2014
08/27 20:41

東京ドームホテル札幌 コンフォール

東京ドームホテル札幌のケーキバイキングに行きました。
今回もまた最終週なので、来週からはまたテーマが変わります(^_^;)
hhicggji.jpg


bjcadjeh.jpg

今月のテーマはゼリー。
ゼリーは大きく分けて2種類あって、ゼラチン系、寒天系(アガーかも?)とありました。


~ベリーミックス~
eihbbjeg.jpg


~グレープフルーツ~
ecfdcjhj.jpg
上の写真2つはゼラチンでした。


~マンゴーキウイ~
cefeghij.jpg


~でんすけスイカ~
gbheiahe.jpg
そしてこの2つは寒天系(アガー?)でした。

フルーツそのものは美味しかったです。
ただ、マンゴーだけはFCFのを食べなれてるせいか
ちょっと硬くていまいちかなと(^_^;)


さて、先月から定番メニューも変わりました。


~ドゥルセ~
bfjaaiih.jpg


ddcjdbjj.jpg
ヴァローナ社のドゥルセというチョコレートを使用しているそうです。
ホワイトチョコなのかと思ったら、まんまこの色でした。

中にはドライフルーツも入っています。
キャラメルチョコムース・・・という印象でした。


~和(なごみ)~
ifcchdei.jpg
ゴマ、小豆、抹茶などを使用していて、完全に和なケーキ。
必ずこういうケーキが1品ありますね。
個人的には好きです。


~フルーツタルト~
dfgidhaf.jpg


ahdjdiad.jpg
以前もフルーツタルトが出ていましたが、それともまた違っていて
土台はガレットブルトンヌなんだそうです。
普通のシュクレ生地のタルトより好みでした。


~シフォン~
digdccfb.jpg
ノーマルシフォンに戻りました。


~ミルフィーユ~
gfccagag.jpg
以前はカットされたものが出ていましたが、通常に戻りました。
見た目は華やかになったんですが、やっぱり食べづらい(笑)

苺はコンポートかと思ったら、生の苺に苺のグラサージュがかかっているようでした。


~アイアシェッケ~
hciccfda.jpg
小さくなりました。


~ガトーフレイズ~
hhjjdahb.jpg
これも若干ですが変わって、苺にグラサージュがヾ(o´∀`o)ノ細かな違い


残りのケーキは特別変化なしでした。


~カシスオレンジ~
beihidci.jpg


dhcbabbh.jpg
酸味も強めで食べやすいケーキです。


~モンブラン~
efggeefa.jpg

jegjgjha.jpg
好きなタイプのモンブラン。


~マカエ~
jdehihci.jpg
濃厚なチョコレートムース。
あまり食べられない人はこれを食べるとかなりきます(笑)


~オレンジハーブ~
jhddgecb.jpg


~コーヒー~
ffaedchh.jpg


deiidhci.jpg


dhibhdii.jpg
なんとなく気になった。
美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))


先述したとおり、来週からフェアが変わります。
紅芋モンブラン楽しみです。

そして珍しいことにキッシュも登場!
東京ドームホテルのケーキバイキングで食事系は初じゃないですか?
これもかなり楽しみなのでした。

今日は14時の利用でしたが
他にケーキバイキングを利用しているお客さんや
バイキング予約席は見られませんでした。

夜に予約している方もいるかもですが。
店内もかなり空いていたし、珍しいこともあるもんだと思ったのでした。




・店 名 東京ドームホテル札幌 コンフォール
・住 所 北海道札幌市中央区大通西8丁目
・電話番号 011-261-0111
・値 段  1620円(税・サービス料込)
・実施時間 毎週水曜日14:00~20:00 先着20名限定
・その他 最初に2個オーダー。次からは1個ずつ追加が可能。ラストオーダー10~15分前。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索