2014
09/27 14:18

ネイチャートレイルカフェ(NATURE TRAIL CAFE)

今月もネイチャートレイルカフェのケーキバイキングに行きました。
gbbcbgaa.jpg



ghbiahah.jpg


~店頭ショーケース~
hiceaejg.jpg


~店内ショーケース~
ecaghhbf.jpg

ebdjegjf.jpg


~バターチキンカレー~
aabgaegb.jpg
本格派バターチキンカレー。
本当に美味しい。


~ウィンナー、サラダ、ポテト~
ajcigaji.jpg


~ドリンク各種~
abedgfbc.jpg
今月からドリンクは時間前に取れるようになりました。
開始直後の混雑緩和が目的のようです。

コーヒー、紅茶、オレンジ、グレープフルーツ(?)がありました。
グレープフルーツはオレンジの入れ替わりだったかな・・・。


fahgbccf.jpg
ここのケーキは大きめなので、食べきれなさそうな場合はカットしてもらえるそうです。
というのも、前回非常に食べ残しが多かったらしく、その対策も兼ねてですかね。
その効果か、今回はお残しが少なかったと店長さんのブログに書かれてました。

焼き菓子の有料表記は、稀にこっそり持ち帰る方がいるそうで(・・;)
未開封で食べきれなかったら店員さんに戻してもらいましょう。


まず新作から。


~キャラメルムース~
jjjbegda.jpg

deihefgh.jpg
洋梨とキャラメルのムースです。
この時期定番ですよね。
キャラメルのほろ苦さが美味しいムースでした。


~りんごのタルト~
iadadefj.jpg
これは僕にしては珍しくこういうタルト系でおかわりしました。
しっとりクリーム&レーズンにりんご、生クリーム。これはうまい。


~かぼちゃシフォン~
agjfdfec.jpg
生地にもかぼちゃがはいっているのか、少しもっちりとした食感でした。
個人的にもう少しかぼちゃの味が強めの方が好みでした。


~焼き菓子各種~
dbfhgfhh.jpg
かぼちゃのマドレーヌが新作です。
マカロンはキャラメル食べたかったんですけど、時既に遅しでしたヽ(´▽`)/


以上が新作でした。


~モンブラン~
jggajefi.jpg


cihjdbhd.jpg
相変わらず美味しいモンブランです。


~ブランルージュ~
cjeddecc.jpg
いちごでかっ!!
すごく贅沢な気分でした(笑)


~クワットショコラ~
ddhghdfg.jpg
これもやっぱり美味しい。


~アールグレイWチーズタルト~
gfabdfac.jpg
これもバイキングで定番化してきてるのが嬉しい。

上の3つは僕の中で鉄板。


~タルトフロマージュ~
fhebgcaf.jpg


~プリン~
giheecff.jpg
とろとろ系。


~ティラミス~
ajieceja.jpg
密かにファンも多いようです。


~パンナコッタ~
efehbadj.jpg



hdciihdi.jpg
プルンとしたパンナコッタ。


gjfffhhg.jpg

前回はいくつかの新作は用意出来た数が少なかったらしく
食べられなかった方も多かったようです。

なので今回はパティシエさんが頑張ってくれて
新作は最低人数分用意されていたらしく
少なくとも中盤あたりまでは全種類残っていたように思います。

全種類食べたあとは小休憩し
残っていたら新作もおかわりしようと思っていたのですが
意外とほぼ全種残っていたのはちょっと拍子抜けな感じでした(笑)
(良い意味で。)

結局キャラメルムースは最後まで大量に残っていて
他にも定番品はほぼ全種類残っていました。

逆にウィンナーやサラダは終盤にはなくなってしまい
今回は軽食中心の方が多かったのかなと。
最後にウィンナー食べたかったヽ(´▽`)/

来月も開催されますが、席はまだ埋まっていないので
予定が決まっていれば早めに予約をオススメします。

満席でも、意外とキャンセルがあるらしく
キャンセル待ちをするのもありかと思います。


・店 名 ネイチャートレイルカフェ(NATURE TRAIL CAFE)
・住 所 北海道札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー二条館1F
・電話番号  011-207-2139
・値 段 大人1550円 小学生以下800円 3歳以下無料(全て税別)
・実施時間 毎月最終金曜日開催(次回9/26)15:00~17:00(LO17:00)
・システム ショーケース前で1回2個まで注文。ドリンク、焼き菓子等はフリー
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索