2014
12/17 21:10

b's Kafé(ヴェズカフェ)

ヴェズカフェに行きました。
訪問日は先週なので、また若干変わってるかも?ですが。
hcigibgc.jpg


afbgfiff.jpg

igjajbjb.jpg

chdgdiig.jpg


~キッシュ、サラダ~
ecebefif.jpg
キッシュとサラダはおかわり不可。
そういえばバターなくなりましたね。


~カフェラテ(ホット)~
bjdibcjf.jpg


~レッドダスク~
igfjidgd.jpg


~ヴェズマドレーヌ~
bbjihacg.jpg
焼き菓子はマドレーヌでした。
製造者の名前消えましたね。
それと、小菓子もなくなりました。
前回はプチフィナンシェがあったのです。


chedgefh.jpg
最初のかご盛り。
これを食べきってから自由にお代わり出来ます。


~ソーセージフランス~
idhgfiaj.jpg


~クロワッサン~
jffaafbg.jpg
ここのはバター風味豊かで中もしっとりで本当に美味しい。


~バケット~
hidbfiee.jpg
やっぱりバターが欲しいかも。
バター不足だから仕方ないか。


~クッキーパン~
hddbejji.jpg

~クッキーパン(ショコラ)~
addfdfag.jpg
どちらも非常にふわふわな生地で
外側のクッキー生地もサクサク。


~りんごのデニッシュ~
cibjfadf.jpg
これも大好き。
サクサクデニッシュにしっとりとアーモンドクリーム。
よく煮込まれたりんごも美味しいね。


gdhghbdb.jpg
さて、おかわりですヽ(´▽`)/

igjiccij.jpg
これはおかわり不可。

eceejcci.jpg

ejihafae.jpg

afhhgceg.jpg

gbcbedbi.jpg

acdhadeb.jpg



ffgchgjf.jpg


~クアトロフォルマッジ~
eefjffae.jpg
4種のチーズを使ったピザバゲット。


~かぼちゃあんぱん~
bdicebha.jpg
これも好きだった!
硬あんぱんよりいいかも。

かぼちゃあんは余計なものが入ってないのか
非常に素朴な味わい。
こういうシンプルなのもいいです。


~フルーツデニッシュ~
gegifige.jpg
カスタードにフルーツ。
デニッシュそのものが美味しいから
これも間違いなく美味しいよね。


~栗のデニッシュ~
bhbeejei.jpg
これ!今回一番楽しみにしてました。
渋川栗にマロンクリーム。
想像以上にまろんまろん。
ほんと美味しいわ。


~クロワッサンオンザモンド~
bgbdbcjd.jpg
クロワッサンにアーモンドクリームを挟んだもの。
中と外で食感が全然ちがうから、またそれもいい!
外サックリ、中はアーモンドクリーム効果でしっとり。
これこんな美味しいものだったのか。


eicchigb.jpg
続いてのおかわり。


~バケットピザ~
chahfgeg.jpg


~ベーコンチーズ~
jhigdidi.jpg

~ポテトベーコン~
hafabghj.jpg
ざっくりふわもち系。
個人的にはポテトベーコンかな。


~堅あんぱん~
aiagdeia.jpg
たっぷり粒あんが美味しい。


aiihgjag.jpg
ラストおかわり。

~シナモンロール~
iafgicje.jpg


~チャバタくるみといちじく~
gcfcigje.jpg
チャバタって初めて食べたけど
すっごいもっちりなパンだったんですね。
もっとモソモソ堅いのかと(^^ゞ

しかもここのは大好きなくるみもたっぷりで非常に美味しい。
重そうだからちょい避けてたんだけども、食べておいて良かった。


higifeec.jpg

今回も大満足の内容。

苺デニッシュがなくなって、マロンデニッシュになったけど
どっちも美味しいからこれはこれで。
そろそろ苺シーズンだから、また復活するといいなー。

店内は12時過ぎで5組程度。
平日だったのでかなり快適に過ごせました。

そうそう、駐車場はレストラン利用で2時間無料だったんですね。
しかも車高高い車入らないと思ってたら
青空駐車場もあったとは・・・。
僕としては今後更に利用しやすくなりそうですヽ(*´∀`)ノ


店名:b's Kafé(ヴェズカフェ)
住所:北海道札幌市中央区南4条東1丁目
電話番号:011-242-0111
実施時間:11:00~14:00(時間制限無し)
値段:1200円
その他:パンのみ食べ放題。レストラン利用で駐車場2時間無料。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索