2014
12/06 19:29

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
eiegbbbc.jpg


12月は「フレンチレストラン「ル・バラト」で
各日20名の定員での実施となりました。

通常であれば先月とメニューは変わりませんが
12/23まで、クリスマスケーキのメニューから2種類出るということで
これはもう行くしかないよねヽ(´▽`)/


~ブッシュドノエル~
ehhcfedb.jpg
クリスマスケーキの前に今週のデセール。

クリームはキャラメル味で、シンプルなロールケーキでした。
良くランチビュッフェで「ファンタニヴェール製」として出しているロールケーキは
このタイプが多いですよね。

残りの実施は下記の通りです。

【12/6(土)、7(日)、13(土)、14(日)の予約特典】
●ブッシュ・ド・ノエル

【12/20(土)、21(日)、23(火・祝)、27(土)、28(日)の予約特典】
●白いプリン ア・ラ・モード



~ショコラパッション~
ddedihfi.jpg

dbjihhif.jpg
チョコレートとミルクチョコレートの2種類のチョコムースです。
中はパッションクリームが入っていて
酸味のあるクリームとチョコは好きな組み合わせ。


~北海道チーズケーキ~
jjigjibj.jpg

eahhhgdg.jpg
レアチーズとベイクドの2層のチーズケーキでした。
グラサージュはホワイトチョコです。

他にクリスマスケーキで出そうなものは・・・。
・ベリーベリータルト
・シャルロットスペシャルフレーズ
・ホワイト&ショコラハーフデコレーション

この3種類ですかね。
ショコラデコレーションが一番きになりますヽ(*´∀`)ノ


その他のケーキは先月と同じなので
前回の記事を参照して下さい。
http://ameblo.jp/tomapon18/entry-11948069304.htm


hcagcjjg.jpg

acffeifg.jpg

~フレンチトースト~
edidfiah.jpg
実演のフレンチトーストはノーマルタイプでした。
以前は抹茶でしたね。
トッピング用に生クリームもありました。

おすすめを伺ったらチョコアイスと生クリームと言われたのでそのように。

たっぷりと卵液のしみたフレンチトーストは
しっとりとしていて相変わらず美味しいです。


~和菓子~
eejeeiib.jpg

~フルーツみつ豆、クッキー~
adbcageg.jpg

~チョコレートファウンテン~
idbfibba.jpg


~カナッペ~
iijcbihg.jpg

ddfhfaec.jpg
これも12月限定の軽食。
思った以上に具材が豪華でした。

ソースの種類も3種類あって、バジル&チーズにサーモンを組み合わせたものが好み。
これは思った以上によかった。

後半は具材だけもって行く人が多かったみたいですけどね(笑)


~ボロネーゼパスタ~
dgagigcb.jpg

~チキンカレー~
bgbbbfei.jpg

~ポテトフライ~
jbachjaj.jpg

~サラダ各種~
jdbaehcf.jpg


食べた物。

jjjebedc.jpg

bgjdcigf.jpg

gibcdcff.jpg

ifjadfia.jpg

aeadjcda.jpg

edihcbec.jpgegfffaig.jpggbgdcbhd.jpg

fhjicdbc.jpg

bjgegfbb.jpg

20名で人数もすくなく、会場もおしゃれな雰囲気だったので
ゆっくりくつろぐには良かったと思います。

ドリンクは従来の場所まで取りにいくのですが
距離的には同じでも、場所が違うと遠く感じる不思議(笑)

軽食のカナッペも良かったし
追加のケーキも美味しかったので今回も満足でした。


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:毎週土日祝日15:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)
値段:大人1500円、小学生900円、4歳~未就学児600円、3歳以下無料
その他:各日定員50名 前日15時までの予約でスペシャルデセール1人1皿付き
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索