2014
12/16 22:47

ルタオ本店

久しぶりにルタオ本店のケーキバイキングに行きました。
通常は月1開催ですが、12月は2回開催されました。
dfjibjgi.jpg




hjjiihji.jpg


~ドゥーブル~
bibjghfj.jpg


~ショコラドゥーブル~
fidcbhei.jpg
定番の2種類のドゥーブル。
久しぶりに食べるとより一層美味しいヽ(´▽`)/


~プルーンのミルフィーユ~
giefiabf.jpg
ご覧のとおり、ジュレ部分がプルーンです。
酸味少々、ほんのりワインのような香りも?
実はプルーンて食べたことがないのでした(^^ゞ


~モカマロン~
ciighbid.jpg
今回一番楽しみにしていたケーキ。
ガナッシュ、チョコクリームのタルトに贅沢に栗をごろごろと。
ほんのりと感じるコーヒーの苦味とチョコの甘さは相性抜群ヽ(*´∀`)ノ
タルト単体でもすごく美味しくて、かなり気に入りました。


~ショコラナッツパフェ~
efgcjdid.jpg
これはダックワーズ(?)を角切りにしたものや、ブラウニーも入ってたかな?
中にはピスタチオムースも入っていてなんとも贅沢なパフェ。


~苺のショートケーキ~
jhjdaibg.jpg
ルタオのショートケーキは乳脂肪分が高めの生クリームが特徴かも。


~キャラメルオランジュ~
bfcaccij.jpg
名前通り、キャラメルプリンに中にオレンジマーマレード(?)。
土台はハードタイプのシュー生地でした。

~ベリーフロマージュ~
eeffacjh.jpg
シンプルなチーズムースとベリーのジュレの構成。
マスカルポーネかな?結構濃厚な味わいに感じました。


~メープルロール~
jaeafehg.jpg
メープル風味のロールケーキ。


~フルーツタルト~
cgaebefd.jpg
ルタオのタルトはアーモンドクリームがすごくしっとりしていて好み。
でもこの形状だとあまり惹かれない不思議。


~プリン~
fhijihhe.jpg

fjaghcaf.jpg
スタンダードなカスタードプリン。
どちらかというと固めの仕上がりでした。


~パンケーキ(実演)~
decdfhde.jpg
今年はパンケーキ。
昨年はピスタチオのブリュレだったので、ちょい残念。

fehbfiig.jpg
それでも薄めのもっちり食感なパンケーキはなかなか美味しい。
大きく見えますが、薄いので思ったより軽く食べられるかも。

~サラダ~
dcdfgabj.jpg

~サンドイッチ~
iheegibb.jpg


~フルーツ~
ddfjhifj.jpg


~ドリンク各種~
cdihagic.jpg



gdheihdd.jpgeggjhbge.jpgdadcjegi.jpg

fbgbiigh.jpg
djfajcgg.jpg

gbgaehed.jpg

gecejjfd.jpg


ejibhagi.jpg
ルタオの紅茶は本当に美味しい。


クリスマス開催なので、実演が加わり
通常よりも若干ですがお値段高めでした。
それでも、まだ2000円以下ですからね。
十分お安い部類でしょう。

ただ、クリスマスっぽさは飾り以外あまり感じられなかったかな。
去年はもっと華やかさがあったような気がしなくも?
コンサートもあったからかな。
またああいうイベントも企画して欲しいなと思うのでした。

店内はもちろん満席。
キャンセル待ちもあったようです。
予約時はいつもどおりリダイヤルしまくりでした(笑)


店名:ルタオ本店
住所:北海道小樽市堺町7番16号
電話番号:0134-31-4500(北海道のお客様専用フリーダイヤル:0120-31-4521)
実施時間:18:00~19:30(12/4、12/16)
値段:大人1728円(中学生~) 小人864円(3歳~小学生)
その他:月1回開催、開催日不定、60人限定、予約限定
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索