2014
10/26 23:26

札幌東急イン ハロウィンケーキバイキング

札幌東急インのハロウィンケーキバイキングに行きました。
dbabddeh.jpg



~マラサダドーナツ~
baehgaib.jpg
「ハワイの売店お菓子。元々はポルトガルから伝わったものです。マラサダはポルトガル語で大雑把などを意味します。」

軽めのドーナツでした。
生クリームとカボチャクリームを添えて一緒に頂きます。

今までの実演と比べると、少し弱い印象を受けますが、美味しかったです。


~アールグレーのムース~
afdegjff.jpg
今回一番気に入りました。
アールグレーはムースというよりクリームに近いですね。
非常に柔らかく味も濃厚で美味しかった。


~ブランデーのチョコムース~
fidhedda.jpg
お酒が効いた濃厚チョコムース。
これも好みでした。


~ブルーベリーのシフォン~
gfjgaije.jpg


~ベイクドチーズケーキ~
fhaefefa.jpg

~パンプキンロール~
fgjegdaa.jpg


~スイートポテト~
baijibce.jpg


~スイートパンプキン~
aebgfbhd.jpg
スイートポテト、パンプキン共に、素材の味がよくわかる味で好みです。
余計なものを合わせないのが好きなのです。


~カボチャのミルフィーユ~
hjcfhhji.jpg


~かぼちゃプリン~
jiffbhbh.jpg
カボチャシリーズで一番のお気にいり。
以前はかぼちゃプリンは好きじゃなかったのですが、今年は大好き。


~モンブランシュー~
faidhefj.jpg


~ローズシュー~
fdhbdbag.jpg


~パリブレスト~
gdhadchh.jpg
プラリネ入りのクリームと、珈琲のクリームだったかな・・・。
ちょっと曖昧。


~オレンジのババロア~
jcjiceea.jpg
柔らかい。
オレンジなのでさっぱりと。


~梨のタルト~
iffjfjib.jpg

~フロマージュクリュ~
ijighiig.jpg
シンプルなチーズの美味しさ。


~りんごのシブースト~
cdfgdcij.jpg
これはシブーストと呼んでいいのか・・・。
正直普通のメレンゲケーキだった気がします。


~フルーツミルクレープ~
eccffgje.jpg


~ココナッツとパインのロールケーキ~
gaccjiii.jpg

~チョコレートのバタークリームケーキ~
aaeaafdf.jpg

~マカロン~
aafadicj.jpg

~麦のプリン、ハイビスカスのジュレ、ピスタチオと苺のブリュレ、オレンジとチョコのヴェリーヌ~
djhhbbgj.jpg
グラスデザートはよかったです。
麦プリンは上のソースが麦で食感が面白い。

ピスタチオのブリュレも濃いめの味でした。

そしてオレンジととチョコレートの組み合わせは大好き。
ヴェリーヌならではのなめらかさでした。


cciahibi.jpg


~かぼちゃのマフィン、フロランタン~
ahdfedba.jpg

~マロンのガトー、ガレットデ・ロワショコラ~
daiehjeh.jpg
マロンのガトーは人気がありました。
ガレットデロワはチョコパイだと思ってました(笑)
いや、あながち間違いではないのかもですがヽ(´▽`)/


~マドレーヌ、ランゴショコラ~
jgejciag.jpg
ランゴショコラ好きです。
マシュマロにチョコレート。


~チョコレートファウンテン~
jjcfbdeh.jpg


~ポテチ、クロワッサン、ケークサレ~
bfbicgai.jpg
ケークサレはお食事系ケーキ。
一応ケーキ。


~アイス~
cjaaedhe.jpg
バナナチョコ、抹茶、りんご、チョコ、ミルクでした。
アップルソルベがさっぱりとしていて後半食べるのによかったです。

以上がケーキでした。


~タコと野菜のマリネ、カナールスモークとトマトのカプレーゼ~
fbfefcfa.jpg


~根菜のサラダとトラウトサーモンのスモーク、生ハムとフルーツルッコラ~
hciecgce.jpg
この2種類があれば僕は満足なのです(笑)


~蒸し鶏とキュウリのサラダ、彩野菜のシーザーサラダ風~
hgfihiah.jpg


~パンプキンポタージュ~
jjgjbcfh.jpg


~シーセージとお野菜のポトフ~
ebaiaegh.jpg
ポトフはキャベツやソーセージの旨みがたっぷり。
スープだけ頂いても非常に美味しいです。


~ピザ、ポテト~
gbiagihg.jpg


~カボチャとチーズの焼きリゾット、たこ焼き~
dfijhgdd.jpg


~ナポリタン、唐揚げ~
caehadia.jpg

~ホワイトサングリア~
ajfegegh.jpg
今日は車じゃなかったのでサングリアいただきました!

アルコールは高くないので飲みやすいです。
レモン、ライム、グレープフルーツを合わせているみたいですね。


bacgcaff.jpg
アップル、オレンジ、牛乳・・・あれ、烏龍茶がない。


iifihfei.jpg



heiehiac.jpg

begccbci.jpg
16時55分まで撮影会でした(笑)


iefbdehh.jpg

iadifdfd.jpg



かぼちゃの重さあてクイズがありました。
今回は選択方式だったので正解者も多め。

でも結局僕は不正解。
こういうの弱いんですよね(笑)


geiecadh.jpg


ebedigcc.jpgfjejijah.jpgbcjdcfci.jpgjabfijed.jpgcgahfaec.jpg

afdjbdhg.jpg

2ヶ月ぶりの東急インでした。

今回もケーキ、軽食共に非常に充実していてよかったです。
ケーキに至っては種類が多すぎて、全種類食べられた人は少ないのでは・・・。
嬉しい悲鳴ヾ(o´∀`o)ノと言えなくもない

全体的に美味しいと思えるケーキは多いのですが
以前のように、すごく美味しい!
というか・・・リピートを何度もしたくなるようなケーキは
前回同様少なかったです(^_^;)

僕の好みが変わってきたのか
それとも東急インの傾向が変わってきたのか・・・。
ムース系がもう少し多いと個人的には嬉しいのです。

また、写真をいくつか見ていただくとわかるのですが
ババロアやムースなど、カットが必要なケーキにナイフが置いていないものもあり
話を聞くと、その際の対応もあまり慣れていないような・・・新人の方なんでしょうかね。
ちらほら気になる点がありました。

なんやかんや言ってますが
札幌屈指のケーキバイキングであることは変わらず。
この値段でこれだけのケーキや軽食を出せるところは他にないと思います。
また次回の開催も期待したいのでした。

そういえば案内はなかったので、次回はしばらく先なんでしょうね。
バレンタインあたりに開催を期待したいです。

また、今回ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。


・店 名 札幌東急イン サウスウエスト
・住 所 北海道札幌市中央区南4条西5-1
・電話番号  011-531-1065
・値 段 2600円
・実施時間 1部17:00~19:00 2部19:30~21:30(LO10分前)1日限定開催
・その他 120分制限 2部構成
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索