2014
11/04 18:21

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
今月からまたメニューが変わりました。
egdaahie.jpg



gfbdfcfe.jpg

今月の事前予約限定デセールは下記のとおりです。
(前日15時までの予約)

【11/1(土)、2(日)、3(月祝)、8(土)、9(日)、15(土)、16(日)の予約特典】
●クレームブリュレカフェ

【11/22(土)、23(日)、24(月祝)、29(土)、30(日)の予約特典】
●スイートポテトのタルト

【12/6(土)、7(日)、13(土)、14(日)の予約特典】
●ブッシュ・ド・ノエル

【12/20(土)、21(日)、23(火・祝)、27(土)、28(日)の予約特典】
●白いプリン ア・ラ・モード



~クレームブリュレカフェ~
faiieica.jpg


diafihgj.jpg
コーヒーの味が濃い目のブリュレ。


ahcahjbi.jpg


~プラリネ~
hecgiibi.jpg

ccahfffj.jpg
チョコレートとプラリネの組み合わせ。
当然のように相性が良くて美味しい。



~ベリーヌショコラ~
fhffddij.jpg
下がチョコレート、上がコーヒー味だったかな・・・。
中にはフランボワーズも入ってました。
非常に滑らかなで、この柔らかさはベリーヌならでは。


~紅茶と生チョコレートのケーキ~
gihcacii.jpg
紅茶のムース部分が美味しい!
大好きだった紅茶のオペラを彷彿とさせます。

台座部分が生チョコで、ラムレーズンとチョコのケーキのような
ガナッシュと違って少し固めの仕上がりでした。


~フロマージュとりんごのケーキ~
ejbcefgd.jpg
りんご香る爽やかなチーズケーキ。
程よいりんごの酸味も相まって美味しい。


~キャラメルぽワール~
gidjjggg.jpg
キャラメルと洋ナシのムース。
前回のシャルロットポワールと違い、外はキャラメルのグラサージュ。
なのでキャラメルの味は強め。
だけど洋梨の味もちゃんとします。


~モンブラン~
adcgaccf.jpg
これ、ファンタにヴェールのケーキバイキングが始まる前から出ていた事があったんですよね。
当時はこれとサッポロフロマージュ中心に食べてました。懐かしや。


~ラムレーズンとチョコレートのケーキ~
ihabbfbj.jpg
ラムレーズンはラム酒がキツめで印象が強く残りました。
かなり濃厚でチョコ系が好きならおすすめ。


~タルトシトロン~
dcjbfdad.jpg
シトロン(レモン)クリームの酸味は僕的には強めに感じましたが
濃厚なケーキが多いので、口の中がすっきりとして良かった。


~ケーク・オ・フリュイ~
jhciaadc.jpg
ドライフルーツたっぷりで非常に好み!


~ラズベリーコンフィチュールを挟んだクッキーシュー~
cfceaaai.jpg

jgacbeeb.jpg
さくっとしたシュー生地に、もったりとしたクリーム。
そこにラズベリージャムがアクセントになっていて美味しい。


~ワインのシフォンケーキ~
agfbjgai.jpg
チョコレート系をたべた直後だったからか・・・あまりワインの味がわからず残念。


~ガトーフレーズ~
gbhcchci.jpg
ふわふわ系のショートケーキ。


~サンキューベリー抹茶~ jdfcjhfi.jpg
今月もこの実演でした。
中までしっとりしています。


jfefcgba.jpg
お好みでアイスとベリーソースをそえて。


iaeeaaha.jpg
もう何回も食べているのでちょっと盛りにこだわって見ました。
素人の割にはまずまずいい出来で満足ヽ(´▽`)/


~クッキー~
gcajbhdi.jpg


~和菓子~
gfjeijie.jpg
これは前回食べたことがあるのでパス。


~フルーツみつ豆~
habfhdeb.jpg
最後の方なので苺少なめ。
後半に補充があったんですが、そのときはフランボワーズも入っていました。
後半の写真に載せてあります。


~チョコレートファウンテン~
aedjjehd.jpg


~パスタ~
jdeibcbc.jpg
今回パスタを食べる人が多かったようで、入れ替わりがありました。
最初はいつものボロネーゼ。
つぎはこの鶏ときのこのクリームソース。
そして最後は・・・


gefheibh.jpg
ボンゴレトマト(?)になりました。
ボロネーゼは食べませんでしたが、食べた2種類の方が好みだったので良かった。


~チキンカレー~
cdehhbff.jpg


~ポテトフライ、サラダ~
dfhcbcjc.jpg


~ドリンク~
iaccadei.jpg

cifafigi.jpg





以下食べたもの一覧。
jchdidfa.jpgcihaefce.jpg
hbedifha.jpg


~ディナー用デザート(デザートビュッフェ利用者は食べられません)~
ghjeceeh.jpg

bhfhccie.jpg
ディナー用は相変わらずな感じでした。


今月もガトーフレーズ以外は全種類変わっていて非常に満足できました。
印象としては濃厚な物が多くて、あまり個数が食べられないですね。
ベリーヌも前回のさっぱり系からチョコ系でしたし。
それでもやっぱり満足度は札幌でもトップクラス。

そういえばコメントで、11/22以降提供のスイートポテトのタルトがお勧め
という情報を頂いたのですが、今月中もう一回行こうかどうか・・・悩みます(^^ゞ


そして、ご存知の方も多いと思いますが、12月は20名限定となるので
利用したい方は早めに予約したほうがいいかと。

ちなみ今月は50名ですが、この日は満席だったようで
当日予約しようとした方は断られたそうです。


・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011-773-2799
・値 段 大人1500円、小学生900円、4歳~未就学児600円、3歳以下無料
・実施時間 毎週土日祝日15:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)
・その他 各日定員50名 前日15時までの予約でスペシャルデセール1人1皿付き
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索