fc2ブログ
2014
12/25 21:24

クリスマスに購入したケーキ

クリスマスケーキではないのです。
クリスマスに購入したケーキ。

まず向かったのはアンシャルロット。
ddbcgdhf.jpg

jgihabjb.jpg

faibijbc.jpg
う~ん、全体的にシンプルだったり似たような構成のものが多い・・・。
クリスマスだもんね、色々は作れませんよね(^^ゞ


~サンタベリー~ 420円+税
jcbcfjbe.jpg

cdhjidjj.jpg
いちごムースに、コンポート。
シンプルな分、いちごの優しい甘さが際立ちます。


~白くまさん~ 400円+税
afbibdbf.jpg

jedggiac.jpg
これもオーソドックスなレアチーズ。


~チョコレートの森~ 370円+税
ihiifibc.jpg
これもシンプルなチョコレートケーキ。


~スノーサンタ~ 460円+税
ebdgidce.jpg


hhidfhic.jpg
見た目可愛い。
中はプリンショートのような感じです。


さて、お次はガトキンのケーキ屋さん
ファンタニヴェールへ。

ciifaaea.jpg

ihhahiji.jpg
目当てのモノがギリギリあった。
チードラも食べたかったけど、こっちは完売との事。


~プレジール~ 470円(税込)
bhbghahc.jpg
ライム、ラズベリーのムースの構成。
ダイレクトにくる強めの酸味がお気に入り。
生地はヘーゼルナッツらしい。


~札幌ショコラブラン生キャラメル~ 460円(税込)
fdgcifah.jpg
久しぶりに食べた。やっぱりうまい。
ホワイトチョコ好きな僕は、間違いなく札幌でトップ3に入るほど好き。

滑らかなホワイトチョコムース、ブリュレ、台座は生キャラメル。
フランボワーズの酸味がアクセント。
ほんと美味しい。
クリスマスに食べられてよかった。


そして、途中イオンに寄ったので梅屋でも購入。

~アップルパイ~
jecjdchc.jpg

~エクレア~
cecfidbh.jpg
どっちも定番ケーキ。
たまにこのクリームたっぷりエクレアが食べたくなります。


以上、クリスマスに食べたケーキでした。
アンシャルロットが思いのほか微妙だった。

次は大晦日にケーキを買うよ予定だけど
どこにいこうかなヽ(・∀・)ノ

スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索