2014
10/15 18:22

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングに行きました。
fbdjfifg.jpgdaecidhd.jpg


8月9月と行かなかったので、3ヶ月ぶりとなりました。
お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

gcjdceda.jpg
この画像は使い回し。
特にルール等の変更はなかったです。


まずは今月の目玉3品。


~当別産くりりんかぼちゃのタルト~
fgaffiab.jpg
くりりんかぼちゃは糖度20度以上ということで
凄く甘いのを期待していたのですが・・・思ったよりは?
チョコクリームに負けてしまったのかも。


~蜂満イエローと苺のタルト~
bhcgbaag.jpg
これはあまくてジューシー。
シンプルな構成なのでフルーツの美味しさが際立ちます。


~洋ナシのタルト~
ffcbegce.jpg
和梨より洋梨のほうがタルトにはあっていると個人的には思います。
ジューシーで美味しいんですが、この柔らかい食感が苦手な人も多いとか。

以上が目玉でした。
先月のシャインマスカット、長野パープルに比べればちょっと弱いかなという印象。


次は新メニュー。


~かぼちゃティラミス~
ciebdedb.jpg
バイキング限定。
柔らか滑らか、おいしいんですが、中央のスポンジ部分は正直いらなかったかも?
純粋にかぼちゃを味わいたい。


~かぼちゃシフォン~
gheadfad.jpg
見た目よりかなりふわふわでした。
これは美味しかったです。


~マロンパイ~
dihihdhj.jpg

cdecbjag.jpg
パイ生地は凄く美味しかったです。
ただ、以前にも書いたんですが
栗とチョコはできれば合わせないで欲しい派。
好みの問題ですけどね(^^ゞ


~オペラ~
ceihhbac.jpg
今月はオペラが!!これは嬉しい。


~幸水梨のタルト~
gadejfah.jpg
シャリシャリな梨がおいしい。


~洋梨の焼きタルト~
haadbjag.jpg
このフォルム、なにげに凄いですよね(笑)
丸ごと(?)洋梨を立ててタルトにしてしまうとは!
この大胆さは好きですヽ(´▽`)/


~タルトセゾン~
cafbdhif.jpg
季節のフルーツタルト。


~甘柿とチーズクリームのタルト~
hebjeiha.jpg
下のチーズクリームが美味しい。
これ意外と柿と合いますよね。


~タルトマロン~
faafggcj.jpg
これも美味しい。
だが、栗ゴロゴロが食べたい(しつこい)


~季節苺のショートケーキ~
fdhfgbia.jpg
今年はずっと2段ショート。嬉しいです。美味しいです。


~チョコレートタルト~
dadahaah.jpg
ザ・チョコ。
チョコ食べてるなー感が凄い。


~オレンジとキャラメルムースのタルト~
ffbdcijc.jpg
下のキャラメルムースが好き。


~ソフトクリーム~
gecbbeag.jpg
ちょびっと小さめ。
無念。


jhicdifb.jpg
やっぱりぶどう2種類は強かった。

ドリンクは全て撮り忘れ。


この季節はかぼちゃ、栗など重いものが多いですね。
最近はかぼちゃも好きなので全然オッケーですが(((o(*゚▽゚*)o)))
といいつつ、かぼちゃと豆乳プリンはあまりのボリュームに避けてしまいました(笑)

ただ、いつも思うのは、芋栗南京にはチョコは合わせないで欲しい。
ほぼチョコの味になってしまうから(^^ゞ
でも意外と多いんですよね。

チョコ否定派は結構多いと思うんですけど・・・。
実際どっちが多いのか気になるところ。

ちなみに単体でチョコは大好きですよ。


案内状況ですが、11時15分頃で12時でした。
今回は並ぶ必要なかったかもしれないですね。
15時で10分程度の待ち時間とのことです(Twitter情報)
連休明けの平日ですしね。

そうそう、おかわり行列は凄かったですね。
店員さん一人で一生懸命頑張ってましたが、流石に・・・。
途中で店長さんが加わりましたが、ちょっと最初の店員さんはかわいそうでしたね(^^ゞ


・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1900円 小学生未満~3歳::720円 2歳~0歳:無料
・実施時間 毎月15日 9:30~(朝7時から整理券配布。定員700名。メルマガ登録推奨。)
・その他 60分制限。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索