2014
02/14 20:32

札幌東急イン~St.valentine's Day Sweets Party 2014~

札幌東急インのケーキバイキングに行きました。
今回はバレンタインイベントです。

bjibhhbb.jpg





jdiechbd.jpg
ネーム入りクッキーがテーブルにセッティングされていました。
2種類あるようで、僕はチョコクッキーでした。
(ノーマルは隣のまつじゅん君の)
相変わらず凝ってますね~。



gbjdbdbf.jpg



ggfcedfg.jpg
今回のイベントはこれ!
『このガトーショコラに何枚のチョコレートが使われているか。』というクイズ。
正解者には商品券プレゼント!

1枚60g、サイズは45cmと仮定して・・・
電卓使って計算したら約14枚!正解はもらった!!
と思ったら「7.6枚」が正解でした・・。

mixiの知り合いと「バレンタインだから14枚で正解かも!?」と盛り上がったのに
あれはなんだったのか(笑)
そもそも1枚が60gかどうかもわからない時点でお察しでした(笑)

ところで、アナウンスの声が小さくて
正直何やってるか全然聞こえませんでした・・・。
BGMのボリュームも少しさげたほうがいいのでは。



~ブリュレフレンチトースト~
bdgehdif.jpg


fdfcggcb.jpg
今回の実演です。
最近はやりのフレンチトーストでした。
イチゴのアイスも添えられています。
しっとりとしたフレンチトーストはなかなか美味しかったです。



~イチゴコンポート入り イチゴとホワイトチョコのムース~
~フラワーババロア~
cbhhgbha.jpg
華やかさがありますね。


~アプリコットとホワイトチョコのケーキ~
fjejfdba.jpg
ホワイトチョコ好きの僕は今回一番気に入ったのがこれ。
中にアプリコットが入っているとはしりませんでした。



~雪だるまメレンゲムース~
jgifccaa.jpg
見た目がなんとも可愛らしい(笑)



~カスタードチーズタルト~
~フルーツのミルクレープ~
fgfigifh.jpg
チーズタルトは見た目からスフレかと思いました。
フルーツミルクレープは、キウイ、イチゴなどのフルーツが入っていて美味しいです。


~けしの実ケーキ~
~ブルーベリータルト~
jegjhgjc.jpg
どっちもあまり覚えていないです(汗)


~ショコラフランボワーズ~
~チョコレートタルト~
jeidgcdb.jpg
この2種類のチョコ系も好みでした。
ショコラフランボワーズはなかなか滑らかです。
真ん中はフランボワーズゼリーです。



~キャラメルとチョコのムース~
~オペラ~
gafffcfj.jpg
サンマルクのような、そんな感じ。
オペラは何度か出たことがあって、結構好きなんですよね。
その辺の店売りより好きです。


~はちみつのシャルロット~
~はちみつのロールケーキ~
fejbiejc.jpg
シャルロットは柔らかなババロアのケーキ。
滑らかすぎてカットしても倒れちゃいます(汗)


~ティラミス~
~トリュフ・ド・カカオ~
iidbicfa.jpg
ティラミスは50cm弱くらいありそうでした。
これが今回の目玉かと思ったくらいです。

トリュフ・ド・カカオはニッキ(シナモン)のような風味がしました。
恐らくパウダーに混ざっているのかなと。


~ゴマのガトー~
~レーズンロール~
ghfgjbah.jpg



~ジャスミンティーのシフォン~
~桜のパウンドケーキ~
djicdeej.jpg


~白ワインのババロア~
~アールグレイのブリュレ~
~まかろなーど~
bghgfbhd.jpg



~マカロン~
~ロザス・ノワゼット~
~チョコクッキー~
ddjcafje.jpg
マカロンの今回の出来はイマイチかなーと(汗)
空洞が大きくてカリッと食感でした。


hidbaeff.jpg





~オードブルシュー~
gfedidae.jpg
オードブルシューはなかにアボカドも入っていて
思った以上に美味しいです。


~アンチョビのバトン~
~ケークサレ~
haaacehg.jpg




ibheehfh.jpg



ibccegbd.jpg
クロワッサンは焼きたてでした。
サクサク食感にバターの香りが良かったです。




chbfgfid.jpg



~生ハムと水菜のサラダ~
~タコとセロリのマリネ~
jdcdgbeh.jpg



~鶏とブロッコリーのサラダ ハニーマスタードソース~
~サラダ各種~
fhjdcagi.jpg
今回はサーモンがないんですね・・・。
サーモン好きにはちょっとガッカリでした。
アンケートにもぜひサーモンをと書きました(笑)



~パエリア~
~ソーセージと豆のグラタン~
diagigch.jpg


~唐揚げ~
~ポテトフライ~
eaahbjjd.jpg


~ピザ~
~パスタ~
achaejed.jpg
このパスタが美味しかった!
桜えびのトマトクリームパスタ(カニもはいってたかも)で
その辺のパスタ屋で食べるより断然美味しかったです。
(その辺ってフレーズ使いすぎかも?)


~ポタージュスープ~
daeagcif.jpg



~ホットワイン~
ebcbfajj.jpg


gicffbgg.jpg
ホットワイン飲みたかった・・・。
車移動の辛い所です。




gaahcade.jpgdceddeff.jpg


aaghiaid.jpgaagjjdie.jpgifjbhcif.jpgjahjicif.jpggadbfbci.jpg





gbfedaga.jpg
なんと、アコーディオンの演奏もありましたよ!
生の音楽はいいですね~。
ただいかんせん、これまたボリュームがたりない・・・。




iagcbece.jpg
後半に気がついた、というか教えてもらったんですが
チョコペンでクッキーにメッセージを書けるそうです。
持ち帰りもできたみたいですよ。


せっかくなので何か書いてみよう!
・・・ということでこれ!


hddjjbef.jpg
・・・わかりますよね??(笑)
一所懸命何も見ずに1分程度で書いたにしては立派じゃないですか!?
というか、チョコペンで絵を書くのは難しい・・・。



bgdacgjc.jpg
帰る前に全体写真。



cgjeaaga.jpg
お土産はアマンドショコラでした。
アーモンドが香ばしくて美味しかったです。


やっぱりイベントの東急インは最高だと改めて実感します。
種類の多さは他の追随を許さないです。
かといって味が雑ということもなく、全体的にクオリティが高い。
品切れも殆どなく、かなり満足出来ました。

唯一『サーモン』がなかったのが心残りです・・・。
サーモン・・・。
・・・サーモン?

強いて苦言を呈するなら、イベントはもう少し丁寧にやったほうが(汗)
記事中にも書きましたが、マイクのボリュームが小さいのか全然聞こえませんし
イマイチ盛り上がりに書けるというか・・・。
進行ももう少し考えてからのほうが良かったのでは、と思いました。

さて、来月はホワイトデーですが、イベントケーキバイキングは流石にないですよね。
そうなると次はまたキャンドルナイトかな。
楽しみですね。


余談ですが、今回何名かの方に話しかけられたんですが
なんで僕だとわかったか尋ねると
全員からましゃさんの名前がでたのが(笑)
さすがですね、ましゃさん(笑)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 札幌東急イン サウスウエスト
・住 所 北海道札幌市中央区南4条西5-1
・電話番号  011-531-1065
・値 段 2500円
・実施時間 18:00~21:00(LO20:30)1日限定開催
・時間制限無し
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索