2014
09/08 21:30

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
iidjcdfg.jpg


まずは予約限定のケーキから。


~ブルーベリーとラベンダーのケーキ~
agbbfhed.jpg



ieehechf.jpg
ブルーベリーのチョコムースにブリュレとジュレ。
ラベンダーの香りの元はブリュレっぽかったです。
個人的に今回のケーキで一番気に入りました。
ラベンダーの香りは強めなので、苦手な人もいるかもですね。


【9/6(土)、7(日)、13(土)、14(日)、15(月祝)の予約特典】
●ブルーベリーとラベンダーのケーキ

【9/20(土)、21(日)、23(火祝)、27(土)、28(日)の予約特典】
●モンブラン

【10/4(土)、5(日)、11(土)、12(日)、13(月祝)の予約特典】
●洋梨とフランボワーズのケーキ

【10/18(土)、19(日)、25(土)、26(日)の予約特典】
●フロマージュとアプリコットのケーキ



abhbidae.jpg


~ミックスベリーとシャンパーニュのヴェリーヌ~
ibgijjhh.jpg

ejdiebbb.jpg
シャンパンは若干強めでした。
中のフルーツはレッドグローブで
底のムースがミックスベリーなんでしょう。



~ケークカラメルタタン~
bdbiagii.jpg
やっぱりここの焼き菓子は美味しい。
キャラメリゼされたリンゴも好み。


~和三盆ロールケーキ~
djjgihjj.jpg
ガトーフレーズと比べるとわかりやすいかもですが
スポンジは若干和三盆の黄みがかった色をしています。

以前ニューオータニで食べた和三盆ロールも同じようなスポンジの食感で
かなりしっとりとしていたんですが・・・。
和三盆を使うとこうなるのかな。
それとも単純においてある時間が長いだけ?使ったことがないからわからない。


~チョコレートとオレンジ ヘーゼルナッツのケーキ~
gaddcahg.jpg
名前の通りのケーキです。
ヘーゼルナッツのアクセントがいい感じでした。


~エクレールカシス~
bccffhce.jpg


ecdahcji.jpg
思ったよりカシスの酸味がなく食べやすい味でした。


~ピスタチオのケーキ~
iaiaiiba.jpg
前回のヌガー・モンテリマールのピスタチオ版でした。
なのでもちろん好みの味。
もう少しピスタチオが濃いと更に嬉しい。


~洋梨とカラメルのケーキ~
gjjedbgb.jpg
洋梨とキャラメルのムースです。
いわゆるシャルロットポワールです。


~ガトーオペラ~
aaagihdb.jpg
めちゃめちゃ好みのオペラでした。
コーヒーも良くきいていて美味しい。


~桃のタルト~
ihigjfdi.jpg
かぼちゃのタルトは来月ですかね。


~アプリコットとアーモンドと栗のケーキ~
adaeiecc.jpg
個人的にこれはあまりよくわからないというか・・・。
美味しいんですけど、一体何のケーキだと言われると難しい。


~柚子とチョコレートのケーキ~
fhfbbihf.jpg

jfibhcgb.jpg
かなり柚子がきいてました。
でも、こういう系は大好きです。


~ガトーフレイズ~
gbhecggc.jpg
定番苺ショート。


~クッキー~
fdfbedjd.jpg


~和菓子~
edcddifj.jpg

fjigcbai.jpg
栗ようかんは、小豆と栗の寒天寄せという感じで、寒天部分が多かったです。


~フルーツみつ豆~
baeigida.jpg
珍しいことに(?)最後までフルーツが残ってました。


~フレンチトースト抹茶~
fidfejbh.jpg
実演でサンキューベリー抹茶が復活しました!
これは嬉しいです。


gbfadbcg.jpg


jhjhigab.jpg
中までしっかりと染みこんでてうまうま。


~アイス~
abafghfg.jpg


~チョコレートファウンテン~
aahbjaib.jpg


~パスタ(ボロネーゼ)~
dcaieegf.jpg
麺の茹で方ですが、お湯に麺を入れたら箸でグルグル混ぜて、ほぐれれば完成です。
入れて待っててもなかなか完成しないのでご注意を。


~チキンカレー~
cehbhjbe.jpg


~ポテトフライ、サラダ~
ebcjideb.jpg


~ドリンク各種~
bgfcbagh.jpg



fcajaidf.jpg

ecihjihb.jpg


帰りにファンタニヴェールによってチードラを購入しました。

~チードラ~ 160円
eddfhidf.jpg
たまにお土産に買っていきます。
いわゆるチーズスフレサンドです。
個人的にかなりお勧めです。


今月も満足の内容でした。

もう少し秋らしい芋栗南京系が出揃うかと思ったのですが
そこまで季節感を出しているという印象はなかったです。
タルトがカボチャに慣れば、ぐっと秋らしくなるかもですね。

この日は予約客より当日客の方が多かったです。
それでも50人いっぱいくらいはいたような印象でしたが
若干時間を過ぎてからの飛び込み利用もできていたみたいでした。



・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011-773-2799
・値 段 大人1500円、小学生900円、4歳~未就学児600円、3歳以下無料
・実施時間 毎週土日祝日15:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)
・その他 各日定員50名 前日15時までの予約でスペシャルデセール1人1皿付き
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索