2014
11/15 14:17

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングに行きました。
djedhifj.jpghcbebcfc.jpg



degeiebb.jpg


~余市産グランドチャンピオンのムースタルト~
beadedeg.jpg
洋梨ジューシー、ムースなめらか、今回一番気に入ったタルトです。
和梨も美味しいですが、お菓子にするなら洋梨が好きです。


~パープルスイートロードのモンブラン~
hbjbefba.jpg
毒々しい(笑)
でも美味しい!
芋栗南京はカスタードのシンプル構成が好きです。


~りんごの焼きタルト~
fcacjhjd.jpg
りんごはしっとりと柔らかかったです。
りんごのおかげでアーモンドクリームもしっとり、一体感がありました。


~秋のフルーツのカトルタルト~
gajbcibc.jpg
タルトセゾンとの違いは土台部分。
こっちはダマンド、あっちはカスタード。


~星と苺のティラミス~
efccdjjd.jpg
中央には濃い目のコーヒー(エスプレッソ?)が染みこませてあり、程よい苦味もありました。
大人のティラミスという印象で、気に入りました。


~冬みかんのムースタルト~
fbjiiagj.jpg
新作表記はなかったんですが、多分今シーズン初だと思うので。
さっぱりみかんのムースは美味しい。


~タルトセゾン~
bdeahbbg.jpg
今回はドラゴンフルーツ入り。


~チョコレートパイカスター~
idjecbdc.jpg
軽めのチョコレートクリームでした。
サクサクのパイ生地美味しい。


~まおい産ほっこりかぼちゃのタルト~
~バナナタルト~
diijidjj.jpg
↑2つは新作表記はありましたが、以前食べたことがあったり、構成が同じなのでパス。

この他に新作として
シフォンケーキ、洋梨のゼリーがありました。
珍しくシフォンはノーマルでした。


以下は定番品。


~季節苺のショートケーキ~
bdafgfhi.jpg


~甘柿とチーズクリームのタルト~
igieachf.jpg


~パインタルト~
dbhhiahi.jpg


~ブルーベリータルト~
geidhdig.jpg


~苺のタルト~
ijiadfib.jpg


~和梨のタルト~
bbijcedc.jpg


~マロンパイ~
fbfiihfh.jpg
今月もマロンパイがあったのでオーダー。
やっぱりチョコが濃ゆいなぁ・・・と文句をいいつつ今回も食べたのでした(笑)


~ソフトクリーム~
gchghiha.jpg
シメはこれですよね~。寒い時でも変わらず。


~アールグレイティー~
dbdiahid.jpg


bigaagga.jpg
ランキング。
妥当でしたね~。


hjgjibih.jpg
11時30分ちょっと前くらいだったと思います。


今月のテーマが「クリスマス」という事だったのですが、あまりそれっぽさはなく。
来月も「クリスマス2」という事なので
こっちはもしかしたら、もっとクリスマス色に染まるかもしれないですね。

11月なので「フルーツケーキ」としてはパワーダウン感が否めないですが
それでも十分な種類のケーキがあって、ほどよく満足できました。


店内は土曜日という事もあって、学生など若い人が多く
食べるスピードが早いのか、最初の方に階段まで行列が伸びました。

が、後半は逆に空いていたので
結局いつもとかわらない感じでした。

来月は行かないと思うので、FCFのケーキバイキングは今年ラストですね。
今年も1年お世話になりましたm(_)m


・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1900円 小学生未満~3歳::720円 2歳~0歳:無料
・実施時間 毎月15日 9:30~(朝7時から整理券配布。定員700名。メルマガ登録推奨。)
・その他 60分制限。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索