2014
11/11 18:39

札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー

札幌グランドホテルのランチバイキングに行きました。
今月のテーマは「いにしえバイキング」
~懐かしの料理をもう一度。過去の人気メニューを期間限定でご提供致します。~
dbfjijce.jpg



~ガーリックステーキ・ぷりぷりえび~
hcfhefac.jpg

efdjicag.jpg
いつものステーキです。
今日はあたりが良くて、火の通りが好みのものが多かったです。


~豚肉のハムチーズ包みカツレツ(コルドンブルー)~
jaffgeca.jpg
かなり気に入りました。
ただ、チーズの風味はするんですけど、肝心のチーズがどこにいるのか。
たまにしか見つけられませんでした(笑)


~チキンのてりやき 長ネギ添え~
jhhbfgbb.jpg
照り焼きチキン。


~スパゲティライラック~
iiedbaag.jpg
これ何ソースっていうんでしょうね・・・。
トマトケチャップとも違うんですけど、濃い目の味付けで好みでした。


~帆立貝と小海老のニューバーグソース温野菜添え~
hbfcjjhd.jpg
じゃがいもも入ってました。


~ドライカレー野菜フライ添え~
iaehfhdi.jpg
素揚げの野菜が入っていたのが嬉しい。


~グリル野菜 バーニャカウダー~
aaegabcj.jpg


~オムライス ノーザンテラスダイナースタイル~
cahjbjjg.jpg
そういえば以前は頻繁に出ていたような気がします。
最近ご無沙汰でしたね。


~帆立貝とマカロニのグラタン~
ciggcbjb.jpg
シンプルに美味しいマカロニグラタン。


~ドライサラミとトマトピッツア オレガノ風味~
dgebejaa.jpg


~フライドポテト~
eabdibdj.jpg


~生ハム&オニオンスライス~
diiecccg.jpg
ちょっと想像してたのと違って、生ハムがちょびっとずつなのが残念。


~魚介のマリネ(南蛮漬け)~
ehbfjfgd.jpg


~チキンサラダボール~
fiaaiggd.jpg


~スープ、チキンカレー、ライスs~
iaibihgb.jpg


~デニッシュ、ロールパン、フレンチトースト~
ijchjfij.jpg


~クロワッサン、バゲット~
gefdbicf.jpg

hggefcah.jpg


~サラダ&フルーツ~
ifhcjfai.jpg


~苺ショート~
cgjfgggh.jpg
割引デーじゃないときは最初から苺ショート出してるんでしょうか。
珍しく最初からあったのは嬉しい。


~チョコムース~
aeihadei.jpg


~リンゴのカスタードケーキ~
igbhfahh.jpg
これが美味しかった。
りんごのタルトをカットしたものに、カスタードと生クリーム。


~ガトーショコラ~
fgicjiea.jpg

~シュークリーム(チョコ)~
dajgjcfc.jpg

~紅茶と巨峰のゼリー~
abfjgcid.jpg


~手作りパフェコーナー~
hfhdfjec.jpg



degbagbe.jpg




~チョコレートファウンテン~




~ドリンク各種~
hediefhc.jpg



ddafehaj.jpg

cghjfhfd.jpg


食べたもの。


jfcifbca.jpg
afechhef.jpg
hgibeddd.jpg
hibdeajh.jpg
ighijjdh.jpg



hffahcdj.jpg
ショートケーキは途中、一回り大きなサイズのものが登場。


今回はサーモンがなかったのが残念でしたが
全体的にいわゆる洋食系の味付けのものが多く満足できました。
特にカツレツは美味しかったですね~。

デザートについてもいつもどおり美味しい物が揃っていました。

普通の日だったので、極端な混雑や待ち時間はなかったです。
特割だと価格差450円ですから、結構でかいですもんね。

このあと継続してデザートバイキングも利用したので
後ほど更新します。


・店 名 札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 2300円 水曜日は特割1850円 金曜日はレディースデイ1850円(女性のみ)
・実施時間 11:30~14:00(時間制限無し)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索