2014
10/31 19:48

ネイチャートレイルカフェ(NATURE TRAIL CAFE)

ネイチャートレイルカフェのケーキバイキングに行きました。
11月、12月は開催されないので、こちらのケーキバイキングは今年がラストになります。
icaaahfe.jpg


agcfjhjg.jpg


店頭ショーケース
fcfdabja.jpg

hghjfcda.jpg

ddefcdii.jpg


店内ショーケース
eehhbhgb.jpg

ddjijjjf.jpg
ケーキカットは継続中。
あまり食べられない人には嬉しいです。

ddffaigi.jpg
今月はラ・ポムベール製のクッキーがなく
恐らくカフェスタッフの手作り(?)ハロウィンクッキーがありました。


~軽食~
cjgagchj.jpg

bdadedfj.jpg
揃う前に写真を撮ってしまったので、若干画が汚いですが・・・。

今月はハロウィンということで、お祭りの屋台のような軽食が多く提供されました。
最後なので、カレーがなかったのは残念ではありますが
面白い試みだなと思いました。

ちなみに上の画像の真ん中は食べてないので何かわかりません(笑)

jfhjifhh.jpg
フランクがなくなったあとはいつものウィンナーが出ていました。
個人的にこっちのほうが好きですヽ(´▽`)/


~ドリンク各種~
dcdhihbj.jpg



jdegefji.jpg
いろんな形のクッキーが素敵。


iaehgagd.jpg
ペーパーもハロウィン仕様。
店員さんもハロウィン帽子だったりで、徹底してましたね。


dabfccej.jpg


~かぼちゃムース~
cfbhbhbf.jpg


habfiaag.jpg
非常になめらかな口当たりで今回一番気に入りました。
中にはかぼちゃの果肉も入っていて「かぼちゃ感」が強く出ていました。

ムース部分はモンブランと同じようなほんのり洋酒の風味がして
単純なかぼちゃ味じゃないのも良かったです。


~さつまいもパイ~
jfajgbhf.jpg

ibifiacj.jpg
スイートポテトパイといったほうがわかりやすいかも。
シンプルなおいもが入っているのも芋ずきにはたまりません。


~モンブラン~
efjaigad.jpg

gbbbhfeb.jpg
間違いない美味しさヾ(o´∀`o)ノ


~焼き菓子、マカロン各種~
baeeiihj.jpg
抹茶フィナンシェ、フロランタン、マカロン(カフェ、マロン、抹茶)
マロン味のマカロンてあまり食べたことがないんですが
ちゃんとマロン味(失礼か)で驚きました。これは美味しい。
フィナンシェも抹茶味が濃くて、美味しいですね。


~ブランルージュ~
debiafaj.jpg
定番。
多分、札幌近郊では一番好きなショートケーキ。


~クワットショコラ~
bhhjdgdc.jpg
粉を使っていない濃厚なチョコレートケーキ。


~アールグレイWチーズタルト~
fjcjhabb.jpg
台座が紅茶、2層のチーズの組み合わせ。
これも好き。


~タルトフロマージュ~
dacbchgi.jpg


~ティラミス~
ggeejhgd.jpg


~プリン~
agdddhfe.jpg
とろとろ系です。


~りんごゼリー~
cbaijgch.jpg
あまり数はなかったようで、早々に品切れになりました。


ggbgjaah.jpgbcejhffc.jpg
フランク、途中で補充されても即なくなって苦笑い(笑)
その後また補充があったので事なきを得ました。


bhcjbhgi.jpg
お気に入りをおかわり。

ahgiceja.jpg

jfafifed.jpg

bbhhagac.jpg
今年ラストということで、クッキーが全員に配られました。
これは持ち帰りおっけー!
それにしても、1組1組丁寧に挨拶に回っていて
さすがの接客ぶりでしたねヽ(´▽`)/


そんなわけで、ネイチャーのスタッフの方々には
バイキング開始当初から非常にお世話になり、ありがとうございましたm(_)m

来年は1月と2月にネイチャースタッフの手作りケーキバイキングを実施予定だそうです。
まだ確定ではないので、予約は出来ないそうですが
ネイチャーの店長さんのことですから、間違いなくやるでしょう(笑)

恐らく昔のケーキバイキングのような感じになるのでは?と予想してますが、果たして。
とにもかくにも、ブログのこまめなチェックは欠かさずしておこうと思います。

今月もごちそうさまでした。

※追記
バイキングGURUGURUさんの記事をみたら、パンプキンパイとスコーン(?)もあったらしく!
これは気がつかなかった(^_^;)残念


・店 名 ネイチャートレイルカフェ(NATURE TRAIL CAFE)
・住 所 北海道札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー二条館1F
・電話番号  011-207-2139
・値 段 大人1550円 小学生以下800円 3歳以下無料(全て税別)
・実施時間 毎月最終金曜日開催(次回9/26)15:00~17:00(LO17:00)
・システム ショーケース前で1回2個まで注文。ドリンク、焼き菓子等はフリー

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索