2014
10/25 22:49

札幌グランドホテル

札幌グランドホテルのランチバイキングに行きました。
今月のテーマは「十勝シーニックバイウェイ」でした。




~実演ステーキ・エビのソテー~
jdjgiaid.jpg


ggfhfadh.jpg


cgcajbfa.jpg
昔のサーロインはもう出ることはなさそうですね(^^ゞ
恐らくサガリで、焼き加減によっては美味しいです。
ちなみに、エビだけ、肉だけのオーダーも可能です。


~十勝産マッシュルームのトマトパスタ~
aiedgccc.jpg


~白身のお魚と十勝産長芋の衣焼き 海老香るトマトソース~
fgfbfefc.jpg
トマトソースの海老の風味がよく出ていて気に入りました。


~かみこみ豚と十勝産マッシュルームのオーブン焼き スモークの香りを添えて~
ehghijah.jpg
スモーク系は好きなんですが、それほどスモークの香りは感じませんでした。


~ポークと十勝産キャベツのキレイマメ味噌ソース 中華風~
gfieajij.jpg


~グリル野菜~
cfgdbgcg.jpg


~浦幌町から北海こがね芋クリーム煮~
eciajdaf.jpg


~十勝産ごぼうとばれいしょ芋のムサカNTDスタイル~
dcajgfid.jpg
ハンバーグっぽい感じ。


~十勝産馬鈴薯芋のジャーマン風~
ehajcfia.jpg
スパイシーな味付けで気に入りました。


~卵とチーズのコンソメスープ、チキンカレー~
bddajeie.jpg


~十勝産とら豆と魚介のサフラン風味 ライスサラダ~
bdfjbaca.jpg


~十勝産白菜の炙り ペペロンチーノマリネ スモークサーモンのサラダ仕立て~
jfbjjjae.jpg
定番のスモークサーモンはやっぱりいいですね。


~十勝産大豆で作った豆腐と海藻サラダ、帆立貝と十勝産長芋のわさびソース~
dcjcjdhc.jpg
帆立貝と長芋がすごく気に入りました。
わさびソースがピリっとしていてよく合います。
これ自宅でも真似してみようと思います。


~サラダ&フルーツ~
deababbg.jpg
穴あきおたまがあって、スーパーボールすくいならぬ、ミニトマトすくいが楽しめました(笑)

djiideai.jpg


~ジャンボフランス、十勝産人参ソースと彩野菜のオープンサンド~
igiabjfj.jpg


~フレンチトースト、クロワッサン~
~丸パン、デニッシュ~
jjeeajia.jpg
パンはバターの風味豊かで美味しいですね。


hegcicff.jpg


~チョコレートファウンテン~
ehcjfghj.jpg


~手作りパフェコーナー~
gejgihjf.jpg

fibgifba.jpg
トッピングの種類が豊富なのは嬉しいです。
生クリームの品質も相変わらず良く、美味しいです。


~いちごムース、紅茶ゼリー~
eeehcbcj.jpg
いちごムースは本日のお楽しみケーキ表記でした。
紅茶ゼリーには巨峰も入っていました。


~チョコムース、シュークリーム(かぼちゃ)~
ceaedcbc.jpg
最初はかぼちゃ、後半チョコレートクリームのシューでした。
食べ損ねた(^^ゞ


~ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ~
ggciacai.jpg
デザートは相変わらず品質のいいものが揃っています。
特にガトーショコラ、ベイクドチーズ、チョコムースはオススメ出来ます。


~有料ワイン~
chahhhjd.jpg


~無料ドリンク~
cdhhhfbj.jpg
アイスコーヒー、カツゲン、オレンジ、野菜ジュース、黒烏龍茶、トマトジュース、烏龍茶がありました。


heigafjb.jpg
コーヒーは写真下のマシンよりも
上の写真のドリップタイプの方が美味しいです。
インスタントっぽいコーヒーが好きならマシンですね。


giajfjii.jpg

iehiffij.jpg

cggbajce.jpgcgeebcfc.jpg

この日はレディースデー(金曜日)だったので
12時半頃に訪問し、数組待ち客がありました。

カウンターでよければすぐ案内出来るとの事だったので
初カウンター席となりました。

満席の割にはビュッフェ台は極端な混雑はなく
比較的取りやすい状態が続いていたように思います。

料理に関しては、最近だと種類の少なさが若干物足りなくなってきました。
他のホテルが多すぎるというのもあるのかもですが。

それでも、スモークサーモン、肉、品質のいいデザート、長時間滞在可能と
個人的には魅力的な要素が詰まってるいるので
お気に入りのランチバイキングに変わりはありません。

この後、デザートビュッフェも継続利用したので
後ほど更新します。


・店 名 札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 2300円 水曜日は特割1850円 金曜日はレディースデイ1850円(女性のみ)
・実施時間 11:30~14:00(時間制限無し)


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索