2014
08/26 19:20

パティスリーシイヤ

パティスリーシイヤに行きました。




egggieii.jpg


ieaahafc.jpg

ejghadcc.jpg

cfijfibf.jpg


egajajih.jpg


ibihfgca.jpg


hfdcfeei.jpg


gijcgfbd.jpg


hifaghha.jpg


cfabhdhf.jpg


jaadcdhi.jpg


~フランボワジェ~ 470円(税込)
fghdecjb.jpg


dbbgacgd.jpg
昔からある定番ですが、初めて食べました。

バニラが濃くてすごく好み。
ムース(プレートにはクリーム表記でしたが)も滑ら。
これは人気も納得の美味しさでした。



~ミゼラブル~ 420円
eegihbfh.jpg
こちらも中のクリーム、生地ともに美味しい!
シンプルだからこその美味しさかも?


~ミュルミュール~ 480円(税込)
hdedhhai.jpg
苺・パッション、マンゴー、バナナ、ライチ、フランボワーズを使用しているそうです。
ムース部分はパッション(マンゴー)の味が強く出ていたように感じました。


~ベル・ドゥ・カシス~ 480円(税込)
dgdbjfac.jpg
チョコレートとカシスの組み合わせのケーキ。
中に入っているカシスの実はラベンダーシロップで煮ているそうです。
言われれば、単体で食べた時さわやかな香りがしたような、しなかったようなヾ(o´∀`o)ノ
名前からして酸味が強そうですが思ったほどではないので食べやすいです。


~マリ・テレーズ~ 470円(税込)
bcbbbbjf.jpg
生地に小麦粉を使用していないそうなので、一体感があります。
なによりもこれ、チョコが美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
ドミニカ共和国産カカオって書いてたけども。


~マカロン~ 180円(税込)
jdecifba.jpg
ピスターチ、ラム・レザンを購入。
クリームがやっぱり美味しい。
生地とクリームのバランスも非常に好みのマカロンでした。
個人的に、バースデイヴと甲乙つけがたい。
タイプは違うけども。


hfhefgce.jpg

かなりお久しぶりの訪問でしたが、やっぱりシイヤのケーキは美味しいです!
次はいつ来るかな・・・。
タルトタタンが出そうな頃にまたこれたらいいな。


・店 名 Patisserie SHIIYA
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西21-1-15
・営業時間 10:00~20:00(サロンL.O.19:00)
・定休日 水曜日・第三木曜日
・電 話 011-611-7003

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索