2014
10/22 22:51

ノボテル札幌

ノボテル札幌のスイーツビュッフェに行きました。
fbfdggha.jpg


chcgffad.jpg

affiebdg.jpg

ihacdaif.jpg


~煮込みハンバーグ~ 1069円
agejegba.jpg

jagfhbdf.jpg
実に肉々しいハンバーグで中は少しレアでした。
煮込みと言っても煮込み時間はあえて短くしてるのかもですね。
サイズは小さく、120g程度かなーと。


~有頭エビのフライとチキンフライ タルタルソース~ 1188円
fbbahgji.jpg
同行者の方のオーダー品です。
少しエビフライいただきました。
うん、エビフライ美味しい!


~シーフドドリア S~ 950円
ceiciahf.jpg
これも別の同行者の。
魚介たっぷり、かなり好みの味!
次回は絶対これにします!



jgcfgdjf.jpg


~アルモニ~
bfaiegja.jpg
バニラのババロアとピスタチオのムースの組み合わせ。
ピスタチオの味もが濃くて美味しい!
ババロアもかなり滑らか&柔らかい。


~和栗と黒糖のロール~
hdhfabbj.jpg
黒糖のせいか、若干「和」っぽい印象。
最初のはちょっとスポンジが乾き気味で残念でしたが
味は良かったです。


~ノワゼッティーヌ~
dhjgaebd.jpg
オペラっぽい感じです。
なかなか気に入りました。


~ノワ~
daajfcjb.jpg
ダックワーズに近いのかな?
実はあまり覚えていない(^^ゞ


~モンブラン~
fbfhjiij.jpg
一応台座はメレンゲなんですが、へにゃへにゃな感じ。
上のマロンクリームは美味しいです。


以上がテーマ品でした。

先月の方が気に入った種類は多かったけど
アルモニが断トツで美味しくて、これだけでも来たかいがありました。


以下、定番メニュー。

~ルージュ~
egihaiff.jpg
いちごムースとフランボワーズ風味のバタークリーム。
うっすらホワイトチョコのガナッシュ(?)
これ大好きなんです。
ホント美味しい。


~苺ショート~
jajchfhj.jpg


~洋梨とキャラメルのムース(?)~
hfbggfbj.jpg


~バニラシフォン~
fajgaacc.jpg


~ゴマサブレ(?)~
biefiebh.jpg
これは、どちらかというとしょっぱい系。


~プリン、レアチーズ~
gdbchbgi.jpg


~ガトーショコラ~
feddghab.jpg

djbgcchg.jpg
入れ替わりで登場。
かなり濃厚なガトーショコラでした。
これは大好き。


~ホワイトチョコムース~
bccdgihb.jpg
これも入れ替わり。
そして大好きなホワイトチョコムース!
フランボワーズにチョコクリームの定番の組み合わせで美味しい。


~焼き菓子~
bfbhffbe.jpg
しっとりとしていてナッツの風味が美味しかった。


~レザン・ルージュ~
hbddbeii.jpg
これも入れ替わり・・・というか追加?
先月のテーマ品でしたね。


ejggijjg.jpg



gcciabgg.jpgbaefjjif.jpg

gcjfifdi.jpg


bfhdbeif.jpg

今回はなんと、9割方席が埋まってました!
こんなノボテル初めてみました(笑)

でも、スイーツビュッフェをオーダーしていたのは
僕ら含め2組だけだった上に
もう1組の方々は本当に少し召し上がっただけなので
実質1組のようなもんでした(^^ゞ

アルモニは品切れ後、最後の方に補充がありましたが
若干半解凍状態でした。
これはこれで美味しかったです。

来月もテーマ次第では来ようかなと。
シブーストとかタルトタタンでないかなー。


・店 名 ノボテル札幌 ラ・プロヴァンス
・住 所 北海道札幌市中央区南十条西6-1-21 5F
・電話番号 011-330-0392
・値 段 ランチ、アラカルトの料金+540円(税込)
・実施時間 11:30~14:00(15:00)
・駐車場 3000円以上で3時間200円。(3000円未満は優待無し?)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索