2014
11/14 20:16

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ 香満樓

ガトキンの中華バイキングに行きました。
eidjhbbg.jpg



~ほっくり蒸した北海道産野菜の中華風バーニャカウダー~
hfdhcich.jpg



~北海道産きのこ入りピリ辛麻婆豆腐~
fifcagcj.jpg
麻婆豆腐はきのこ入りだったらしいのですが
僕のとったのには入っていなくてわからなかった(^^ゞ


~豚の角煮と北海道産ごろごろ野菜~
cieijfcg.jpg
豚の角には小さめですが、よくある既製品のパサパサしたのじゃなくて美味しかったです。
味付けは八角(?)がちょっと苦手でしたが。


~イカ団子のマヨネーズソース和え~
gffdicae.jpg


~野菜炒め~
hjaehdag.jpg


~エビのチリソース煮~
jhijiabh.jpg
エビはまた随分と小ぶりに・・・。
味は結構好きなタイプで、変にケチャップ味が強くなくて美味しかったです。


~回鍋肉~
hjcihfia.jpg
これも濃い目のテンメンジャンの味。


~白身魚の甘酢あんかけ~
jdagihcd.jpg
白身魚だから、タラとか想像してたんですが・・・わかさぎ?ししゃも?そんなタイプのお魚。
意外でした。


~春巻き~
bjceihic.jpg
中はキャベツが主体。
これはあまり好みとは合わなかったかな(^^ゞ


~イカ墨焼売、焼売~
bgfeegej.jpg
いかすみはハロウィンの時のあまりだとか。


~中華蒸しパン~
gadcfiai.jpg


~水餃子の辛味ゴマダレ~
ggejdbdf.jpg
ゴマダレがすごく美味しかったです。
水餃子は生地があつめのモチモチでした。


~あんかけ焼きそば~
ihceehij.jpg
かたやきそばもありました。


~焼豚チャーハン、ライス~
cfdhjdhd.jpg


~醤油ラーメン~
haahhdec.jpg
オーソドックスなタイプ。
冷凍麺です。


~中華粥~
agijjeab.jpg


~中華スープ~
dbhbhfda.jpg


~もやしの和え物~
cbjggecj.jpg


~サラダ各種、ポテトサラダ、マカロニサラダ~
jbhgebfb.jpg


bhhcajch.jpg



~長芋とりんごが入った秋のブリュレ~
idhejgec.jpg
これはちょっと変わってて面白かったです。
長芋だからといってネバネバしていないし
りんごの甘さなのか、最初長芋をさつまいもと勘違いしてました。


~杏仁豆腐、フルーツポンチ、メロン、パイナップル~
~シャトレーゼ特製ケーキ、大学芋、ライチ、洋ナシのキウイソース~
fjjcjagg.jpg


~アイス各種~
bjcgfaag.jpg

jfjchcch.jpg
今回もシャトレーゼ製アイスがありました。
アルフォンスマンゴーのジェラートが気に入りました。

帰りに店舗をのぞくと、1個108円で販売中の物でした。
てっきり時期はずれで余ったものを出しているのかと思ったのですが、違ったんですね~。

デザートは気に入ったアイス2種類があればそれなりに満足です。


~中国茶~
bacighgb.jpg
これ美味しいんですよね。
毎月かわるみたいです。


eaaebefi.jpg

hdhggefg.jpg


食べたもの。

ceffcjcd.jpgaeijcghj.jpgcabcbjgi.jpgggehhcja.jpg


gjbajfic.jpg

今回は残念ながら満足いく内容ではなかったです(^^ゞ

中華バイキングで鶏の唐揚げがないというのが個人的にかなりマイナスでした。
あと、ここの焼き餃子が好きなので、楽しみにしていたんですが、これも無くて残念。
前回もなかったような気がします。
タイミングが悪いだけなのか、出さなくなってしまったのかは定かではないです。

時間制限無くゆっくり過ごせるのは魅力的ですし
場所的には訪問しやすいので、またいずれ来てみようとは思いました。

店内は比較的混んでいて、何かの会合でもあったのか
スーツ姿の方が目立ちました。
といっても、ビュッフェ台がごった返すような事はなかったです。

・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ 香満樓
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011‑773‑2729
・値 段 大人1,600円、シルバー1,400円、小学生900円、4歳~6歳500円、3歳以下無料
・実施時間 11:30~14:30(時間制限なし)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索