2014
10/06 22:38

山本観光果樹園

今年も余市まで足を延ばして果物狩りをしてきました。

dagbbbfb.jpg


edjhagbi.jpg
去年は桃目的。
今年は梨!
沢山あるといいなーと期待を膨らませますが・・・。


cdibdace.jpg
ん?梨ゾーンに赤い線が引いてない・・・。
これは雲行きが怪しくなってきた。


とりあえずぶどう。
djjbibgc.jpg

dabgidjh.jpg
品種はなんだろう?
緑の方が甘かったです。

去年は地図右上の方に行ったんですけど
今年は閉鎖されてました。
多分、そっちは取り尽くされたのかなと。

ん~、あっちのほうが甘くて大きいの多かったきがする。
気がするだけなんですけども(^^ゞ


そしてりんご。

afbehbef.jpg

agjibijd.jpg
りんごはものすごく沢山なってました。
甘くて美味しかったです。


そして梨・・・。
地図を見ながら探しても見つからない。
場所が違うのかと探してもだめ。
ほかのお客さんからも「ないね~」なんて声が。

それでも探し回って、木のかなり上の方にある梨を数個発見!
なんとかゲットすることができました。

でも、食べたかった豊水梨はない・・・。

fgfdajdg.jpg
小さめ。

hhhgaacf.jpg
こっちはやたらでかい。
千両梨かな?わからない。


geiiigcg.jpg
ベンチに座っていただきました。


ahegagji.jpg
うさぎさんも作りました(笑)


そんなわけでお腹いっぱい果物を食べて満足。


cdejbeig.jpg

idahgdcf.jpg

hffgchij.jpg

iciiajcb.jpg



higbhihf.jpg

ediieief.jpgjcbffhjd.jpg
jicahfja.jpg

今日更新されたホームページをみると
梨狩りは10/5をもって終了だそうで。
そりゃあるわけないですよね(^_^;)
事前確認して行けばよかった。

この後、余市定番の柿崎商店へ向かったのですが
階段下まで行列が・・・というわけで諦めてしまいました。

そういえば、7/5に新しくできたフルーツプラネットもすごく賑わってました。
でも、駐車場がないから路駐が多くて。
あれなんとかしたほうがいいのではと思ったのでした。


・店 名 山本観光果樹園
・住 所 北海道余市町登町1102-5
・電話番号 0135-23-6251
・営業時間 9:00~17:00
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索