2014
09/23 20:24

ホテルポールスター札幌 Dining&Bar 179

ポースルターのランチビュッフェに行きました。
リニューアル後は初訪問です。
bfahiefa.jpg


hicficbe.jpg



ghaiiidi.jpg


まずはテーブルサービス2品。

~石窯焼き米粉ブレンドのピザ~
eiigjihg.jpg
薄めのパリもち食感のおいしいピザでした。
ソースはバジル、辛いソースと2種類あるみたいです。


~士幌牛の煮込み パイ包み焼き~
eiiibbhj.jpg
ビーフシチューです。
これもなかなか。


ビュッフェ台です。


~余市産ブリのお造り~
jacbffdi.jpg
今月の目玉でしょう。
脂ののったブリはすごくおいしかったです。

bghgijgh.jpg
醤油も色々種類があって、牡蠣醤油、トマト醤油なんかもありました。
小さいビンの醤油はテーブルに持っていっていいそうです。


~スモークサーモンのマリネ~
ihgjjeai.jpg


~鶏もも肉のグリル~
afhdiihf.jpg
直火で焼かれたチキンは香ばしくて美味しい。


~エビのフリッター オーロラソース~
fejbeeje.jpg
フリッターなので、海老そのものは大きくないです。
サクフワなフリッターは良かったです。


~秋鮭の南蛮漬け~
fffiiheb.jpg


~真狩産じゃがいものそぼろ煮~
jahidieh.jpg


~ハタハタの唐揚げ~
efihafdd.jpg


~石狩産 望来豚のソテー~
ceadccbh.jpg
焼き加減が良かったのか、非常にやわらかく仕上がっていました。
ソースはこれ、自分でも良く作るんですけど
ソース、ケチャップ、バター、マスタードを混ぜたもの(赤ワインも入っているかも)で、好きな味でした。


~恵庭産放牧牛の牛丼~
ibaiabcg.jpg
ホロホロに煮込まれた牛肉が美味しかった。


~厚真産桜姫鶏のピリ辛炒め~
idbieiid.jpg


~秋鮭のポワレ 香草風味~
gadfjjia.jpg


~カレイのロースト バルサミコソース~
jbjdggfe.jpg


~ナガヅカの唐揚げ エスニック風味~
daidgidj.jpg
魚料理全般は食べ応えがあってよかったです。
味付けもエスニックだったり、シンプルだったりと楽しめました。


~恵庭産放牧牛挽肉のパルマンティエ~
dbjijfbj.jpg
ミートソースの上にマッシュポテトのようなものを絞りだして焼き上げています。


~じゃがいものニョッキ クリームソース~
aecjhbja.jpg
もちもちでした。


~ごはん、味噌汁、中華スープ~
djibbghb.jpg
ゆめぴりかのご飯。
炊きたてつやつやは美味しかったです。

edijeigd.jpg


~パン各種~
jdfeacbd.jpg
パンは特別な感想はないかなと・・・。
左はベーグルの形状ですが、あまりもちもち感はなかったです。

dcaijdai.jpg
ジャムの種類豊富なのはうれしいです。
バニラアイスでもあればかけて食べたいです。


~冷製コーンスープ、ブロッコリー・パプリカ・かぼちゃ・きのこのマリネ~
iccaegjd.jpg
マリネは酸味強めで若干苦手でした。


~サラダ各種~
ebdjgahj.jpg


aedcdieg.jpg



~余市産リンゴのパート揚げ~
実演は10日おきに変わります。

eabjfgdj.jpg
パリっとした生地に、リンゴとレーズンが入っています。
キャラメルアイスと一緒に食べるとすごく美味しいです。
非常に気に入りました。


~イチゴショート、タルトタタン~
hbbhabai.jpg
想像していたタルトタタンではありませんでした。
どちらかというとアップrパイのほうが近いです。


~余市産プルーンのプリン、北海道産黒大豆のチーズケーキ、焼き菓子~
eacfdjjb.jpg
大豆のチーズケーキが中しっとりで美味しかったです。
プルーンのプリンはしっかり目・・・というかクラフティに近い感じでした。

焼き菓子はあるだけましという程度かなと。
ホワイトチョコはうれしかったです。


~洋梨のムース、北海道産白大豆のパンナコッタ~
ffegjcaj.jpg
パンナコッタは白大豆使用らしいですが、あまり感じませんでした。


~杏仁豆腐、桃のソルベ~
fhecfcfb.jpg


~パイナップル、スイカ~
cheiifbh.jpg


~ドリンク~
fgebajec.jpg

dfdjegcg.jpg
ドリンクも豊富にそろっています。


aihhjcgc.jpg
帰りにテイクアウトできます。
これはうれしいサービス。



ijdicfic.jpg


cfhicgie.jpgaggaedch.jpgifeaeddg.jpgfeccehgf.jpgjhdbcibg.jpgcbeicfbj.jpg





jghiidhh.jpg
モダンなつくりの店内は、リニューアルししてそれほど経っていないのできれいでした。


内容、雰囲気ともに非常に満足できました。

京王のようなオシャレな料理でもないし
センチュリーのような野菜という売りがあるわけでもないですが
わかりやすい味の料理がバランスよく揃っていた印象です。

この内容で平日1700円強というのも好印象です。

そして車移動の僕には3時間駐車場無料というのも凄く助かります。
(2000円以上で3時間無料。その後30分おきに150円。)

接客の面でもこまめに気がついてくれるし、良かったです。


強いてあげるなら、デザートに関しては少し弱い気がします。
以前ならこれでも十分満足でしたが
最近はレベルの高いところが増えてきていますしね(^_^;)

実演デザートは比較的満足できました。
ビュッフェ台のデザートは業務用でもなく、自家製ではありますが
素材はクリームがホイップだったりと、それほど良いとは感じませんでした。

これでデザートが京王やグランドホテルレベルの品質だったら言う事無しなんですけど
値段が値段ですし、贅沢な願いですね。

全体的には気に入ったので、来月も是非訪問したいです。


・店 名 ホテルポールスター札幌 Dining&Bar 179
・住 所 北海道札幌市中央区北4条西6丁目
・電話番号 011-330-2534
・値 段 [平日]大人1728円(中学生以上) 小人1080円(4~小学生) シニア1512円(65歳以上)
      [土日祝日]大人1944円(中学生以上) 小人1188円(4~小学生) シニア1620円(65歳以上)
・実施時間 11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索