を。


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:毎週土日祝日15:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)
値段:大人1500円、小学生900円、4歳~未就学児600円、3歳以下無料
その他:各日定員50名 前日15時までの予約でスペシャルデセール1人1皿付き
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索