2014
11/20 19:01

きのとや大通公園店 スイーツフェスタ

きのとやのケーキバイキングに行きました。
2600円になってからは初訪問。
半年振りとなりました。
ggbjfjdc.jpg



igcgidfb.jpg

jfbbjjcc.jpg

hdddfcbf.jpg

iadbchgc.jpg

jeifbgfg.jpg

bcihhife.jpg
焼き菓子はもう1箇所のほうも対象・・・というか、ラ・フランス意外は対象で
店頭に出ていなくても在庫があれば出してもらえるそうです。

ただし、箱詰めの中に在庫があるからといって、バイキング用に在庫があるとは限らないのが難点。
今回ダックワーズをお願いしたのですが、在庫無しで食べられなかったのが残念。

dcffgjgj.jpg
クロワッサンは在庫が少ないので、最初にオーダーしておいたほうがいいかも。


~サラダ~
haheibed.jpg
これも最初にオーダーしておいたほうがいいかも。


~スティックサラダ~
hfjecjhd.jpg


~オニオンスープ~
gagddjde.jpg


~フレッシュトマトのマルゲリータ~
dbbiafed.jpg
上3つはテーブルサービス。


~ドリア~
beiejdei.jpg


~クワトロフォルマッジ~
fhbcbjce.jpg
ピザは最初の物を食べきってからオーダー可能になります。


~焼き立てチーズタルト~
fbjdfeeb.jpg
珍しくテーブルサービスのスイーツが!
焼きたてチーズタルト好きなんでうれしいですヽ(´▽`)/


続いて食べたケーキたち。

~レアチーズ~
abchdbbh.jpg

afdjcfgd.jpg
新作。
ふわっと軽いレアチーズで非常に食べやすいです。
万人受けしそうな味。


~アーグレー・ラムレーズン~
cidehiif.jpg
アールグレーということで期待していたのですが
ラムレーズンのほうが強すぎて、それほど紅茶は強くなく・・・。
これはこれで美味しいんですけど。


~かぼちゃムースモンブラン~
iffahiea.jpg


afgdegfd.jpg
思ったよりかぼちゃの味が強くて好みでした。
中にはかぼちゃのコンポートも入っていたのがさらにうれしい。


~抹茶ロール~
fbfdffdi.jpg
想像通りの味。


~さっぽろポップなキャラメリゼ~
efdbibbj.jpg
サクサク食感。
底はホワイトチョコになっていて好み。


~マカロン~
efjiiaef.jpg
伊達イチゴとピスターシュ。
相変わらずクオリティの高いマカロンでした。


~さっぽろチーズワイナリー~
ijcgbhhe.jpg
今年のさっぽろスイーツ。
ワインの味が僕の食べたチーズワイナリーの中では一番強いかも。
良い意味であまりきのとやらしくないケーキで美味しい。


~ラフランスムース~
edbfgabg.jpg
これ季節商品かと思ったら定番だとか・・・。
しばらく行ってないから忘れてた(^^ゞ


~いちごのオムレット~
beaciife.jpg

bjdidged.jpg
ふわふわ生地にバナナ、生クリームなどなど。
これは同行者の方と半分こしました。


~フルーツミルクレープ~
giebjgdf.jpg
これは必ず食べます。
ボリュームのあるミルクレープ。


~マカロン、フルーツケーキ、黒千石フロランタン~
ddhfdcih.jpg
マカロンは抹茶とシトロン。
フルーツケーキは結構しっとりで好みでした。
黒千石フロランタンも、黒豆の香ばしさがいい感じ。


~オムパフェ、マカロン、エルムの森~
eabejahh.jpg
ボリューミーなオムパフェ。
いつの間にやら値上がりして518円・・・たけぇヽ(´▽`)/


~ピュアミルク~
edjhdbdd.jpg
しっとりミルクアン。
これも好みでした~。


~極上どら焼き~
hejhbdce.jpg
一口だけもらいました。


~極上牛乳ソフト~
fjddafgc.jpg
!!!
千歳空港と同じになってる。
濃厚で生クリームのようなこの味わい、大好きですヾ(o´∀`o)ノ


~酪農生チョコプリン、極上牛乳ソフト、マカロン~
ehcaiajg.jpg
ソフトおかわり。


~アイスティー~
iagahifh.jpg

~ホットコーヒー~
dbgifhhc.jpg

前回訪問時より200円値上がり
その分焼き菓子も選択できるようになりました。
これが嬉しいかどうかは人によるでしょうか。

面倒なのは予約制・・・。
いつも行きたい時に気軽に行っていたので(^^ゞ

内容は満足出来ました。
期間が空いて食べたことの無いものも多かったので。
なによりソフトクリームが格段に美味しくなったのが嬉しい。

ただ、以前のように気軽に行ける値段ではないので
新作が出揃ったときに行こうと思うと
やっぱり訪問頻度はこれくらいになるfのかな。

フェスタ利用客は他に3組程度いたようです。
以前より利用客は減っているので
特別な混雑なく、快適に過ごせました。


・店 名 きのとや大通公園店
・住 所 北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
・電話番号 011-233-6161
・値 段 大人2600円 小学生1600円 小学生未満1100円 3歳未満無料
・実施時間 17:00~18:30 19:00~20:30(予約制、2部制、90分制限)毎日実施

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索