2014
12/03 18:33

ノボテル札幌

ノボテル札幌のデザートビュッフェに行きました。
jaeiahae.jpg



adjedeff.jpg

ajjjejdd.jpg

ihggjdff.jpg

fhfchgid.jpg




~スモークサーモンと縮緬キャベツのクリームトマトパスタ"タリアテッレ"~
ddfeggaf.jpg
初めて見るパスタ。
最初ドリア一択!と思っていたら、スモークサーモンだもの。
これは頼むしかない。

トマトクリームとスモークサーモンの相性ばっちり。
タリアテッレの平打なのでソースもよく絡むし美味しい。


~イカスミソースの生パスタ~
ehfbbbih.jpg
これは同行者の方のオーダー。
ノボテルのパスタって基本はずれなく美味しいよね。


~シーフードドリア(S)~
cbgacghh.jpg
これは別の同行者。

イカスミもドリアも少しずつ頂いて3種類も楽しめたのは良かった。
ありがとうございますm(_)m


さてケーキたち。

~ノエルブランシュ~
dffebege.jpg
シャンパンのババロアとピスタチオのクレームブリュレ。

ピスタチオの味が濃ゆいヽ(*´∀`)ノ
シャンパンの風味は正直よくわからなかったけど、これは大好き。


~ショコラノエル~
gifihdde.jpg
ショコラムースの中にホワイトチョコムースと木苺のジュレ、クリームをのせました。

これも定番の組み合わせ!
チョコレート&フランボワーズ。
そして大好きなホワイトチョコ。
美味しくないわけがない。
台座部分にはフィユタージュのようなサクサク感もあり。
これもうまい~。


~マスカルポーネマンゴー~
cddiaegj.jpg
マスカルポーネのクリームとマンゴーのジュレ。

これはどっちかというと軽めのチーズムース。
マスカルポーネのうまさが際立ってました。


~ルレ・オ・カフェ~
icefjgfc.jpg
コーヒー風味の生地にバタークリームを塗って巻き上げました。

ジェノワーズ系の生地のロールケーキ。
美味しいけど全体的に重たい印象かも。


~チーズパイ~
ecgbicgj.jpg
エダムチーズ風味の一口パイ。

チーズスティック!!!ヽ(´▽`)/
甘いものしょっぱいもののループが出来ます。

以上がテーマ品でした。

~ルージュ~
gjiaccji.jpg


~洋梨とキャラメルのムース~
gcceagcb.jpg


~キャラメルパウンド~
bigcddgf.jpg


~いちごショート~
eiceehbj.jpg


~プリン、バナナムース(?)、レアチーズ~
ifhgiagc.jpg
真ん中のムースは初めてみたかも。
食べてみたらバナナのような風味が。
なかなか気に入りました。

以上が最初のビュッフェ台。
お次は入れ替わりで登場のケーキ。

~キャラメルポム~
edchjbce.jpg
先月のテーマ品!
キャラメルのムースとりんご。
中のりんごはまだシャリっとした食感が少し残っているタイプでした。


~チョコムース、ホワイトチョコムース、クッキー~
ebdiadae.jpg
これも入れ替わり品。
大好きなチョコムース祭りで嬉しい(笑)


~メレンゲ、抹茶トリュフ~
geibaegd.jpg

ahefjecd.jpg
そして最後に抹茶トリュフまで登場!
抹茶ガナッシュをホワイトチョコでコーティング。
たっぷりの抹茶パウダーでなんとも美味いヽ(*´∀`)ノ



aeigdfie.jpg
この写真の下2品も入れ替わり。
左はゴマのパイのような感じ。
右はオレンジのケーキ。
しっとりした生地で美味しい。


fefcijec.jpg


その他に食べたもの。

dbifcibc.jpg


igefghhi.jpgadjbbahb.jpg

今回は大満足!

お客さんは10人程度でそれほど多くなかったけど
全員がスイーツビュッフェを付けていたので
入れ替わりも多くて楽しめました。

贅沢を言えば、先月のテーマ品のシブーストがでてればなぁ。
でも、今まで食べたことのないスイーツも多かったし、これはこれで。

そういえばドリンクは従来通りでした。
撮り忘れ(^^ゞ


店名:ノボテル札幌 ラ・プロヴァンス
住所:北海道札幌市中央区南十条西6-1-21 5F
電話番号:011-330-0392
実施時間:11:30~14:00(15:00)
値段:ランチ、アラカルトの料金+540円(税込)
その他:駐車場3000円以上で3時間200円。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索