2014
09/16 19:04

札幌全日空ホテル Café Minamo(カフェミナモ)

全日空ホテルで開催されたスイーツビュッフェに行きました。
当日はプレオープンでした。
jcjbahbi.jpg




bjideehh.jpg


ffbehdjg.jpg
本日のメニュー表。

右側のデザートはオーダー制です。


~Minamo'sハーブティー~
hcgjhgac.jpg
すっきりした冷たいハーブティー。


~マカロン&ショコラ~
jgagbcej.jpg
おひとり様マカロン2個、ショコラ1個ずつ提供されていたようです。

マカロンはコックの色が違うだけで、全部ガナッシュでした。
ショコラも中身はシンプルにガナッシュです。



geajfbgi.jpg


~フルーツタルト~
aeadjbja.jpg

ajcjbahg.jpg
シンプルなタルトです。
大きくカットされたフルーツは豪華でした。
今回の目玉かも。



~モンブラン~
ghhdhdad.jpg


ebhghdec.jpg
あまり栗っぽさを感じませんでした。
個人的にはマロンクリームは栗の味が濃い方が好きです。
あと、何か別の香りもしたのですが、何か他に入っているのかも。



~いちごのケーキ、オレンジ~
jihahdbg.jpg
苺のケーキはスポンジの量が少なすぎな気がします(・・;)
生クリーム好きにはいいのですが・・・。



affeeejf.jpg



~オムレット3種類~
iafehhib.jpg
acgfgjbe.jpg
オムレットはふわふわで好みでした。
ただこれ、3種類いりますかね・・・。


~シャルロットフレーズ~
begeefgg.jpg
これは中のババロアがバニラで好みでした。
今回一番気に入ったケーキです。


~アップルパイ~
fbhfdjgd.jpg
アップルパイだけ他のケーキに比べてでかかった(笑)
りんごのフィリングたっぷりで美味しかったです。


~焼きプリン3種類~
gchfjdaf.jpg
店売りのをそのまま出しているみたいです。
これもオムレットと同様・・・3種類もいりますかね・・・。


~ハスカップタルト~
fbagdaad.jpg
ハスカップのクラフティ。
これも悪くなかったです。


~レアチーズ~
ejejeecd.jpg
これも普通に美味しかったです。


~ミルクプリン3種類~
faahjhgi.jpg
ミルクプリンは帰る15分前にビュッフェ台に並びました。
またこれも・・・3種類いりますか?(・・;)


~パン各種~
hiefbihh.jpg
シンプルなパンです。


~ドリンク各種~

ドリンクは比較的充実していました。






~実演コーナー~
hcdhfbei.jpg
実演コーナーはここでオーダーしてここで待つことになるんですが・・・。
ビュッフェ台の真ん前なので、正直他のお客さんの邪魔になるし
注文が殺到すると待ち時間が長いので、別の方法を考えたほうがいい気がしました。

例えばオーダー表に自分で席と商品をかいて持って行って
スタッフがそれを運んで来てくれるとか。

今回はプレオープンということもあって仕方ないかもですが
注文すっとばされたり、間違ったりと、ちょっと・・・。

今後の改善を期待したいです。


~ブリュレ~
gegchffg.jpg


geaafcec.jpg



~フルーツグラタン~
idjcedgf.jpg
中は赤いフルーツ系の果実(フランボワーズやすぐり)などが入っていて
カスタードを軽くバーナーで焦がし、その上にバニラアイスがのっています。
「フルーツグラタン」という響きがなんとも懐かしい(笑)


~チョコバナナパフェ~
hjefbefa.jpg


~マンゴーパフェ~
ahgfbdae.jpg


~苺パフェ~
cijeeadc.jpg
基本的に構成は同じでした。



~マンゴースムージー~
iabedgih.jpg
好みのスムージーでしたが、ストローつけてくれると嬉しいです。
氷多すぎて飲みにくい。


~チョコレートアイス~
higbbhec.jpg



badfggbc.jpg
お土産にクッキーと20%オフの割引券をもらいました。
11月30までなので、もう少し時間がたってからまた行ってみようと思います。


eabdihaj.jpg
gdaaeabf.jpg



~店頭ショーケース~
gjdbjfha.jpgbicfbbjj.jpg

jjefjfac.jpg

ショーケースを見ると、店売りをそのまま提供しているものや
同じ素材を使っているケーキばかりなので
品質は店売りケーキバイキングと言ってもいいかもしれないです。

ただ、ベースが同じで上のフルーツが変わっただけというものが多く
それを除けばケーキは10種類。
ちょっと物足りないです。

それと実演メニューはちょっと多すぎな気もします。
あの小さいスペースにパティシエさん2人でこの種類を捌ききるのは難しいのかなと。

そしてドリンクコーナー。
ウェルカムドリンクがあるためか、水がありませんでした。
オーダーしなくてはいけないのも少し面倒ですね。
ビュッフェ台においてくれるか、最初から置いて、水を補充しに来てくれるか
どっちかしてくれると嬉しいです。

色々書きましたが、素材はちゃんとした物を使っていて
基本的に業務用は出していないし
帰り際にお客さんに色々聞いていてそれをメモっていたので
もしかすると次回にでも改善されたりするかも?

接客はやはりホテルだけあってすごくよかったし
今後、期待したいケーキバイキングなのでした。

今回は2部制でしたが、今後は時間ないであれば自由な時間に利用できるようになるみたいですね。
詳しいことは聞き忘れたので、ホームページが更新されるのをまちましょうヽ(・∀・)ノ


・店 名 札幌全日空ホテル Café Minamo(カフェミナモ)
・住 所 北海道札幌市中央区北3条西1丁目2-9
・電話番号 011-221-4411(ホテル代表)
・値 段 大人1944円
・実施時間 毎週日曜・祝日 14:00~18:00

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索